色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

うちのお母さん

うちのお母さん = ばあちゃん 70歳

ダンナが去年 母の誕生日に 補聴器と携帯電話をプレゼントしてくれた。
(ありがたぃ・・)
説明書を見ながら メールを送るのも慣れてきた 母。


おとといは 妹の子供3人が母の家に遊びに行っていたようで テレビ電話で電話がかかってきた。孫に囲まれ 楽しそう♪

昨日 末っ子のスーツ姿を携帯で撮影し メールで送ってみた。
卒業式にきるスーツ姿だよ~おにいちゃんのスーツ借りたの」

末っ子の スーツは 長男の成人式に着たスーツを借りて着ている。
ちょこっと大きいような気もするが でも 似合ってる。

母から返信がきたが 件名に長い文章を打ったようで途中で切れてる

返信が来たかと思ったら 電話もかかってきた。


「ずいぶん綺麗にとってあったのねえ♪長男くんのでしょ?」

「綺麗に・・って だって二年前に買ったスーツだよ?
 ほら 法事にも着ていったじゃない?」

「あらそお・・3年間きれそだわねえ 綺麗だから・・」

「(‥ )ン? 3年間?」

あ・・何勘違いしてるんだろ・・・・。

「何言ってるのよ~ 制服じゃないよ?スーツだよ?」

「え?長男君のでしょ?」

ぼけたか・・・?


「も~~~~ピンクのネクタイしてるでしょ?スーツ!!スーツだってば・・・わかる?」

「うん わかるよ そう~ 」

わかってるんか?
気が短い私は いらいら・・w

「中学生は 学ランでしょ?高校生になってブレザーでしょ?
 末っ子は 中学生だから 学ランが制服!!!!
 この写真は 成人式で着たスーツ!!わかる?」

「ぁぁ そおかあ 卒業式には 中学校の制服着るとばかり思ってたから」

「ぁぁ そうだ・・私たちの時代は 男の子は 中学生の制服着てたねえ・・・(なるほど・・・それにしても・・w)」


電話を切ってから 妹に携帯メール。

「おばあちゃん ぼけてるんだよお
 昨日あなたにも送ったスーツ姿みて 中学生の制服と思ってるの・・」

6歳年下の 妹は 私と違って 温厚( 子供には気が短いけど )

妹からのメールは

「ふ~ん 70だしぼけてもしょうがない。
 高校の制服と間違えたんだね」

子供のころから
妹は 母にしかられていてもどこ吹く風で聞き流す。 
私は 正面から受け止めて 口ケンカになる。

楽しいことがあっても
私は キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪ 大騒ぎ
妹は ε- (´ー`*) フッ・・・とクール

悲しいことがあると
私は 。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
妹は (゜ーÅ)



姉妹なのにまったくタイプが違うんだよね・・・



別窓 | にっき | コメント:0
∧top | under∨
<<確かにあたってる・・。 | 色々アルサ♪ソレが人生 | 今日もお散歩>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
