色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

夫婦円満の秘訣とは

夫婦円満の秘訣・・・

それはやはり・・営みも関係してくるのでしょうか・・・。



私の後輩(昔の職場)夫婦についてちょとお話させていただきます。

後輩は私よりも10歳ほど若かったかな。。

後輩のダンナさまはこう言うんだそうです。

「お前のことが好きだから結婚した。
 だけど 世の中にはまだ他に男も女もいる。
 夫婦生活がマンネリしない為にも人生楽しもう♪」


(((・`д・´;ノ)ノ そ・・それは お互い浮気を了承しましょってことかあ?


後輩は ダンナさんとデートする時
家から一緒に出かけたりせず 待ち合わせ場所を決める。
楽しむ為に コスプレもする。
お互い合コンなどに奮って参加
改めてダンナの良さを知ったりする・・


「私 エムなんで 苦境に立たされる程燃えるんです!!
 人生楽しまなきゃ駄目ですよ 先輩♪」

40年近く人生を送り こういう人と出会ったのは初めてだったのでびっくりした。

人間、色々な考え方があるものだ
・・・確かに人生は一度きりだ・・・


「ダンナさんが忙しくて遊んでくれないと不満に思うなら
 一緒に時間をすごしてくれる人を探せばいいんですよ~」

はぁ・・確かにそうだわね・・・。

「先輩ちょっとガード固すぎますよお
 お酒に誘われるた時
 「私お酒飲めないんですよね」っていわないで 
 とりあえず 付き合う♪
 おしゃべりしているだけで 為になりますよお」






夫婦円満の秘訣・・・・
それは 「考え方」が 同じ ってことかなぁ・・?

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ


さて 家に篭ってると鬱になりそうなんで
バレンタインチョコでも買ってこようかな・・

今年は義理チョコひとつも買わないぞ +.゚(*´∀`)b゚+.゚


スポンサーサイト

別窓 | ダンナ | コメント:4
∧top | under∨
<<心理テスト | 色々アルサ♪ソレが人生 | カレーの鍋>>

この記事のコメント

夫婦円満の秘訣・・・・
それは、夫がきちんと生活費を入れることだと私は思います。
2009-02-12 Thu 09:38 | URL | おねえさん #-[ 内容変更] | top↑
確かに。゚+.(*`・∀・´*)゚+.

午前中からお返事ありがとうございます♪
2009-02-12 Thu 09:55 | URL | candy* #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
そ・・それは お互い浮気を了承しましょってことかあ?
・・・たぶん営みの部分の貸し出しでしょう。
帰ってきたら 「どうだった?」みたいなー
夫婦同士何組かで飲み会とか。。。

2009-02-12 Thu 13:09 | URL | おーまさ #-[ 内容変更] | top↑
営みの部分貸し出し?

部分的かあ・・。
2009-02-12 Thu 13:20 | URL | candy* #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
