色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

山も谷も二人で越えてきたつもりでした。

出会った時から 多少不安はありました・・



それでも 幾度も乗り越えてこれたのは・・・・

きっとこの人とは運命で出会ったんだ

偶然ではなく必然なんだ

私の事を愛してくれる

この人を信じて ずっと手を繋いで

過去なんて振り返ってもしょうがない


もう二度とこういうことはないだろう・・・・



彼がふさぎ込むような事があれば 勇気付け協力し

乗り越えていける それが夫婦


乗り越えかける・・・

すると一人で乗り越えてきたような態度をとる彼に対して

今度と言いう今度は あきれ返っています。


一緒に暮らしていれば 情があるので つい許してしまう

それがいつもの繰り返し・・・・


一緒に暮らしていなければ 冷静に彼を思い返せます。



楽しかった事・・?

全部 辛い事を隠す為にはしゃいでごまかしていた私なんじゃないかな・・。

考え方を変えたりして・・

でも これって私らしくない。




一緒にテレビをみて笑っていた頃もあった

買い物はいつも二人ででかけて・・

でも 気持ちを私独り占めにはできていない少ない時間


私を楽しませる彼も 私をなだめる彼の言葉も

すべて 自分の時間(インターネット)を確保する為



夫婦って 譲り合いだとも思う

でも 譲ってばかりで疲れたのかな・・・。



ステップファミリー・年下の彼

始まったばかりの人
 数十年連れ添った方

みなさんは 夫婦の話し合い・コミュニケーションをちゃんととって過ごしていらっしゃるので
私のような事はないと思います。




信頼できなくなったら もう終わりだと思いませんか・・?
信頼してもらうよう努力できなければ 愛がないと思いませんか?

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ



スポンサーサイト

別窓 | 夫婦が終わる時 | コメント:10
∧top | under∨
<<コメントありがとうございます | 色々アルサ♪ソレが人生 | バレンタインでしたが・・。>>

この記事のコメント

うまく言えないけど、私は常に不安があります。
それは、もうダメなんじゃないかな??ってことではなくて、これでいいんだろうか??ということ。
正直、旦那は幸せだと言う…でも、私は幸せだと思ったことはない。
それはお互いが望む結婚というものが根底から違うから…
私があまりにも期待して傷つくのが嫌になったので、諦めてしまったから、今は仲良く出来ている。
なにかあった時、以前は悲しかったけど、今は怒りでしかない…
何を基準に考えるかは人それぞれだとは思うけど、ただ、一緒に生活をすることは嫌ではない理由で、一緒にいる私はずるいのだろうな~
何言ってるかわかんなくなったね(笑)

2009-02-17 Tue 09:42 | URL | milkyway #-[ 内容変更] | top↑
自分も離婚経験者だし、終わりはあったけどどちらかが完全に一方的に悪いって事もないと思う。
合わなかったんだと思って結論を出すこともできると思う。
だけど、「結婚」という決断をした時の事を思い出してほしい。
あれは誤解だったんだろうか?
妥協や打算だったんだろうか?
自信がないのは何年たっても一緒(自分の場合)もっと話がしたいと思ってかみさんのブログに嫉妬みたいな感覚を持つこともある。
見返りを求める事じゃなく、自分が相手を好きだから・・・
うう。。ぐだぐだで、ごめんなさい
2009-02-17 Tue 11:04 | URL | おーまさ #-[ 内容変更] | top↑
自宅へ戻られたのですよね?
とりあえず、一安心だ。
Candyさん、14歳も年下の若くて爽やかな青年で苦労するならまだしも
私なんか7歳年上で禿げでデブで生活費入れないオヤジで苦労したんですよ。
でもね男と女はキツネとタヌキだと
歌子啓介のおもろい夫婦でも言っています。
違う生き物なんですよ。だから仕方ない。
4人のお子さんを育てることが出来るCandyさんなら
そんな山、ひょいと越えられるはず v-392
うう。。えらそうで、ごめんなさい
2009-02-17 Tue 12:54 | URL | おねえさん #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
言葉が上手に使えなくてごめんなさい、でも伝えたい気持ちがあるんでコメントします

