色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

母の日に結婚式

我が家の長男くん(26)は母の日に結婚式及び披露宴を執り行いました(*^-^)b

二年前に親族だけでの式を終えていましたが、あちらのお父さんの関係者に広く娘の晴れ姿を披露したい!との希望で…
両家100人強の親戚、友人、そして会社関係者…
わたしは20年ぶりに和服を着て…極道の妻みたいと息子たちにいわれました(`∀´)ギンザノママトイワレタカッタ

よくある花束贈呈はお嫁さんは新郎の母に…というのが恒例ですが、母の日だからということでそれぞれの母親に花束贈呈…
ん?
と思いましたが、長男から受け取る花束うれしかった(*v_v*)
「仲良く頑張ってね~ありがと」
と長男と握手
隣に並んだ父親(元元旦那)と握手をすると長男くんは涙…

離婚はしても両親にはかわりないからと、離れて生活しても父親と交流もありこうして晴れ舞台で元夫婦として100名の前にたつ二人…
長男にはいろんなことが思い出された事でしょう…(ノ_・。)

二次会は50人ほどの友人たちが集い、両親からのビデオレターをサプライズ…

あちらのご両親はふたりならんで…
長男へは父親母親別々に撮影…
幼い頃の思い出やこれからのメッセージに長男号泣…
つられて会場の友人たちも感動だったようです…
ビデオレターを撮影編集してくれた友人後輩たち…それに沢山お祝いにかけつけてくれた方々に感謝します。


こんなふつつかな母親ですが、母の日の最高のプレゼントでした(´・ω・`)
スポンサーサイト

別窓 | 子供 | コメント:9
∧top | under∨
<<結婚式うらばなし | 色々アルサ♪ソレが人生 | 五月病にはなりそうもないな♪>>

この記事のコメント

私も籍入れてチビが一歳半の時に披露宴をしました。
自分は二回目でもかみさんは初婚だったし、かみさんの
おねえさんも式挙げてなかったしで、あちらの親にも・・って
かみさんの両親は離婚してるからって義父の方を同席にして
義母を離して招待席・・・義母の方は再婚してるし・・・

事情はあっても親は親、どちらともちゃんとお付き合いしてますよ

candyさん母の日、母の顔を見せるの巻。お疲れさんでした(*^。^*)
2009-05-12 Tue 21:54 | URL | おーまさ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。

ご長男さん、ご結婚おめでとうございます。

とっても良い披露宴となって嬉しかったですね。

2009-05-12 Tue 23:07 | URL | milkyway #-[ 内容変更] | top↑
感動の感激の結婚式、よかったね。
長男君、号泣してる姿を見たら・・ますます
泣けちゃうでしょうね。。よかった、よかった!
着物なんて私は20年位着てないかもね~。
その頃にはチイママと言われました。
今は??私も極道の妻??

うちは、この前も書いたけど
元旦那とは絶対無理!
結婚式には来て欲しくない!
何を今更 父親面してんの!!って
言いたくなる・・
本当は、私だってもう過去なんだから
和解して・・と、何度も思ったけど
色んな事、嫌な事を次々してくるから
また許せなくなる。
でも、子供達が望んだら・・どうしよう・・
2009-05-13 Wed 09:52 | URL | tomo #-[ 内容変更] | top↑
最高の母の日ですね。
極道の妻、見てみたいです。

そっか・・・長男が結婚する時って、元夫も来るのかぁ~~なんて考えました(^^;
2009-05-13 Wed 11:51 | URL | 風花 #JyN/eAqk[ 内容変更] | top↑
若いおよめちゃん
綺麗だったでしょうね♪
わたし2度めは式していませんが三回目は写真だけとりたいわあ(笑)
久々に母親のわたしの日記にまたこんなことコメント(汗
2009-05-13 Wed 18:04 | URL | candy #-[ 内容変更] | top↑
ありがとう♪
久々の晴れがましい席で疲れました…笑
2009-05-13 Wed 18:06 | URL | candy #-[ 内容変更] | top↑
そうね…嫌な思い出がたくさんあるとふたりならぶのなんてイヤかもね…
お子さんが望んだら…その時は女優になるのだ!
2009-05-13 Wed 18:10 | URL | candy #-[ 内容変更] | top↑
おにいちゃんがおとうさんも呼びたいといったら元夫さんも来てくれるでしょうね~
おにいちゃんの結婚式は野球部仲間が来て賑やかになりそうだね('-^*)/
2009-05-13 Wed 18:13 | URL | candy #-[ 内容変更] | top↑
遅まきながらですが、ご長男さんご結婚おめでとうございます♪

どんな事情があったとしても子供さんにとって両親は両親。
晴れの日に揃ってお祝いしてあげられるのは素晴らしいことですね。

kasumiもtomoさん同様難しいかな、と思うから、離婚後も両親双方と交流を絶やさずにこられたお子さん方を羨ましいな、と思います。
2009-05-13 Wed 23:49 | URL | kasumi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
