色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

老後について 考える秋

寒い冬を前に 色ずく木々

みなさんは 紅葉に興味がありますか?


テレビで「そうだ 京都に行こう」のCMを見るようになり 紅葉の艶やかさに 
「きれーーーーーーーぃ♪いきたぁぁぁぁぁぁい♪」

しかし ダンナは まったく興味なし

「20代の男が 紅葉みて~~~~~~っていったら おかしだろ」

というのです・・。

「ふ~ん つまらん じゃあ 何に興味あるの?」

「時間がとれるようになったら 海にいくだろうな」

よくいうよ・・今年 海いってないし ε=(>ε<) プーッ!!


自然の好きな人 アクティブ な アウトドアタイプの人って 若くてもたくさんいらっしゃいますよね・・・
これは 年齢は 関係ない  内面の問題だなあ と 思いつつ
 

 子供も 巣立ち 二人の人生を歩んでいくっていう中で 仲良く温泉旅行などされている方を みると 憧れの夫婦だなって思うんです。

この人が 自然に触れようかな と思う頃 私はいったい 何歳なんだろ・・・と。


先日 友人と食事をしたときに
「老後について 考えていたほうがいいよ」
といわれました。 老後・・・・

「定年後の旦那さんの過ごし方って趣味を楽しむでしょ?
 老後の趣味って 旦那さんに合わせる人が多いみたいだけど
 あなたの場合 旦那さんは自営業・・定年はないけれど・・」

そして ちょっと考えてみた
 
 私が65のときに ダンナは51 まだいけるかな・・?
 私が80のときに ダンナは66??!!!!
 これは 大変だ・・・。

 これは大変だ・・・。
 筋トレして 足腰鍛えておかないと~ 体力ついていけないぞよ

・・・・・

20代の頃から 老後の夢を語っていた友人
私とはちょっと 違うタイプ・・・。

だって 明日の事だって わからないのに 40年後のこと考えていてもしょうがないかな・・と 今を楽しもうと思う 私なのでした。
ヽ( ´ー`)ノフッ ← 行き当たりばったりの 女
スポンサーサイト

別窓 | にっき | コメント:2
∧top | under∨
<<放浪癖 | 色々アルサ♪ソレが人生 | すばらしい奥様>>

この記事のコメント

(⌒^⌒)b うん
今を楽しむ!
その意見に賛成!!!

年代的に秋の京都魅力的~~♪
時間とお金に余裕が出来たら・・・
絶対にカメラ片手に京都一人旅するぞっ!

写真撮るには一人がいい・・・
けどキャンディさんのように二人も夢です。

女性のほうが長寿で元気な昨今だからね
キャンディさんと旦那様の年の差は
年々縮まって40年後は逆転してるかも~♪
2005-10-22 Sat 16:38 | URL | sato #wV2exwms[ 内容変更] | top↑
私のほうが長生きなのだ
o(`⌒´*)oエッヘン!


そうだね ひとりぶらり旅っていいよねえ

気の合う友人と 二人でまったり温泉っていうのもいいなあ

satoちゃんみたいに写真を撮りにいくっていうのも いいねえ (⌒^⌒)b 
2005-10-22 Sat 22:41 | URL | きゃんでぃ #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
