色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ちょいと浮気

3月20日に 前回面接した 社長さんから電話がある・・が
もしかして これは 遠まわしに断られたのかな?
とも思い 浮気心?で ネットで検索などしていたのだが・・・

昨日の職安の手続きの際に 見つけた会社に面接に行ってきた。

経理事務・・通勤時間は40分

ふむふむ これくらいなら 大丈夫かな・・・・

面接会場を 間違えてしまった ハプニングがあったけど 面接は まぁまぁイイカンジ

面接時間は 5時からだったのだが 事務所には まだ 事務員さんたちが 仕事をしていた

社長さん曰く
月末は どうしても残業が多くなりますけど 大丈夫ですか?
8時くらいになるという・・。

まぁ 月末だけならいいかな・・・

まてよ・・。今日は月初め・・だけど 皆さん帰ろうとしていない

そっかぁ 世の中 9時5時といいつつ 普通に6時過ぎまで仕事してるんだ・・パートさんと 違うところだわ。

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

ちょっと 突っ込んで聞いてみた。

「そのパートの間の 時給はおいくらですか?」

「んー 750円くらいかな」

Σ(・∀・*;)  750円!!!!コンビニのバイトより低くない?
世間知らずかしら・・σ(・・?) me?

先月の研修した 会社は 時給1000円だったから めちゃめちゃ低く感じてしまうわ・・・・。
(。`-ω-)ンー


色々考えながら 乗り換え2回 電車に乗る。。。。

すると 乗り換えの時に ダッシュしだす人が まわりに・・・

エッ? (;゜⊿゜)ノ なになに?なんで 走るの?
電車がくるの?釣られて 私も
ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


すると 走っている人とたちは 私とは 違う路線
ハァハァε-(。_。;)ノ┃壁┃


そんな ハプニングもありつつ 会社から 自宅まで 約1時間
ふむ・・・・・


帰宅すると また末っ子っちゃんは ソファーで 寝ていた
ありゃあ・・・・誰もいないから 寝ちゃったんだ・・・。
ヨチヨチ( *´д)/(~ _△_)~ zzzZZZZZZ


やっぱり近いほうがいいかなあ・・・

まてよ・・。
9時5時で検索しないで 近いところ限定で探しみるかぁ


9時から 6時
日曜 祭日 休み 隔週で土曜休み

すると たくさん求人がある
(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!


地元に1件 ← これは ダンナが 駄目といったので辞めた
        内容は詳しく書かないけれど 
        こういう会社は ヤバイというので 
        ( ̄- ̄)フーン

車で20分の会社 ← 20分なら 楽だなあ・・・


「Web系ないのか?(=▼ェ▼=)v-~~~」
とダンナは言うけれど この辺にはありましぇんわ。


せっかく 動き出した事だし 面接デーにするかなあ


きのう 夏のボーナス払いで スーツ買っちゃったし
頑張らなきゃ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
スポンサーサイト

別窓 | にっき | コメント:5
∧top | under∨
<<み~ちゃった | 色々アルサ♪ソレが人生 | 手続きはお早めに>>

この記事のコメント

就活お疲れ様で~す♪
検索の条件もチョット変えるとかなり違うみたいですね!
合うところ見つかりますよぉに☆
ス~ツのためにも♪がんばってくださいね!
2006-03-03 Fri 09:48 | URL | みほ #8rRcLNHs[ 内容変更] | top↑
みほちゃん ♪

お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ

みほちゃんみたいに 若くて 才能あれば苦労しないんだけどさあ "p(-x-〃) イジイジ

そうだね♪ スーツの為にがんばるよん
p(#^▽゜)q ファイトッ
2006-03-03 Fri 10:09 | URL | Candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
時間の制約のある主婦の就職って大変だよね^_^;
本当によく頑張ってらっしゃる!
やっぱり家から近いっていうのは、外せないかも。
いいところ見つかるように祈ってるよ!

そうそう・・・リンクさせていただいちゃったのですが、いいでしょうか??
2006-03-03 Fri 11:25 | URL | futaba #GaenHm5U[ 内容変更] | top↑
分かるな~(゜_゜)(。_。)ウンウン
仕事探し時って待たされていると、他の求人に目がいっちゃいますよね (^-^)
終了時間・休日って、面接の時と入ってからじゃ話が違う事って大有り(^o^;
いいとこ見つかるといいですね ヾ(゜-^*)⌒☆  
応援してま~す p(^^)q
2006-03-03 Fri 11:27 | URL | キューピット1号 #-[ 内容変更] | top↑
futabaちゃん こんばんわ☆
LINKありがとう 早速わたしも LINKさせていただきました

就活がんばりまぁす ヘトヘトε-(。_。;)ノ┃木┃

キューピット1号さん わかってもらえます?
よかったあw
結局きまらず20日になりそうだわあ
それはそれでいいか・・って 疲れてきたした。。
(_ _。)・・・シュン
2006-03-03 Fri 19:46 | URL | Candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
