色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

放浪日記 2

娘の家にお世話になってかれこれ10日・・。

この間に あるお宅へ2日間部屋を貸しても貰う事になりました。

これが「仰天の世界」なのです・・・。




そのお宅は昔からの知り合いのお家です。

私の中ではそういう程度の方です。




そのお家で洗濯・料理・掃除をしていました。

とても懐かしく若い頃の自分を思い出させるお家です。

そのお家の主は 末っ子の父親です。




過去の日記を読んで下さっている方はご存知かと思いますが、我が家の子供たちと父親の関係は今も普通に行われています。
それが離婚するときに一番悩んだ子供の事についての解決策です。
「離婚は夫婦の終わりだけど、子供たちにとっての父親・母親との関係は崩せないし傷つけたくない。だからいつでも逢える距離でお互い何も拒まずにいましょう」


娘宅から学校へ通うには1時間かかる。
末っ子の疲れを最低限に抑え勉強できる環境のお家。
そこで選んだのは 父親の住む家でした。

父親には去年春に彼女ができました。
お子さんの居ない未婚のキャリアウーマン。

一緒に暮らしてはいませんが、休みのたびに通い、父親の身の回りのことをすべてする彼女と父親が幸せそうにしているのを子供たちも微笑ましくみつめていました。
その家には次男が暮らしています。末っ子は週末になると(平日でも)麻雀をしにでかけたり、一緒にプロ野球観戦にでかけたりしていました。


私は末っ子の電話から父親に、事情があって末っ子を受験が終わるまでの間預かってくれないかと頼みました。もちろん父親は即承諾。


「おかあは何処に泊まるの・・・・・・?」

心配する末っ子が尋ねるので、母親のところに行く事を告げました。




最初から実家に戻れば 娘カップルにも迷惑がかからないのになんで?
末っ子くんと一緒にいられるのは 実家にいれば済むことじゃない・・?
と普通はそう思うところですが、いまだ何があっても実家に身を寄せるという事に二の足を踏む私。
最初の離婚の時もそうでした。母親に心配をかけたくない・・・・のかなんなのか・・。



末っ子の荷物をまとめていると末っ子の電話がなり 父親が私に用があるといい電話をかわる。


「おばさん(私のこと)は無理だな・・」

「え?私が荷物を持っていくのが駄目?なら玄関の脇においておくよ・・。」

その日は二人ともお休みで彼女と二人で外食中だったらしい・・
私が家に近寄る事を彼女が嫌がっているのか・・そりゃそうか・・。
(バツイチの旦那さまを持つ奥さんが聞いたら あたりまえでしょと怒られえそうですが)


じゃあ 留守中に私を見かけないうちに荷物を置きに、それならいいという。


しかし その後 彼女から
「どうぞ二階の部屋を使ってください。一度お顔を合わせなければいけませんし」
と電話があった・・・・。気持ちだけは頂きます。末っ子の事はよろしくとお願いし電話を切った・・。



つづく・・・。

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへにほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ






スポンサーサイト

別窓 | 放浪日記 | コメント:2
∧top | under∨
<<放浪日記 3 | 色々アルサ♪ソレが人生 | 放浪日記>>

この記事のコメント

元旦那の彼女凄そう・・・
続きを読まねばなんとも言えないけど
何もする事はできないけど、続きは見たい。
2009-02-22 Sun 15:07 | URL | おーまさ #-[ 内容変更] | top↑
結果的には 凄い・・人でした・・。

天然といわれる私ですが 疲れきっていたからこそ耐えられたのか・・。
2009-02-22 Sun 19:39 | URL | candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
