色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

東京オリンピック

42年前 東京オリンピックが 行われた事で 私の生年月日をみると大人の方たちが

「東京オリンピックのころうまれたのかあ・・ ...( = =) トオイメ」

とよく言われた。

高校卒業後 社会に出ても 先輩方が 新人OLの私たちに

「へぇ~~~ 東京オリンピックの頃に生まれたの? 若いねえ・・・・(* ̄ρ ̄)”」

といわれたものでしたわ・・・今じゃ誰も言いませんけど



今日の 娘の卒業式でも来賓の方のお言葉の中に

「社会人になって 社会の仕組み 会社の仕組みなどをよく理解して
 プロとして社会の為に 役立っていくんだという自覚を持っていただきたい



そういえば・・・24年前 私の卒業式には

「21世紀は 君達が社会のリーダーとして活躍する時代です

のような事を いわれたっけなあ・・・。

そうだ すっかり中年 社会でバリバリ働いているよなあ みんな・・。



東京オリンピックで 驚かれたあの頃

もう 来年には 「平成生まれ???」

平成生まれの子供立ちが 社会に新人として活躍するんだよね・・。

時の流れ すさまじい速さだわ・・・・:*:・ヽ(*´・ω・`*)ノ・:*:・ィ




スポンサーサイト

別窓 | にっき | コメント:0
∧top | under∨
<<起床 5時50分 | 色々アルサ♪ソレが人生 | コブクロの「桜」 泣けました>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
