色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

年下旦那とのその後…

みなさん
大変ご無沙汰しております(*u_u)

ご心配頂きごめんなさいね…

末っ子の受験もあり
「願掛け」のつもりで…合格発表あるまでしばらくブログを絶っていました。
残念ながら公立は不合格でした。
大事な時期にわたしの身勝手から…と後悔し、今後どうしようと途方にくれました。

これこそ、夫婦家族がひとつになる機会を与えられたわけですが…

年下旦那は他人ごと。
相談すらのってくれませんでした。

…というのも…

少し距離を置き時間もたったので私ひとり自宅に帰りましたが、夫婦ふたりきり…私の作った夕飯はダイエットの為と食べず、部屋にこもり、イライラするから話しかけるなと言われ…いたたまれなくなりまた娘の家に…
生活費を銀行に振り込んでもらいもろもろの支払いを済ませ食材を買い置きつつ未だ別居中です。
家族で末っ子の今後を考えてほしいとメールしましたが期待した言葉ではなく、彼の返事は
「父親とおまえで私立高校に通わせてやれ、俺はひとりで暮らす。ひとり暮らしはお金がかかるから生活費は払わない」

(-.-)
長男が先日旦那に話し合いをしましょうと電話をしたそうです。

「別れる話はでていない」
と長男との電話でいってい
スポンサーサイト

別窓 | 夫婦が終わる時 | コメント:7
∧top | under∨
<<私はどうしたいのか… | 色々アルサ♪ソレが人生 | 携帯でメッセできるって知ってますか?>>

この記事のコメント

末っ子ちゃん、残念でしたね…

それにしても、今後の話し合いも出来ないんじゃ困りましたね。

>「父親とおまえで私立高校に通わせてやれ、
>俺はひとりで暮らす。ひとり暮らしはお金がかかるから生活費は払わない」
このメールの返事はショックですよね…

なんか他人事のように言われ、読んでいて腹立たしかったです。
2009-03-10 Tue 22:12 | URL | milkyway #-[ 内容変更] | top↑
またそんなカテゴリーで書いて。。。(ー。ー)フゥ
あなたは今後どうしたいの?

私は別れるなんて事は選択して欲しくない
旦那はすねてるところもあると思うし、
甘えてると思う。それをわかった上で
再構築のために出来る事、それが泣いて
すがるみたいなカッコ悪い事でも・・・

彼に対する気持ちは今どうなんだろう?

結論を急がないで。
2009-03-11 Wed 00:57 | URL | おーまさ #-[ 内容変更] | top↑
末っ子ちゃん本当に残念でしたね・・・。
でも そんなときに話もできない状態では
いたたまれなくなるのも無理はないと思います。
そして旦那さまの言葉はやはり酷すぎる・・結婚した時点で年上だからとか年下だからとか関係ないとあたしは思っているのでそういう言い方ってどんな状態になってもそういう相手と結婚した以上前の旦那さんに頼るようなことまでって絶対に言ってはいけないと思うし そんな時ばっかり自分の子でないから 自分は年下だからって甘えてるのだとしたら無責任だし許せないと思う。
でもやっぱりそれでも一番大切なのはお互いこれからどうしていきたいかですよね
candyさんはきっと話し合っていけるものなら夫婦として頑張っていきたい気持ちもあるんじゃないかなーと勝手ながら思うのですがご主人はどうなんでしょうか
怒られても何言われても大切なことですし
泣いちゃってでも話し合ってもらうとか・・。
冷却期間を置くのは必要かもしれませんが
実際高校入学までの費用の問題は急がなくてはならないことだし なるべく早めに
きちんと話し合った方がいいと思います。
でも好きな気持ちが強いのならそれもちゃんと伝えてくださいね。
色々とお疲れだと思いますが頑張ってください いつも応援しています。
2009-03-11 Wed 09:34 | URL | 奈緒 #-[ 内容変更] | top↑
色付きの文字
先日は、コメありがとうございました!

ワタシ達夫婦と年の差が変わらないのでドキドキしながらブログを拝見させて頂きました
ワタシが同じ状況になったら・・・と考えてみましたが・・・

ウチのダンナももの凄く我儘で自分勝手なとこがあります
でも、自分では全くそんな事ないと思っていますv-12
でも、何かあった場合やっぱり夫婦向き合って話し合いをしないと何の解決にもならないですよね(T_T)
色々大変かと思いますが、陰ながら応援しております[*・ー・*]
頑張って下さい・・・・
2009-03-11 Wed 14:28 | URL | ピーチ #-[ 内容変更] | top↑
短い間に色々大変でしたね。
相当疲れてるんじゃない?受験も
重なって、末っ子君に責任感じちゃったり
してるんじゃない?
自分の就職もあるしで・・。
今が踏ん張り時かもしれないね。
旦那様が言った言葉のように
(本人は別れる気なんてないようですが)
うちの彼もよくそんな感じになりますよ。
ぐっさぐさ刺さります!
旦那様は最初から理解されているんだろうけど、元旦那さんにヤキモチやいたり
しませんか?
みんながそっち行っちゃって
寂しいとか?
旦那様も色々考えてるとこなんだろうけどね。。。早く楽になりたいだろうけど、
急がず焦らず。自分が幸せになるには?と、考えていこう!!
応援してるからね!!
2009-03-11 Wed 14:55 | URL | tomo #-[ 内容変更] | top↑
(>_<)

おーまささんが書いておられる言葉がすべて。。。ではないかしら。

candyさん、あなたがこれからどうなりたいのか。。。
旦那さまとどうなりたいのか。

息子さんのこともあって、いろいろご自分を責めてしまわれるところもあるかもしれませんが、どうか後悔の無いように。。。。
2009-03-11 Wed 20:30 | URL | kasumi #-[ 内容変更] | top↑
初めておーまささんに賛成です。たまにはイイこと言うんだなぁ…

夫婦が終わる時、などと言っていないで
今は、生活費がもらえるのか、もらえないのか、
それが一番優先です。ガメツイですが大事なことです。

おそらく、帰ってきて欲しい旦那のちょっとした脅かしでしょう。
しかし、それを実現してしまうかどうかはCandyさんしだいの様な気がします。

人間、「頑張って」などと言われても更に落ち込むだけな時もあります
が、母は強しですよ。男より子どもです。
2009-03-13 Fri 09:41 | URL | おねえさん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
