色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

つい声をかけてしまうわたし

袖触れ合うも 他生の縁

でしたっけ・・?

私って  時間を共有した人に 馴れ馴れしく・・ということではなく 一声 話しかけてしまう人



たとえば パソコンスクールとかでね (*´σー`)

お隣の席に 何度かご一緒したりした場合など 話しかけちゃう 
アタシσ(゜-^*)

Excelを習っている PC教室も もう7月から始まって5ヶ月目に 突入したわけですが  生徒さんのメンバーも そろそろ入れ替わってまいりました。

自由に予約が取れるので 夏休み中にいらした 学生さんが 見えなくなったり 新たな 生徒さんが いらしたり・・。


その中で なんともお上品な 女性を発見
チラッ(・_|

その方の 立ち振る舞いの 綺麗なこと・・・お育ちがよいのね・・♪
*:.。☆..。.(´∀`人)
セレブな奥様♪って感じでございます。

4回ほど お見かけしましたが お話はしたことございませんでした。
(●`∀´●)


昨日 職業安定所の認定日・・
なんと そこに そのセレブマダムが!!!!

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・
マダム・・お稽古事でPCを習いにいらしていると思いきや お仕事辞められて 求職中だったので?

これは お声をかけるチャンス♪(`ー´)

認定が終わり 待合室から出る途中

「あのぅ・・・PCスクールでお見かけしたことあるんですけど^^
 ○○スクールで♪」

「ああ・・・ほんとですか・・?私 どこでもぼけっとしているもので・・ (o^-^o)
 何を習っていらっしゃるんですか?」

「Excelと Wordと Access と Powerpoint です♪」

「まぁ たくさん習ってらっしゃるんですね すごぃですねぇ♪」

お住まいはどちらですか?など いろいろ質問をされました。
コチラから 声をかけて あちらからも お話してくれるって 嬉しいわあ♪

そして、 PCスクールへ 行かなくても 職業訓練校で習えば 無料だったことを 彼女も知らず あとで知ってから 残念だったことなどを お話し・・
ナカマ♪(σ_σ)人( ̄_ ̄)ナカマ♪

「それでは。。^^」

お辞儀をして  別れ際のひとこと・・

「また 声かけてくださいね♪」

・・・惚れた。その ひとなっつっこい瞳・・・。
惚れました わたし。(*・・*)ポッ 




スポンサーサイト

別窓 | つぶやき | コメント:5
∧top | under∨
<<ちょっとだけ クリスマス♪ | 色々アルサ♪ソレが人生 | なぜかネット繋がらず・・>>

この記事のコメント

こちらには初めて書込みしま~す。いいのかな?どきどき…。
なにをしていても品の良い人っていますよね!憧れます。そして品の良い人ほどお高くとまってるところがなくて、人あたりが優しい気が…。自分もそうなれたらいいなぁと思うけど、地はなかなか簡単に変えられないです(^^;
2005-12-09 Fri 16:23 | URL | さやママ #RZ4X6psw[ 内容変更] | top↑
きゃんでぃさん こんにちは^^

文章拝見していて、わ~またまた同じだわって
思ってしまいました~

よく、おばさんになると誰にでも話し掛けるようになるなんて
言われてきたけれど、若い頃っていうか子どもの頃から
転校生にはまずまっさきに話しかけて
仲良くなってしまうタイプでした。

そういう点が、適職テストとかすると
「営業職」とか「サービス業」って出るのだけど
数字で競り合う仕事は、どうも性に合わなくて
自分の中に矛盾を感じる私です^^;
2005-12-09 Fri 16:34 | URL | 祐乃 #byiyPd7c[ 内容変更] | top↑
さやままさん こんにちわ♪
そうですねえ 憧れですよ わたしも♪
外見で そうみせても ちょっとしたときに ぼろがでちゃうの
σ(-_-)ワタシ w

「( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・」とか 「( ̄□ ̄;)ギョッ」とかね

さやままさんは 大丈夫 かわいいママさんだもの♪


祐乃さん どうも~♪
ほんとに?祐乃さんも そうですかぁw

そうなんです おばちゃんっぽいんですけど 昔からそうなんですわあ。
そして 本当の おばちゃん(?)に話しかけられたら もう 友達のようになってしまいます アタシσ(゜-^*)

私は 営業してましたけど 存分に 発揮してましたよ そういうところわ♪
(数字に対しては ノイローゼになりそうでした 負けず嫌いだから 聞き流せなくてねえ。。。
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
2005-12-09 Fri 17:08 | URL | きゃんでぃ #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
人見知りをしない私(汗)
なので、ついついあの時の方ですよね?って
声をかけてお友達になることも多々あるのですが^^
お友達にならなくても良かったかも?って方も(怖い方?)いらして
ドキドキの時もありましたです(苦笑)
2005-12-09 Fri 20:34 | URL | ひな #zNQx2PFo[ 内容変更] | top↑
あはははは
怖い方に ・・・・w

ひなちゃんも 声かけるタイプでしたかあ
♪ナカマ♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪ナカマ♪
2005-12-09 Fri 21:39 | URL | きゃんでぃ #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
