色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

プロパンガスは何故高い?

離婚して息子と二人生活になりドキドキの初の水道光熱費(Θ_Θ)

電気も水道もまあまあこんなもんかな…ん?????
ガス代が三人家族の時より倍も!!!!

間違えてませんか?1立米単価いくらですか?とプロパンガス屋さんに電話してしまったcandyです(-.-)

都市ガスの1.5倍…とかプロパンガス屋さんはいってるけど私の計算だと倍ちかいのね…

なんでなんで?

一家の大黒柱としてはキツイでございますよ(|||_|||)アタタカクナルシオフロハシャワーノミダナ


別窓 | 新生活(バツ2? | コメント:10
∧top | under∨
<<末っ子はデート | 色々アルサ♪ソレが人生 | 彼からのお誘い>>

この記事のコメント

都市ガスとプロパンって火力に差がない?
火加減の確認とか電子レンジと併用とか
節約の方法考えるのもアリかと…(*^^)v
2009-05-03 Sun 10:16 | URL | おーまさ #-[ 内容変更] | top↑
私も以前、今の結婚前に住んでたマンションがプロパンでした。

確かに倍近く高かった・・・

ひとり暮らしでしかもほとんどが外食・お風呂はシャワーだったのに、
その前に3人暮らししていた時よりも高かったなぁ~

おーまささんの言うように、節約術考えないとね(*^^)v
2009-05-03 Sun 18:41 | URL | milkyway #-[ 内容変更] | top↑
火力かあ…ガスコンロが新しいせいかあまり火力は気にならないかな~というより逆に強いかな?新しいガスコンロのせいかも(笑)

息子が朝晩シャワー浴びるのでそこを改善かな(お年頃できれい好き
2009-05-04 Mon 09:12 | URL | candy #-[ 内容変更] | top↑
プロパンガスは値切れるって知ってますか?

私も以前プロパン使用だったことがありまして、
値切れると聞いたのでやってみましたが、ダメでした。
デブやブスは出来ないそうです。
Candyさんなら、きっと値切れると思います
2009-05-04 Mon 09:42 | URL | おねえさん #-[ 内容変更] | top↑
みんなに聞いたけどやはりプロパンは高いみたいですよね…milkywayさんの新築のお宅は都市ガスかなあ?いいなあ…新築(*u_u)
2009-05-04 Mon 16:56 | URL | candy #-[ 内容変更] | top↑
値切るといえば…
友人がいっていました!
プロパン高いから都市ガスにしますと連絡をしたら半額にするから都市ガスにしないでほしいと言われたそうです!
半額になるならなぜ最初からしないのか…おかしな話ですよね…
2009-05-04 Mon 17:00 | URL | candy #-[ 内容変更] | top↑
旦那と結婚して、都市ガスだったんですが、
現在の新居はオール電化なんですよ~

ガスはありません(笑)

オール電化は良いですよ~(*^^)v
2009-05-04 Mon 22:14 | URL | milkyway #-[ 内容変更] | top↑
これはこれは♪
時代はオール電化ですね~ちなみに今の会社その関連です(笑)
2009-05-04 Mon 22:35 | URL | candy #-[ 内容変更] | top↑
その筋の方だったんですね^^

たしかプロパンの方が火力が強いから飲食店で使ってるんだと
きいた事がある。それが本当なら、やり方で節約できるのではって
思ったんですよ。
2009-05-04 Mon 23:57 | URL | おーまさ #-[ 内容変更] | top↑
その筋です(笑)
やっぱりって…おーまさ様素ばらしい勘ですなぁ(テレ

プロパンのほうが火力強いんですね~なるほど!
うちはステンレス鍋なので弱火でよいのですがすごい勢いの弱火なんでコンロ新品だと勢いがよいのかと思ってました(笑)
電子レンジとの併用やってみます(^-^)/ありがとう!
2009-05-05 Tue 07:05 | URL | candy #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
