色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

新生活開始

みなさん三連休どのように過ごされましたか?
お仕事の方もいらしたでしょうか…

私はこの三連休にやっと落ち着く事ができました。

息子と二人アパートを借り引っ越ししました。
実は旦那に内緒で家出直後に借りていました…が引っ越しを延ばし延ばしにしていたのです。
家電を揃えるか旦那が引っ越ししたあとにそのまま住むか迷っていて…

連休前夜
長男が今後について旦那と話し合いをしてくれました。
家財は全部置いていくからこのままここに住むようにと言われたそうですがまだアパート借りてしまったことは言わず…

旦那と顔をあわすことができずに…
翌日次男に離婚届けを旦那に書いてもらいにいってもらいました。


その翌日トラックを持つ友達の予定があいたので午後から旦那のいない間に家電を引っ越し…
仕事から帰宅した旦那はびっくり
(そりゃそうです(|||_|||)
旦那より電話が入り怒鳴られました。

不思議な事に今までは私も怒鳴り返すところですが、素直にあやまり事情を話しました。

何度か電話とメールのやりとりをして今後の事を話し合い…

旦那もとうぶんは今の住まいで会社に通うので必要なものを少しずつ運べばいいよとの事になりました。

スポンサーサイト

別窓 | 新生活(バツ2? | コメント:12
∧top | under∨
<<みんなに支えられ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ | 色々アルサ♪ソレが人生 | 私はどうしたいのか…>>

この記事のコメント

「色々あるさ・・ソレが人生」
気をしっかり持って、がんばりや~
2009-03-22 Sun 21:05 | URL | かずっさぁ #POQ5NLzM[ 内容変更] | top↑
陰ながらcandyさんの選択を見守っていました。
私も離婚経験者・・・
沢山のパワーがいったことでしょう。
最後に聞いてもいいですか?
ご長男や次男様が間に入られたようですが。。
メールや電話ではなくて、candyさんが面と向かって思いのたけを全部言いましたか?
そして納得行くまで2人で顔を合わせて話し合いましたか?
最後の結論が電話の声と文字だけで終わるのは後で後悔するような気がして・・
生意気なことをいってすみません。

ブログにのっている言葉はほんの一部ですよね。
当人同士で、もちろんいっぱい悩んで出した結論ですものね。
私もcandyさんのこれからも陰ながら応援していますからね☆

春に向かっての新しい一歩がcandyさんにとって幸多きことをいっぱいいっぱい願います!!!



2009-03-22 Sun 21:22 | URL | ひな #zNQx2PFo[ 内容変更] | top↑
ありがと(^-^)/
2009-03-22 Sun 21:44 | URL | Candy #tHX44QXM[ 内容変更] | top↑
こんばんは。

結果はどうであれ、candyさんのこれからを応援しています。

きっと、すっごく悩み迷ったことと思います。

また、新しい道を歩き始めたcandyさん・・・

しあわせになって欲しいです。
2009-03-22 Sun 21:55 | URL | milkyway #-[ 内容変更] | top↑
見守っていてくださったのですね…ありがとうo(_ _*)o

彼とは昨日久しぶりに顔を合わせて話しをしました。
本当に久しぶりにお互いに目を見て話しました。
こうなるまでは、お互いに感情的になるので私は怖くてあいに行けませんでした…

不思議とこちらに越してからは私の気持ちが穏やかで余計な一言をいうこともなく…ただ彼の生活が穏やかならいいなあと思い接する事ができるようになったんです…

ならば又やり直せば?
と思うかもしれませんが…一緒にいるとダメになる…

彼とは夫婦よりも友達でいるほうがよいみたいです。
優しく励ますことができます。

今は洗濯機がないので彼の家に借りにいき終わる頃にとりにいくようにしています。

彼も少し食欲がもどり体調もよくなったのかイライラすることもなく優しいです。

「お前は子供の為にも幸せにならなきゃダメだぞ。俺にはできなかったから今度は、経済力のあるやさしいダーリンをみつけろよ(・ω・)/」
とメールをもらいました。
なんだか変な気分でした(^-^;)

ひなさんカップルのような優しい時間が流れる事を願いすぎて彼のペースを崩してしまっていたのかな…

自分が穏やかでいればよかったんですけどね…
2009-03-22 Sun 22:06 | URL | Candy #tHX44QXM[ 内容変更] | top↑
ねえさんいつもありがとうございます。

息子と過ごせるのもわずかだと思うので自分をしっかりもって頑張って生活していきます('-^*)/

コメントありがとうo(^-^)o
2009-03-22 Sun 22:11 | URL | Candy #tHX44QXM[ 内容変更] | top↑
本当に、人生色々。。。ですね。
これから歩く道がcandyさんにとって色々ありつつも幸多いことを祈っています。
人生色々、そして人生まだまだこれからですよね ^^
これからにこそ、このブログに来てあたしが最初に激しく感じたcandyさんのバイタリティが発揮されることを信じています♪
2009-03-22 Sun 22:51 | URL | kasumi #-[ 内容変更] | top↑
てか!それって人を好きになる時と一緒じゃないか!!
離婚するのにどちらかが絶対的に悪いなんてあるのか?

あなたの出した結論です。これから辛い事があっても
それがそのまま結婚を続けるよりましだと結論を出したのです
相手を一方的に攻める事だけは無いように…

m(-_-)m スマヌ 怒ってるわけじゃないですよ
しっかりしゃがみこみ考えて、大きくジャンプしてね
幸せに向かって・・・
2009-03-22 Sun 23:10 | URL | おーまさ #-[ 内容変更] | top↑
そっか。色んな事、あるよね。
毎日何か一つでも楽しい事、
嬉しい事を見つけて頑張って
いこうね♪
笑う角には・・です!
応援してます!
2009-03-23 Mon 09:37 | URL | tomo #-[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうo(^-^)o
そうですね…最近淡々とした事しかブログにしていませんでしたのでまたバイタリティのあるCandyにもどらなくちゃ('-^*)/
頑張ります!
2009-03-23 Mon 19:38 | URL | Candy #tHX44QXM[ 内容変更] | top↑
にいさんの言葉しっかり胸にきざみます。
一方的に相手が悪いとずっと思っていたけど離れて(新居にうつり)私が悪かったんだと思えるようになりました。

元々旦那も元旦那もいい人です…
そばにいると嫌いなとこばかり目に付くけど…そういうことをなおさなきゃな…
今後もし好きな人が出来て「は?」と思うことがあっても悪い方に受け取らず、良い方に見方をかえなければ…

これからは大人になる修行の道ですな(*u_u)

2009-03-23 Mon 19:48 | URL | Candy #tHX44QXM[ 内容変更] | top↑
笑う角には福来るo(^▽^)o
モヤモヤ考えるのももうおしまい(//▽//)
息子と過ごせるのももう少ししかないのですから、少しでも楽しく明るく頑張ります!

コメントありがとうございます(´∀`)
2009-03-23 Mon 19:54 | URL | Candy #tHX44QXM[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
