色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

放浪日記 3

彼女からの申し出を低調にお断りし 母の元へと覚悟を決めた私。

すると次男から電話があり 掃除を手伝ってと彼女からの伝言らしい。
しかも 電話をかわり

「娘さんの部屋を掃除していますが手伝ってください!
 二回は掃除をしていなかったので 寝るためには掃除しないといけないので」


私に気を使わずに来る為の話法なのか・・
え・・・といいつつも 昔懐かしい家に私は到着。


一度末っ子の野球の試合観戦に元旦那が彼女を連れて来ていたので遠目では見たことがあった。
彼女も 私の事を遠くからは見ていただろう。
初めての対面・・。

まぁ年相応(私より一つ年上)の彼女と一通りの挨拶を済ませ掃除を手伝う。


私が出て行ったままの家具の配置・・何もかもそのままだった・・。

私なら・・きっとこの家の全ての物を捨てなければやっていけないなあ・・
この人 きっと元旦那のことが本当に好きだから 思い出に手を触れてはいけないと思ってるのかな・・・


作ったばかりの合鍵を二つ 私に手渡す彼女。
台所の食材を使っていいと あちこち場所を教える彼女。
新しい布団カバーやら毛布やらを押入れから取り出し使ってくださいという彼女。


しばらくして娘の使っていた部屋にひとり 不思議な気持ちでたたずんでいた・・。


この家を出ていったのに またこの家にいる・・
ここで子供たちと添い寝をした部屋・・
つい8年前まで ここにいたんだなあ・・
いろんなことが あったなあ・・・・・・・


まだまだ 私は彼女は 観音様のような人だわと (彼女にも直接いいましたが)
感謝感謝でございました・・。


しかし まさかの夕飯まで一緒に頂く事になり さすがに緊張感が走る・・。


つづく・・。



にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへにほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

もうステップファミリーどころの話でありませんし
年下の旦那とのやりとりもまったくありませんが・・
一応ランキング参加しています オイオイ(´・ω・`)ノ


スポンサーサイト

別窓 | 放浪日記 | コメント:4
∧top | under∨
<<放浪日記 4 | 色々アルサ♪ソレが人生 | 放浪日記 2>>

この記事のコメント

コメントを控えて静観してたら、どえらい展開に・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
オープンなブログとは言え、いいのでしょうか?
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
赤裸々すぎます

てか、かなりのパワーダウンの恐れあり
2009-02-22 Sun 21:22 | URL | かずっさぁ #POQ5NLzM[ 内容変更] | top↑
節操ないですね・・
ガッカリしました
これにて訪問を終了致します
2009-02-23 Mon 06:32 | URL | サワ #-[ 内容変更] | top↑
今まで訪問ありがとうございました。
不快な思いをさせ申し訳ありません。
ご報告ありがとうございました。


2009-02-23 Mon 07:16 | URL | candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
赤裸々すぎますね・・。
.....φ(-ω-。`) ポッ
2009-02-23 Mon 08:03 | URL | candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
