色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

離婚組み

今勤めている会社は女性4人中3人が離婚していて1人だけ未婚。
そんな4人昼食時…

ひまわりみたいにいつも元気な女の子が未婚女性(同じ年同士)に

「なんだかんだいっても結婚相手は、子供の為にDNAの事考えて顔がいい男、頭がいい男、スポーツができる男をどれか選ぶべきだょ♪
離婚したときの事考えれば稼ぎがよいほうが養育費たくさんもらえるから金持ちも大事♪」

なんとまあ…笑


「たまに男の人の声ききたくたることなあい?
付き合わなくてもいいから話し相手がいるといいよね~電話で話してそれで満足!会うのはめんどくさいから♪
恋のはじまりも今じゃめんどくさいかも~
男友達がいればそれでいいかな…」


ふむふむ
それはわかるな~


ひとまわり以上年下の彼女の発言はとてもおもしろい。


「旦那がいると期待するから喧嘩になるんだよね~
だって離婚して子供とふたりなら二人で出かけても不自由ないし、旦那がいるとどこにも連れて行ってくれないとか不満がでるじゃない?
家の事手伝いしてくれないとか…いなければなんの怒りもなく1人でやるじゃない?
だからイライラするくらいなら離婚したほうがストレスなくてよいのよ~」


たしかに…一緒にいると期待してしまう…

期待してないから喧嘩しないという友達がいたけど…そこが私にはできなかったことなんだなあ…
スポンサーサイト

別窓 | 仕事 | コメント:4
∧top | under∨
<<いよいよ離れ離れ | 色々アルサ♪ソレが人生 | 結婚式うらばなし>>

この記事のコメント

期待はほとんどしないように心がけてる。
子供も彼も一緒です。
頼んでぶ~たれた顔をされるなら
自分でしたほうが早いしね~。

でもまぁ、子供よりも彼のほうが
手伝ってくれること多いかもね~。


お金と愛・・愛があればってのはやっぱり
嘘だなって思う。お金がないと心の
余裕もありませんからね!

2009-05-15 Fri 09:00 | URL | tomo #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。

私もダメだとわかってるのに期待してしまう・・・

だから喧嘩も増える・・・

そういうことなんだね~
2009-05-15 Fri 14:15 | URL | milkyway #-[ 内容変更] | top↑
そうだね~
頼んで嫌な顔されたら自分でやったほうが早い!たしかに(><;)

逆に頼まなかったのにやってくれてたら感激☆
こんな感じだね♪


愛だけでもお金だけでもどちらもちょうどいい割合っていうのがいいね♪
2009-05-15 Fri 22:33 | URL | candy #-[ 内容変更] | top↑
せっかく二人でいるんだから~って思うのは人間の性でしょうか…
でもmilkywayさんの旦那さんはちょいちょい思いやりを感じる場面あるじゃないですか♪

穏やかな時間の流れ感じとってください('-^*)/☆
2009-05-15 Fri 22:37 | URL | candy #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
