色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

得手不得手

pcスクールで 頭がこんがらがり 一服したくて 立ち寄った コーヒーショップ。

隣は おねえさん3人組
たぶん 洋服屋さんで 働いているかたたちかな
とっても おしゃれで 綺麗なおねえさんたちでした

私をはさんで 反対側の席には おじいちゃんと その娘と 孫らしき家族

(-。-)y-゜゜゜
コーヒーを 飲みながら 耳ダンボで 両隣の お話に耳を傾ける

|壁|・_・)y―~

「M校だったら どれくらいでいけるかしら」
「そうだな 60もあればいけるだろう」
「そっかあ・・
 ○○さんの お宅は おじいちゃまも おばあちゃまも もちろんお父様も K応出身なんですって・・
 だから そちらをうけるらしいわ・・」
「ふむ・・そうか・・」


|壁|・_・)y―~
60って事は 偏差値のことだよねえ
偏差値か・・・


そういえば 昔 長男の受験のころ 塾の成績結果をみては
もうちょっとあがれるから 頑張れ 頑張れっていってたけど
辛かっただろうなあ・・・
でも あの子は 結構頭が よかったから この PCスクールでも 飲みこみがはやかったんだろうなあ

飲み込みの悪い 私は 偏差値どれくらなんだろうなあ・・


(  )y-~~( *゜)y-~~( *゜ー)y-~~(*゜▽゜)y━~~


そして また 隣のお姉さんたちの会話

「あの お店は 厳しいらしいですよぉ
 洋服の着方から 接客の一部始終を 本部の人が いきなりチェックに きたりするんですって・・
 注意の仕方が 笑顔なんだけど しつこくて こわいんですよお」

(-。-)y-゜゜゜

なんでも仕事は大変だわ・・・・
なるほどねえ・・・・



そして 考えた

あっちの お姉さん達は きれい
あっちの お子さん達は 偏差値60・・
人それぞれ  得手不得手がある

人それぞれ 得手不得手があって 社会は 成り立っているんだわあ

だから わたしが のみ込みの悪い 中年おばちゃんでも
これから 帰宅して ちょいと 経理の仕事もしたり 晩御飯
歯医者さんに子供をつれていって 明日のお弁当 洗濯ものの整理を 手際よくこなすのも 大切なことw

落ち込むことなんてないわあ

ゴホゴホッ(||´ロ`)o~~・



そんなことを ぶつぶつ考えながら ケーキをかって のんきにティータイムを過ごす わたしなのでした

さすがO型♪
o(>▽▽<)o
スポンサーサイト

別窓 | にっき | コメント:0
∧top | under∨
<<FNS歌謡際 | 色々アルサ♪ソレが人生 | PHP卒業しましたあ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
