色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

メリークリスマス・:*:・゚,。・:*:・゚,。・.。*・:,・:*:・・.。*゚,。・:,・:*:・・:,゚,。

メリークリスマス
みなさま 楽しい ひと時をお過ごしのことでしょう

わたし・・?
私は たしか 本日 長男彼女の提案で 我が家で ホームパーティの予定でございました

がーーーーーーーー


午前中 父親宅にいった娘より電話がありました
ちょっと 涙声で ございました・・

「どーーしたの?何か 悲しい事でもあった?」

「(〟-_・)・・ん ちょっとね・・
 あのね お父さんが 今日は 年内で最後のお休みだから
 末っ子と レストラン行きたいんだって・・
 いくかなあ・・・・あのこ・・・・・」

「ああ・・・なるほど・・
 うちで パーティがあるから 末っ子が行かないって言うと思って
 それだと お父さんが 一人っきりのクリスマスでかわいそうだな・・って 泣いてるわけかあ・・
o(T□T)o"ヽ(・ω・; ) 」

「ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!! 」

「いっといで うちは 忘年会でもいいし 末っ子にもいっておくから みんなで カラオケなんかもいってきたら?」


「ウ・・ ウン(・_・) 」


そのことを 長男に告げ 
「あ・・そっかあ・・わかった・・」

そして 末っ子にいってみた

「今日は お父さんと外食いくことになったってよ
 カラオケもいって 楽しんでおいで^^」


「はあああああ パーティは?」

「別の日にやるから・・ お父さん今日しか休み無いんだって
 なにか 買ってあげたいらしいし 一緒に楽しんでおいでよお」

「ふーん わかった でもカラオケは いかねえ
 明日 試合なんだから・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ」


娘の想像どおり 末っ子は 浮かない顔・・・
なんでだろうねえ・・・・・・・

ryu(ダンナ)より 父親のほうが 末っ子に甘いし やさしいから そっちに行きたいっていいそうなものだけど・・・・




末っ子が1年生の 終わり頃 父親と 離れて住むようになった。
最初の頃は 父親のところに泊まりに行ったり 遊びに行ったりしていたのだけど だんだん 足が遠のき 兄弟達に連れられて 遊びにいくくらいしか 父親のところには 行かなくなった。

父親は 土日が 休みのときは 疲れているにも関わらず 欠かさず少年野球を 遠くから見守っている・・。
私同様 末っ子のことが 一番気になっているのだろう・・。


毎年 クリスマスは いとこ達を呼んで 賑やかなクリスマスを 送っていたのに ある日突然 一人ぼっちの クリスマスになってしまったのだから ・・
それを 考えたら 娘の涙で  私まで 涙がでてきてしまった・・。
(゜ーÅ) ホロリ


そんなこんなで ダンナと二人のクリスマスイヴ・:*:・゚,。・:*:・゚,。・.。*・:,・:*:・・.。*゚,。・:,・:*:・・:,゚,。

外食の後は  我が家で子供達とケーキを食べて ミニパーティ
まぁいっか ^^;



今日は ダンナと 二人でクリスマスプレゼントを 探して 楽しかったから それでいいや♪

子供達のために あれこれ捜す 彼をみて なんだか うれしかった。

サンタクロースからの プレゼントにきっと末っ子も 喜ぶだろうなあ♪
前からほしがっていたものだけど ダンナがまだ早いと 許可してくれなかったものだから ・・・
それを サンタのプレゼントにといったとき 私のほうがうれしかったわあ♪


サンタさんが 運んできてくれるまでそれは ナイショですが・・笑




そういえば・・・
昨晩 末っ子が いいことをいっていたんだぁ♪

次男が 彼女ができそうだという話をしていたとき
「じゃあさあ 彼女も ウチのカラオケパーティによんで たのしもうよお♪ぁぁ・・・でも ryuが一緒だと ひいちゃうかな・・
あなたたちだけで カラオケいったほうがいいかな・・?」

すると 末っ子君☆

「駄目だよ うちの家族に 最初から慣れておかないと
 ryuも一緒に カラオケ呼ばないと駄目だよ」


か・・・家族なんだからぁぁぁぁぁ???
q(T▽Tq)(pT▽T)p
いい事いうねえ・・・・・ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!!


それを ryu(ダンナ)に言ってみた。

「家族なんだから っていったんだよ?
 ryu~家族だって~ うれしいねえ~~~~~」


それを 聞いてうれしそうだったダンナ・・
たから アレをプレゼントにしようって いってくれたのかな♪

ヾ(〃^∇^)ノ♪
スポンサーサイト

別窓 | にっき | コメント:0
∧top | under∨
<<シャンパンで乾杯 | 色々アルサ♪ソレが人生 | 野球三昧>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
