色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

次男君

次男君 20歳は 職人さん(ガテン系です)

2年ほどその仕事をしているのですが イマイチ仕事が無いらしく お給料が不安定。。。。
それでも 素人から ここまで教えてもらった義理があるとかで なかなか 転職に踏み切れないでいたみたい・・・。

そうはいっても 生活できない状況ではねえ・・
雇ってくれている会社も もっと仕事増やしてよ・・みたいな・・。

今週中には やめる運びになるらしい。

再就職 うまくいくかしら・・・。


兄弟の中で 次男くんは ちいさいころから ちょこまかしていて 勉強はあまり好きではありませんでした・・。
ちゃっかりしてるっていうか・・要領がいいっていうか 抜けてるっていうか・・。



長男君と次男君
同じ兄弟でも 性格も思考回路もまったく違いまして・・

たとえば 
小学生時代に こんな事がありました。

夏休み 三番目の娘を保育園に預けに行っている間 兄弟二人(小2&小1)お留守番の間 「ドリルをやっておくように」と指示をして σ(-_-)ワタシは娘を保育園に・・・・。

15分ほどして帰宅

(; ̄ー ̄)...ン?
次男君は もうドリルが終ったといって 遊んでいる。
長男君は まだドリルをやっている・・・・。


どれどれと 見てみたら計算ドリル 確かに答えが書いてある・・
しかーーーーーし 式が書いてないよ?
よくよく見たら 答えだって へんてこだ・・。

( ̄ー ̄?).....??アレ??

なんと 答えを写していたんです!!!!
しかも まぬけにも ページを間違えて 写してある

トリャア≡(:D)┿━<☆(/+O+)/ウワア



たとえば こんなこともありました。

近所の 川にザリガニを取りに行きたいと 言いにきた時

「あぶないから・・・やめときなさい」
「えーー大丈夫だよ 」
「ん~・・そうねえ・・・・・・・・・」
考えながら 洗濯ものを取り込みに二階へ
( ̄ー ̄?).....??アレ??静かだな・・行っちゃったのかな・・


玄関を見てみたら 長男だけ しょんぼり座り込んでいた
次男は さっさとザリガニ取りに・・・・・・・・・・・


「あれ あんた行かなかったの?」
長男は 行ってはいけないといえば 素直にいかず 次男は 伝えたからOKだと 出かけてしまう・・


こんな二人・・・。
いまも仲良くつるんで遊んでいますが あいかわらず 次男はちゃっかりもの。

長男「あれ それって 俺の洋服じゃねえ?」
次男「おう ちょっと借りた♪」
長男「まぁ いいけど・・w」


長男君は 癒し系
次男君は 男っぽい?


こんなこともありました。
私が ダンナと喧嘩をして 長男宅に家出をした時

「も~~~別れる ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!! 」

すると次男が

「俺 話ししてくるよ 」

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

かっこぃぃ っていうか 頼もしい・・
そして 少々してから 次男が帰ってきた

「なんだって・・?チラッ(・_|」

「お昼食べたんですか?ッてきいたら 自分で作って食ったってさ」

「お昼???それ 聞きに行ったの?」

「うん もう機嫌なおってるよ 帰りな」

「はあ・・・・そう・・」


「ウチの母ちゃんは 別れたいっていってます」とか 言いにいったのかと思った・・違ったのネ そりゃそうか・・。

そんなこんなで 仲直りした 私達
(喧嘩は1日以上続かないんだけど・・いつも・・w)


でも 俺が話しつけてくる と すくっと立ち上がった時は かっこよかったぁ・・。



こんな次男君 どうか いい職場が見つかりますように・・
m(゜- ゜ )



スポンサーサイト
別窓 | 子供 | コメント:0
∧top | under∨
<<やりくりノート | 色々アルサ♪ソレが人生 | 根気が無くなったなあ・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
