色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

いよいよ離れ離れ

私が家をでて放浪はじめたのが三ヶ月前…
新居に引っ越しして離婚届けを書いてもらって…1ヶ月半。

地元に残りたい末っ子と私は、必然的に元旦那宅からわずか車で五分の距離に引っ越ししたのだ。
洗濯機がなかったのでコインランドリーのように元旦那宅で洗濯しお礼にごはんを差し入れたり。
ゴールデンウィークには二人ででかけたり。

そんな近距離元夫婦もいよいよ離れて暮らすことになりました。

建築業界は仕事が暇らしく約1ヶ月仕事なし。

もしも一緒に暮らしていたら、暇にしている旦那にキレたでしょう。
どうするの?どうするの?とせかしたことでしょう。

が…
「なんとかするんだろう…」
とあまり気にもせず(まさに他人ごと)過ごしておりました。

そして今日元旦那より電話がありまして寮に引っ越しすると知りました。
「そっかあ~仲間もいるし寮に入れば仕事必ずくれるだろうね♪あまりはめはずしてお酒ばかりのんでたらダメだよ~」

ちょい前なら
「ひとりで大丈夫かしら」
と母親チックに心配するとこですが(笑)、なんでしょう…この感覚は…
まさに他人ごと(*v_v*)

ふいに出て行かれるのではなくちゃんと報告してくれたことに嬉しさを感じ彼の安定した仕事環境を素直に喜べます。

たくさん稼いだらちょっとみついでくれるかな(オイオイ


私の手料理も最後になるかと思い大好きなオムレツを作り持っていってもらいました。

おいしかったサンキューメールも頂きヨカッタヨタッタ(*^-^)b


体に気をつけて頑張ってほしいです('-^*)/


おかしな元ステップファミリー☆
こんな感じもアリですかね?
スポンサーサイト

別窓 | 新生活(バツ2? | コメント:2
∧top | under∨
<<基準がおかしくねぇかい? | 色々アルサ♪ソレが人生 | 離婚組み>>

この記事のコメント

そうなんですよね~。
彼もそっち系の仕事。
収入のムラがあるし、どうにかしてって
思うときもありますよね。

ここ最近は一生懸命仕事探して
頑張っていますが。
これが持続することを願うしかない。

元旦那様との関係、意外といいかもしれませんよね。
気楽・・というのかな。
一緒に暮らさない方がいい関係ってあるしね。
「仲良き事は美しき事かな」みたいな?
2009-05-16 Sat 08:58 | URL | tomo #-[ 内容変更] | top↑
この業界は安定しないね…でも仕事探してえらいじゃないですか♪
大黒柱の意識ですね(*^-^)b

今の元旦那とは、先日の話しじゃないですが…一緒にいると期待するから、離れてていてちょうどいいみたいですo(^▽^)o
2009-05-16 Sat 20:02 | URL | candy #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
