色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

涙した日

今日 珍しく母から携帯に電話がはいった

「どう?変わりない?」

「う~ん 変わりないよ~元気~
 お母さんは 風邪ひいてない?」

「うん 元気よ~ 変わりないならいいんだあ」

「え?もしかして なんか夢でもみたの?」

ウチの母 珍しい人が夢に出てきたりすると 何か事件があったりするので 気にしてかけてきたみたい・

「いやあ 朝方 それで目が覚めたんだけど あんたが 泣いててさあ・・
  帰ってきていいのよ・・って抱きしめてた夢みてさぁ・・」


ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!!

σ(・・*)アタシ 小さい頃から 母に抱きしめられた 記憶なし
私が1歳半くらいから4歳くらいまでかな・・母が大きな病気をして 入院生活が長かった為 昼間は おばあちゃんちにあずけられていたのね・・。

そのため お父さん子になってしまって・・。あまり 母になついていなかった・・・。
退院してからも おうちで 内職などしていたから ひざに抱っこしてもらった記憶も無くて・・・。

6歳になった頃 妹が生まれ 妹は母べったり・・。

10歳の頃に 弟が生まれ 12歳には 父が入院・・・。14歳で父が他界・・。

母に甘えるというより お姉ちゃんだから 下の子の面倒をお願いね・・ってことが多かった。


たいてい 母の夢の中での私は
「夕べの夢であんたと 大喧嘩してる夢みたわよ 今思い出しても あたまにきちゃう」
なんて 言われた事が多かったけど 今回のような夢の話は 初めて・・・。

私の事 心配してくれたんだ・・・。

ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!!


小さい頃から 私のことは かわいくないのかしら・・なんて 思った事もあったけど そんなことはないのよね。


離婚騒動の時に 母から こんな手紙をもらった事があった。

「やせ細った あなたが キッチンの換気扇の下で ぼーっとしながら タバコを吸う後姿が悲しくて 涙がこぼれます。
 あんなに 幸せそうに ぷくぷくしていたのに・・。
 一人で抱え込んでるんじゃないの・・?
 小さい頃から 私に甘えられなかったから いまだに そうできずにいるんだなあ・・・と思ってね・・・」


ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!!
心配して 泊まりに来たて 数日してから届いた 母からの手紙・・
あの時も泣けましたっけ・・。


なんで 今回 夢にでたんだろう・・そうだあ・・。

 「変わりはないけどねえ・・・仕事始めようかなあ と思って 面接したら 受かってね・・働き始めてるの~
 時間が 長いからさあ どうしようかなあ・・って考えた時に
 こんなに働いたら お母さんに何か言われるかなあ・・とか 思っていたから 夢にでてきたのかも~

 それに パソコンスクールに お母さんみたいな生徒さんが 結構くるから そのたびに 思い出してたからじゃないのかな?」



「あら そう・・でもねえ
 子供4人抱えて 一人で頑張っていかなきゃって あの時とは違うんだからねえ・・足元を固めて 無理して 突っ走っちゃ駄目よ~
 何か始めると 突っ走って 周りが見えなくなるんだから・・・」


ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!!


なんだかんだいっても 親は いつまでも 子供の事が心配なんだなあ
ありがたい事だわあ・・・

親孝行もしないうちに お嫁にきてしまって 挙句の果てに 離婚をして 心配をかけて いくらもたたないうちに 彼氏が出来て 再婚して・・ 心配のかけっぱなし・・。


今日は ホロリと来た 電話でした 。゚(゚´Д`゚)゚。


 


 
スポンサーサイト

別窓 | にっき | コメント:4
∧top | under∨
<<退職~~~~ | 色々アルサ♪ソレが人生 | バレンタインデイ♪>>

この記事のコメント

お母さ~~ん・・・・うわ~~~ん・・・
え~話や~~~(T_T)(T_T)(T_T)
私まで、なんだかホロリと来ちゃったわよ(T_T)
きゃんでぃちゃん、小さい頃から寂しい思いして来て・・・でも、明るくて素直で愛情豊かな人で・・少ししかお父さんとは居られなかったけど、きっとお父さんの愛情が大きかったんだろうね。
でも、お母さんも本当は一緒に居たかっただろうね。きゃんでぃちゃんの、初めての子の、一番可愛い盛りに傍に居られなかったなんて、すごく辛かっただろうね。
絆・・・・だね・・・・感動(T_T)(T_T)
2006-02-15 Wed 23:49 | URL | Towa #S6a9bS8Q[ 内容変更] | top↑
Towaちゃん おはよう^^
Towaちゃんのコメントを見ていたら 母の気持ちが再確認・・
頼りにしていた娘が これからってときにお嫁に行っちゃって 心細かっただろうな・・って ほんと 周りが見えなくなっちゃうσ(・・*)アタシなんで・・反省だわあ・・。

Towaちゃん 優しいコメントありがとう
(T-T )( T-T)ウルウル

2006-02-16 Thu 07:44 | URL | きゃんでぃ #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

いいお母さんだね~(゜ーÅ) ホロリ
小さい頃に甘えられなかったのは寂しいけど
でも、きゃんでぃさんとってもお母さんに愛されてるのね♪
こうゆうことって大人になってみないとなかなかわからなかったりするよね~。
親孝行はこれからでもまだまだ出来るよ
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
2006-02-17 Fri 07:01 | URL | みんまま #/9W5ndEU[ 内容変更] | top↑
みんままちゃん こんばんわ☆

親孝行は まだまだできるよね♪
とにかく 心配かけないように 家族なかよく そして 母のそばにいてあげたいわあ
2006-02-18 Sat 03:28 | URL | きゃんでぃ #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。