色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

学校説明会&職安

今日は いろいろ出かけるところが多かった。

9時までに 職安へ行かなければいけなくて 久しぶりに おうちを8時半に出るというあわただしさ・・

昔は よくこんな生活していたなあ・・久しぶりだとしんどいわ・・。


職安で 仕事の検索をしてみたら ふむふむ やってみたい仕事かも?

そろそろ 面接をうけて社会復帰の準備をしなやあなあ・・・。

福利厚生も 休日も充実していないところだけど 仕事の内容が ちょっと興味あり☆

明日面接の運びとなった・・。

でも もう2人の方が面接に入っているというから 駄目だろうなあ・・。

面接会場は 都内・・。
面接時間は 午後3時から・・・。

(。`-ω-)ンー  家は何時にでたらいいんだろう。
1時くらいには 出るようにしなきゃな・・。
よかった 午後で♪


職安から 帰り お昼を食べたらすぐに 中学校の説明会。

自動車での来校はご遠慮くださいって書いてある。
しょうがなく自転車で Σ======="8-(  ̄  ̄) リンリ~ン

この通りが通学路??
歩道はせまく 自転車に乗りなれない私はおそるおそる・・
小学生がいたけど車道を走っている!!!  Σ(・ω・ノ)ノ!
慣れたものだ・・


体育館につくと もう話し合いが始まっていた・・( ̄Д ̄;;


なんていうか 自分が年をとったなあと思う瞬間
先生方が みな 同じ世代 もしくは 年下・・・

そして お母さん方が みな年下っぽい

むかしは 若いお母さんだった私も いまじゃあベテランママさんだ・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


中学校帰り 途中 すてきなアパートがあった
アパートの前には 公園があり とっても日当たりもよさそう・・
1件部屋が空いている♪ いいなあ ここ♪

すると公園から ちいちゃい子供をつれた 若いママさんがアパートに入っていく。

(○'ω'○)ん? 

よくみると 全てのおうちのドアの前にに 三輪車やらベビーカー 遊具などが ずらり・・・

ありゃあ ココは 若いご夫婦限定かな?
まぁ 今のアパートも新婚さんばかりだけど・・。

公園ママさんたちをちらりと見た
[壁]д・)Ξスッ

(。`-ω-)ンー  やはり みんな若い・・。20代だろうなあ・・・。




中学校 そして 公園にて 自分の年齢を再確認してしまった・・

そして また 明日の面接でも

「( ̄-  ̄ ) ンー お若い方を募集してますので」

とか言われちゃうんだろうか・・・Σ( ̄△ ̄;)!ホエー!!


明日の 日記は 面接の様子を書くに違いない・・
どうなることやら・・。
スポンサーサイト

別窓 | にっき | コメント:3
∧top | under∨
<<インフルエンザかな? | 色々アルサ♪ソレが人生 | 昨日は事件発生>>

この記事のコメント

長男の担任は私よりも若い(私の方が若いことになってるけど)
その担任は娘の保育園の保護者会役員。
どこへ行っても会っちゃうの、勘弁してよ(^^;

気付いたら、保育園の保護者の平均年齢の低いこと(-。-;)
中には一回り下のお母さんも・・・
もちろん思い切り年はさば読んでいるけど(;^_^A

保育園はまだあと2年。
卒園式にケバくならないことだけを目標に。。。

面接頑張ってね(^^)
2006-02-03 Fri 00:22 | URL | 風花 #JyN/eAqk[ 内容変更] | top↑
そろそろ面接へと出かけられる頃でしょうか?
頑張ってきて下さいね。
確かに、20代前半など、若い人に限定して募集する
会社も多いですが、今現在勤めている方達とバランスが
取れるように・・・と、40代・50代と限られた年齢層で
募集する所もあるみたいです。

私も、転職の時には苦労しましたから(汗)
また結果報告を覗きにきますね☆
2006-02-03 Fri 12:58 | URL | jin #BNp6kJSU[ 内容変更] | top↑
風花さま こんばんわ
さばをよんでらっしゃるのですかw
私は さばを読むという炉と 自分の年齢を2つほど若く記憶してしまっていて まじめに間違えたりしますw


そっかあ 担任の先生もママさんだから 保育園に預けた働いているってことですね
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム


jinさん こんばんわ☆
おかげさまで 採用されることになりましたぁ
今日面接した場所ではなく 何店舗かある中にお勤めにいきます。

接客業です (*゜v゜*)
うまくいくのか心配ですが 当たって砕けろ精神で頑張ります♪(⌒^⌒)b 
2006-02-03 Fri 23:08 | URL | きゃんでぃ #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
