色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

税理士さん

今日は 月一回の 税理士さんのお見えになる日

 我が家の 玄関前はガレージで 昨日の 強風で 砂がどっさり溜まっておりました。。。。

朝 子供を送り出した後 ホース片手に 水まき そして ほうきで 水を流す作業・・
大掃除だあああああ・・・・



部屋の掃除も念入りに・・。

午前中は 銀行さんがみえるというし 記帳に銀行周りもいかなきゃいけないし おお・・化粧もまだしてなかった
アタフタ・(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))

それなのに ダンナときたら マイペース

「おれは 言われなきゃなんもしない」といっていたので

「ねえ 掃除機かけてくれたりしない?」
と言ってみた

「(。`-ω-)ンー  忙しい」

なんだとおおおおおおおおおおおおおお
君の仕事の お客さんでしょうぅぅぅぅぅぅぅぅ

ブー (((( ------- ε ------- )))) ブー

ま いっか。


11時にくるという銀行さんは 10時にやってきてしまった
早すぎ・・・・。

1時間ほどして 銀行さん お帰りの際

「すみません 玄関前 水まいてしまってて・・」
すると 銀行さん

「いえいえ 大丈夫ですよ
 朝早くから まめな 奥様ですねえ」

さ・・さすが・・。お客を 喜ばすツボを心得ている・・。
ダンナに 見習ってもらいたいw


そして 銀行まわり・・寒いなあ・・
「銀行いってくるけど・・」

「いってらしゃい」

なんだとおおおおおおお
一緒にいってくれないんかいぃぃぃぃ

まいっか。 もう目医者さん一緒にいってあげない。



午後一番で 税理士さん登場・・。
税理士さんがきても 社長のダンナは おりてこない・・
ま・・毎度のことだけど・・。
この前 注意したのに・・やれやれ・・。

長男の経営している会社も 同じ税理士さんに頼んでいるので 長男は 隣の家から ちゃんと挨拶にやってきた。
そして 今後の 見通しなどを相談していた。えらい。長男♪


ダンナの会社だって ちゃんと相談しないといけないんじゃないのお?
少々 税理士さんに 愚痴る・・。
ぶつぶつ・・。

「あまり 私が 口を挟むのは よくないですかねえ・・・」

「(´-`) ンー そういうわけにはいかないですよ・・
 どちらも ご夫婦で もめてますよおw
 夫婦喧嘩になってしまうんですよねえw」

なんとなく みんなそうだと聞いて ほっとするアタシσ(゜-^*)。



税理士さんが 帰宅した後 長男にいろいろ おしゃべり
隣に住んでいるのに 1週間以上 あっていなかったなあ・・
ペラペラ お喋り。

「よくしゃべるねえ・・・・ もう 1時間半 しゃべってるよ
 ^^」

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! そう?失礼・・。


そして こんなことを言われた

「離婚する前は こんなに 話ししなかったよなあ・・・って この前思ったんだけど・・年だから おしゃべりになったのかな?」

Σ(- -ノ)ノ エェ!? 昔は 無口だった?
っていうか 君が 大人になったから 話し相手になっったということだ・・。
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン


まぁ これで ストレス 解消して 夫婦喧嘩は なさそうです。
息子も大変だあ・・。

(*^◇^)_旦~~




別窓 | にっき | コメント:0
∧top | under∨
<<忘年会 | 色々アルサ♪ソレが人生 | 全国のみなさま 寒いですね>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
