色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

近所の男の子

先ほど インターホンが鳴った

ぁ~ぁ メール便かな・・私の不合格通知到着か・・ とドアを開けると
お向かいの男の子

うちの末っ子と同じ歳

「すみませんこのデッキブラシお借りて良いですか?」

デッキブラシと聞き取れず

「(; ̄ー ̄)...ン? なになに?」

「このデッキブラシお借りて良いでしょうか??」

「デッキブラシ??ああ 良いですよ どうぞ♪」


玄関脇に立てかけてある デッキブラシを??




しばらくして またピンポ~ン

「ありがとうございましたあ」

お向かいの玄関前をみたら 水でぬれている。

「お掃除したの??」

「はい(^ー^)」

「えらいね~~~~~~」


その男の子はとっても偉いんです。

学校に行く前にゴミだしして出かけます。
この前は、資源ごみ(両親が晩酌したビールの缶)も ちゃんとつぶして出していました。

先日などは木製ベットをのこぎりできざみゴミだししていたし。

雨の中 自転車でスーパーまで食材を買いに行きますし・・

歳の離れた赤ちゃんの面倒もよくみています。

外見は チョッピリヤンキー風 (喧嘩強いらしい 末っ子情報)


うちはお風呂洗いと洗濯をたたむ事 以外は何もしないかな・・
(させてないと言うべきか・・)


そんな我が家の末っ子クン 推薦入試落ちました。
(13日の金曜日だからではありません)
午前中に面接した会社から電話がないところをみると
親子ともども 桜散る・・・だったようですね。

さあ 次々~~(* ̄0 ̄)/   ・・・・…(*´~`*)しかしネムイ


*..)φ))ランキングに参加しています。こんな親子に応援をぽちっとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ

BLOG書いている場合じゃないか・・(*´∀`)φ.....イッヒ


スポンサーサイト

別窓 | 子供 | コメント:6
∧top | under∨
<<へんな記憶が蘇る | 色々アルサ♪ソレが人生 | 復帰できるか・・?>>

この記事のコメント

結構いい奴多いですよね。方向が間違ってるかも知れないけど
それなりに意思表示してるってことだろうし・・・
おっとこんな事してられない。洗濯物がぁ~・・・
2009-02-13 Fri 12:51 | URL | おーまさ #-[ 内容変更] | top↑
おーまささんも昔はそういう感じだったのかな?

家事が出来る男ってことは共通だね♪
その男の子もきっと奥様を大事にする、いい人に育つ事でしょう♪

おっと・・
非婚同盟はじまったょ
2009-02-13 Fri 13:33 | URL | candy* #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
末っ子くん、残念でしたね~
また、気持ちを新たに頑張って欲しいですね(*^^)v

ヤンキー風かぁ~
私もよく間違われたなぁ~(笑)
ヤンキーにすら避けられたもんな…
私が近付くと自ずと道を開けてくれたり、
絶対絡まれることもなかった…
私って…いったい何者??(笑)
2009-02-13 Fri 21:58 | URL | milkyway #-[ 内容変更] | top↑
う~~~ん、普通の子だったかもしれない。(何を基準に普通なのかは不明)
2009-02-13 Fri 23:14 | URL | yume #-[ 内容変更] | top↑
ヤンキーにすら避けられたって 笑

オーラe-267がすごいんですねえ♪

末っ子くん まじ頑張って欲しいです・・親の方が、どきどきですよおv-12 

2009-02-15 Sun 16:37 | URL | candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
私も普通の子でしたぁ

付き合った人は そういう人風が多かったかな・・。うふv-10
2009-02-15 Sun 16:39 | URL | candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
