色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

雪じゃなかった(´▽`) ホッ

朝からつぶやかせていただきます・・。

変な夢を見ました。
それが 引き金となって 今まで閉じ込めていた 愚痴が心の中に一杯あふれてきた為 ちょちと吐き出させていただきます。

私 人が集まるの中で 陰口 悪口をいうのが嫌いです
小学生時代から 大嫌いでして・・一切 同調もしないし加担もしない。


人の汚い部分が嫌いというか・・なんていうか・・。

そうやって 大人になって来た訳ですが、大人になるにつれ そういう嫌なことを話してもいい相手という存在が 何人か現れました。
悪口というよりは 愚痴を言う相手・・。
その人に話したところで 周りに広まるということは無く 話しを聞いてもらって すっとする・・そういう相手。


昔いた会社は 女ばかり。
それはそれは 色々な 噂話や 陰口など言う人がいました。
悪気無く 自分が耳にした事を全てを人に話しちゃうタイプ。
悪気が無いというのが 重症で、 
「そんな話 ここでしていいの・・?」
と思うようなことを ペラペラと・・・・。

仕事をやめるにあたって その人から言われたこと。態度。全てがイヤで より一層この会社から 遠のきたいと決意しました。


あいにく 子供がらみで まだどこかでお付き合いをする羽目になるとは思うのですが 今回は 溜まりに溜まったキモチがこみ上げてきます。




先日 仲のよかった同僚も 退職したいと上司に告げたところ すんなりとは退職の運びとならず 彼女の中にも もやもやしたものがあったのでしょう・・・ こんな事があったとか こう言われたとか 私に愚痴りました。

そうです 数日前に聞いたことが 今になって 腹が立ってきた私なのです。
(どんだけ 時差があるんだっw)


せっかく続けてきた仕事だから 辞める時は気持ちよく送り出してもらいたい と思うけれど その業界 そうはいかない・・それは 私で実証済みだったわけですよ・・。
3月に退職するはずが なんだかんだと7月まで・・・。
7月まで伸ばしたことで なんとか気持ちよく終ったはずだった・・。

でも彼女の愚痴の中には 私の事が含まれていたわけですね・・。


「あの子を引き止めたつもりはない。
 ボーナスが欲しいというから 7月まで伸ばしてあげた」
なんて上司はいっているらしい・・。

(°Д°)ハァ?・・

「一緒に仕事を続けると思ったから 大きなお客さんの仕事を一緒にしてあげたのに やめる人となんて一緒にまわりたくないよね」
と おしゃべり先輩が言っていたらしい・・。

(°Д°)ハァ?

おしゃべり先輩が親身になって相談に乗ってくれていたと思いきや 上司に
「失礼しちゃうわよね 退職金ももらっておきながら」

(°Д°)ハァ?

退職金て あの5万円のことですかぁ?

私の友人は 他の会社で 同じくらい勤めて 退職金30万もらったそうですけど 何も悪口いわれてませんけど?

私がやめると 自分の成績に関わるからと お願いされて7月までいたつもりなんですが?

大きな仕事?それは 昔から 一緒にまわってといわれて 自分のお客さん周りを はずして一緒に回ったんじゃなかったでしたか?

っていうか あなた お金が無いから貸してくれって 50万 ぽんと貸してあげたの 私ですけど?


こんな人たちを相手にしても 自分が醜くなるだけだからと そっと心にふたをしていた 私ですが 蓋をしていたぶん 発酵ししてしまったらしいわ・・。


ε=( ̄。 ̄;)フゥ すっきりした。


みなさんの 周りにも いろいろな人が いろいろな事を言っているかもしれませんが そういう事って 耳に入れたくないですよね・・。


壁|〃´△`)-3ハゥー
スポンサーサイト

別窓 | つぶやき | コメント:4
∧top | under∨
<<おっぱす | 色々アルサ♪ソレが人生 | 若いっていいな>>

この記事のコメント

らぶも人の事を話すのは嫌いなタイプかな~
女って派閥みたいのがあるし・・・
段々めんどうくさくなっちゃうんだよね。
だからむやみに関わらない方がいいと
いつの間にか自分の中で結論が出て今にいたります。

社会に出ると本当に思うよね、
世の中にはいろんな人がいるって。
2006-02-07 Tue 11:58 | URL | らぶ #-[ 内容変更] | top↑
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
そういうのって 小学生の時に学習しなかったのかな・・て思っちゃうのだな・・。

関わらない 気にしない がいいみたい。|・ε・)ノ

2006-02-07 Tue 12:48 | URL | きゃんでぃ #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
賞与とは「功労に対して、褒美として金品を与えること」です!
欲しいから延ばしてやったって・・・(^^;
何だろうな、そういう人たちって、何だか寂しいってゆーか、明るくない話ってエネルギーを吸い取られちゃうってゆーか。。。
気持ちのよくない話は、言いたくも聞きたくもないねぇ。
2006-02-07 Tue 14:43 | URL | 風花 #JyN/eAqk[ 内容変更] | top↑
風花ちゃん こんばんわ☆
びっくりしましたよ・・
要するに会社は去るものには・・いえ 去ってしまった者には 冷たい? 冷たいとも違うか・・。
やぁね・・。前の会社のみだと思いたいです。
2006-02-07 Tue 19:31 | URL | きゃんでぃ #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
