色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

見知らぬ電話番号

午後1時 携帯電話が鳴りました

着信番号・・・(*゜・゜)ンッ? なんじゃこの番号は・・

恐る恐る

「は・・はい もしもし?」
「あ~~~~○○ちゃん?」
「は・・はい そうです・・・けど・・・・・・???」

なんと アメリカ在住の友人からだった。

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
海外からの電話は こう表示されるのかぁ
と 興奮。
すぐに 自宅の電話番号にかけなおしてくれた 友人。
相変わらず元気そうでよかったあ。

会話は 
年賀状で頂いた 子供さんの大きくなったことを驚いたり 
いったい何歳になったのか とか 
ええ??うちの末っ子と同じ年だったけ?とか

遠距離も遠距離・・海外からの電話で そんなことを話している場合じゃないよな と思いつつっも お互い話しが止まない。

先日の 友人のお通夜に行けなかった事 これからの 友人のことなどを話たかったんだろうなあ・・と 本題にはいろうとしたとたん
「ぴんぽ~~~ん」
と税理士さんが お見えになっってしまったぁ・・


「こっちから かけなおすね?」
とはいったものの 時差があるから あちらはもう夜中だよねえ・・・。


こんなに離れていても 電話では 地元で話しをしている感覚で
途切れもしないし 会話に時差もない

すごいな 電話!!!!


異国で暮らす友人に比べたら 転職しての人間関係に不安を抱いている私は 『アマイな』と 思いましたわ。

スポンサーサイト

別窓 | にっき | コメント:0
∧top | under∨
<<転倒注意 | 色々アルサ♪ソレが人生 | 転職かあ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
