色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

弥生会計

弥生会計ソフトって ご存知ですか?

いやぁ あたまのいいソフトですわあ・・。

昨年2月に 長男と 旦那がそれぞれ 違う会社を立ち上げました
その際 経理事務ソフト 弥生会計導入

私 商業高校卒なので 簿記2級を持っておりますが・・・
このソフトがあれば・・・

その商業課では 和文タイプなんていうのも勉強いたしました
資格をとるために かつんかつんと・・
そして 英文タイプも かちゃかちゃと・・・

そして 数年後 ワープロなんていう 宝箱がお目見えして
その キーのひらがなの配置を必死に覚えたものでした。
それでも 現れた当時はフロッピーなんか ビデオくらいあったような・・(OL時代の話w

自宅で使うワープロは 最初にと押し葉を購入しましたな・・。
すると ローマ字入力?になったので まぁ 英文タイプを練習していたので それは 無駄にはなりませんでしたが

なんつうか 日進月歩ですわあねえ・・・



↑の記事に同感って 年代の方 いるのかなあ・・



スポンサーサイト

別窓 | にっき | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<言葉が出てこないのだ | 色々アルサ♪ソレが人生 | 私のいけないところ>>

この記事のコメント

いや~和文タイプは役所かどこかで遠目から見た事しかない…
っていうか あれって写植だったのかも???ワカラン(^^ゞ
英文タイプは中学生の頃必死で覚えましたね~。
試験勉強用にやってた筈なのにタイプの方に夢中になり…(笑)
そして弥生は、数年前にいた会社で少し経理やったので使いました。
その後勘定奉行に取って替わられましたけど。
ん~出来れば一生無縁でいたいな~。私には向かないぃ(__|||)数字キライ
2005-08-17 Wed 13:17 | URL | Marry #bBmFigmc[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-08-17 Wed 13:18 | | #[ 内容変更] | top↑
MARRYさん こんばんわ★

数字ね・・・わたしも 嫌いなんだけど どうも数字から逃れた仕事につけないなあ・・
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

ちょっと 気になった事が
管理人だけに許可の場合ってさ
レスは・・どうなるんだw

疑問だ・・・・・・・・
2005-08-18 Thu 00:48 | URL | きゃん #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
そ そういえば
。。。。。。。どうなるのだレス(笑)

ところで
投票始めたのでよかったら清き一票をよろしく!(^O^)/
選挙じゃありませんからあんしんして~♪
2005-08-18 Thu 16:32 | URL | Marry #sH7ldrsA[ 内容変更] | top↑
( ̄∀ ̄*)イヒッ
先ほど 投票して来ましたょぉ

なんでも自分で設置設定できるmarryさん尊敬です (*^-^)ゞ♪
2005-08-18 Thu 23:52 | URL | きゃん #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
お? きゃんさんも商業科でしたか。
実は私もですわ。
和文タイプに英文タイプ懐かしいねぇ~
そそ、色んな資格取りに真面目な学生生活
送ってましたわ(爆)

今、ブログ探ししてるんですが
ココなかなかええね~♪
使い心地いかがですか?
マジ焦っておりやすもんで(* ̄m ̄)プッ

2005-08-19 Fri 01:21 | URL | 和 #9WzEiVxk[ 内容変更] | top↑
和さんも 商業科卒ですかぁe-266

そそ 資格とりまくしrましたね・
私の場合 受けまくった・・かなw

BLOG ここ結構 いいですよおe-461
絵文字もたくさん対応してるし(携帯電話のなのだわ)

“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪ぜひどうぞe-415e-420
2005-08-19 Fri 07:46 | URL | きゃん #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 色々アルサ♪ソレが人生 |