・・・少しでも近付きたくてCandy DIARYを最初から読んでいました。ものすごく長いんですね。
今はまだ途中です。

「きゃん」から「Candy」になった経緯もやっと知りました。Candyさんの今の心境と照らし合わせるように日々の出来事やその時々の思いが2005年から綴られているんだね。

なんだろう・・・悲しいような寂しいようなそんな気持ち。どうせ他人事でしょ?って言われたらそうなんだけど。

それでも、ステップフアミリーとか年の差結婚している人は何かしらの思いを抱いて今ここにいるわけで、こうしてコメントしてしまう。

愛情表現を照れもなく表現する人もまったくしない人も、それぞれだけどそれでも、視線が自分に向いていないことはわかる。

それが愛だろうと情だろうと独占欲だろうと
その矛先が自分じゃなくなったことぐらい感じ取ることができる。

でも、自分の心はそうはいかない。

今、自分が相手に対して持っているのは愛情なのか?執着心なのか?情なのか?独占欲なのか?
一つの物語の中の主人公の時は全くわからなくなる。

譲ってばかりで少し疲れたのね。
心を休ませてあげてほしいです。

一歩離れて休ませて・・・
もう一度ゆっくりとみつめて
エネルギーは補充されるのを願っています。

筋の通らないコメントでごめんなさい。





2009-02-17 Tue 15:48 | URL | yume #-[ 内容変更] | top↑
kasumiも離婚経験者です。
勿論、candyさんも。
こちらに来ている皆さんの多くも。。。

みんな、それぞれだめになった経緯を経験しつつの再婚であったり再シングル人生だったり。。。だと思います。

願うことは、candyさんが、どうか悔いの無い選択をされること。。。

息子さんが、出逢ったころの旦那さまと同い年になっておっしゃったことをどうぞ思い出して。。。
2009-02-17 Tue 21:02 | URL | kasumi #-[ 内容変更] | top↑
>息子さんが、出逢ったころの旦那さまと同い年になっておっしゃったことをどうぞ思い出して。。。

思い出しました・・
そうですねえ・・
当時は感謝と感動でしたが 「何も考えてないからできたんだな」なんて意地悪にしか思えない自分がいます・・。感謝が足りなくなってきてるのは私かな・・。
2009-02-21 Sat 10:22 | URL | candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
>悲しいような寂しいようなそんな気持ち。どうせ他人事でしょ?って言われたらそうなんだけど。

そんな事思いませんよ・・
ありがとう寂しいといってくれて・・。

yomeさんと同じ環境なんだけど yumeさんよりもっともっと気が強い私・・
子供と二人の方が気が楽よ!!って放浪の旅に出たものの・・。

>一歩離れて休ませて・・・
>もう一度ゆっくりとみつめて
>エネルギーは補充されるのを願っています。

離れてみてわかったことたくさんありました・・。
放浪日記でつづります・・。


2009-02-21 Sat 10:31 | URL | candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
>でもね男と女はキツネとタヌキだと
>歌子啓介のおもろい夫婦でも言っています。
>違う生き物なんですよ。だから仕方ない。


「違う生き物」・・いい言葉ですねえ・・。
私の今の心境を解決するにはこう考えればすっきりします。

私が思うことと彼の思うことは違って当たり前と思えばいいのかなあ・・。
ん・・・・・。
2009-02-21 Sat 10:37 | URL | candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
>合わなかったんだと思って結論を出すこともできると思う。
だけど、「結婚」という決断をした時の事を思い出してほしい。


「結婚」というけじめをつけたかったのは私です。
年頃の息子たちに対して
「好きだから一緒に暮らす」という形でいいものだろうか・・と思ったからです。
なのでプロポーズなんてないんですよ。
彼の母の葬儀の際久々にあった友人に
「俺は結婚はしなくてもよかった。こいつがしたかったからけじめつけた」といった旦那の言葉にドン引きでした。
結婚という形式にとらわれないっていう意味だと理解はしますが、当時離婚したいピークでしたのでそれはありがたい。ならば帰宅したらすぐに届けを書いてねと私も言い返しましたょ 



2009-02-21 Sat 10:46 | URL | candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
>私があまりにも期待して傷つくのが嫌になったので、諦めてしまったから、今は仲良く出来ている


諦める・・・
これが私にはできてないのですなあ・・。

2009-02-21 Sat 10:50 | URL | candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
