色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

(*・ε・*)ムー

今朝 目覚めると 隣にダンナが寝ていなかった

(‥ )ン?
寝た形跡もない

(*・ε・*)ムー
さては また 徹夜でゲームしてたのではないのかあああ??


昨年の夏
仕事が忙しいとかいいながら ゲーム三昧だったダンナ。(子供かっ!
怪しい・・・と思っていたけれど 「仕事だ」と 威張っていたダンナ。
その事を いまだに根に持っている私は 
「ほんとに仕事なのぉ?」
とすぐに疑う癖がついてしまった。

年末あたりから 夜昼逆転していた生活を改め 
「(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!! まじめになったかしら?」
と思っていた・・・。が・・・・今朝 また 徹夜??


HP作成の 追い込みだったらしいから 仕事・・だとは思うけど
また 昼夜逆転・・だけは 困りもの。。。

毎朝 私を駅まで送迎してくれるダンナにすっかり甘えている私は
駅まで 自転車でいかなきゃいけない・・・?と (# ̄З ̄) ブツブツ


案の定 家事を済ませて お化粧も済んで さぁ 出勤の時間・・
( 。-x-)-x-)-x-) シーン・・・
ダンナが部屋から 降りてこない

たぶん 半分寝ていたのでしょう・・・
寝起きが めちゃめちゃ機嫌悪いため 無口

そこで 
「いつもありがとう お仕事お疲れ様♪ ヽ(〃^・^〃)ノ 」
なんて いえたであろう 数年前のわたし・・・でも 今はいえないw


「送ってくれないの?」

「(゜Д゜) おくる? これから?」← すっかり寝ぼけてる

「いつもの時間より ちょっと遅いくらいだよ・・・・・・」

無口に それでも 一応駅まで送ってくれた。

かるく 「ありがと いってきます」とお礼をいって 電車に乗り込むわたし。


ありがたいことに 仕事をしていたら ダンナの事もすっかり忘れ
請求書つくり 送付と忙しく 一日を過ごせた。


そして 帰宅時間・・・長男から 電話がはいり
「今 会社おわったの? 迎えいこうかぁ?」

「まじで? ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい ありがとう」
優しい 長男君には こんなに感謝するのにねえ・・w


そうだ ダンナと険悪なムードだったんだ・・ と思い出す。
そして ダンナにメール・・・・
いつもなら 「お疲れさん お迎え何時だ?」
って 聞いてくるのに 今日はしらんぷり・・。
(ёзё)プゥ


なによ なによ 私が お疲れ様っていわないから そちらも 知らんぷりなわけ・?
ぁぁ やだやだ・・・ε-(;ーωーA フゥ…


帰宅して さっそくご飯をつくって
「ごはんだよー」
と 内線電話で ダンナを呼び出し・・。


ご飯を食べて 末っ子ちゃんが 二階にあがると すぐに

「今日は11時には 起きた。 
 朝 送りに行くことすっかりわすれてた」

とダンナが つぶやいた。

「( ̄- ̄)フーン・・そっか」

「明日 送らなきゃいけないから 早くねなきゃな」

「( ̄-  ̄ ) ンー 明日は 祭日だからお休み・・・」

「休みなのかあ じゃあいいな」

・・・・・・
本当に仕事だったら 悪いけど・・・
ゲームしてたのなら 許しませんよ~


付き合い始めた頃から いえ 今まで生きてきた中で ダンナは
「男は仕事第一だ。女が家事をするのがあたりまえ」
とかいって 威張っている。
だけど 私が大変だと思うから 手伝ってくれるのだそうだ・・。

優しい・・たしかに 私を思ってくれている・・という感じられると 私も 優しくなれるのだけど・・そうじゃない場合 私は 意地悪になるのよねえ・・・・。w


「俺は 働いてるんだ なんて 威張ってるけど 私も働いてるわぃ
 家事が女の仕事なら 男の仕事の分までしてるっちゅうねん」
なぁんて 心のなかで (# ̄З ̄) ブツブツ


会社では 気を配り 疲れて帰ってきた 営業さんに 

「お疲れ様です^^ お茶 いかがですか?」

優しい言葉をかけてあげられるのに なんで 愛する旦那様には 文句がでちゃうんだろうなぁ 
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

昔は私も かわいい女だったのになぁ・・・・・(*゜.゜)ゞポリポリ






スポンサーサイト

別窓 | ダンナ | コメント:4
∧top | under∨
<<王ジャパン | 色々アルサ♪ソレが人生 | 彼氏くん>>

この記事のコメント

一番気を使って大切にしなくちゃいけない人に、一言足りなかったり、感謝を忘れたり・・・
なんで夫婦ってこうなっちゃうんだろうね。
愛があるからこそ、大切にしなくちゃいけないのにね。
向こうからいってくれるのを待つよりも、自分からいえたらイイよね。あー本当に夫婦って・・・
しみじみ思うよ。私もいつもそうだもん。
2006-03-21 Tue 16:51 | URL | futaba #GaenHm5U[ 内容変更] | top↑
お互いに気にはなってたりするんだけど
口に出さないから
悪い方向に気持ちが向いてしまったりすることって
だんだんと多くなってくるのかもねぇ^^;
こうやってもらうのが当たり前って思っちゃダメなのかも...
最近、私もパートに行くようになって
ますます家族がバラバラに行動することが多いから
気をつけなくちゃね。
あ、ブログのリンクOKですよ♪
2006-03-21 Tue 19:59 | URL | りりか #LBBrlPtc[ 内容変更] | top↑
昔ね。。。
保険会社に2ヶ月いた時があって
その時の店長が鹿児島から単身赴任で来てたのよ。
当然女性!
その人がゆってた言葉が。。。
いくら男が仕事が出来ると威張っても女には勝てないのよ!
女は仕事して家事もするやろ?
男には無理!
だから本当は女が偉いのよ!
当たってるげと。。。
でもそれをゆっちゃぁ可愛げがないねん。。。と心の中でつぶやきましたwww

っで。。。
昔ある男友達がゆったひと言。。。
自分の女が可愛くてどうしようもなかったら男は何でもゆう事聞いてしまう単純な生き物ってゆってました。
すかさず。。。
わては?わて可愛いやろ?わてはどうよ?って聞いたら。。。
お前はただのアホやん!
( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ

”朝 送りに行くことすっかりわすれてた”って事は遠まわしに悪かったってゆってることだよ^^
ええな~。。。
羨ましい。。。。( - ゛-) ジッー
(* ̄m ̄)プッ
2006-03-21 Tue 22:43 | URL | ゆみかん #d4g/5ywk[ 内容変更] | top↑
futabaちゃんのように 感謝のこころをもたなければ・・
と先日HPにカキコしたのにさあ
@(;・ェ・)@/反省…

りりかちゃんもお仕事かあ
こころの奥で繋がっていらば 時間はもんだいじゃないのだろうなあ・・・・と 自分にいいきかせています・・
(6 ̄  ̄)ポリポリ

ゆみかんちゃん・・男友達ってことばをよくきくような・・
ジィィー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (‥;)
わたし 男ともだちなんて おらんぞ
| |_・) チラリ!w


保険の仕事していたことあるのですねえ
あの職場の上司は そりゃあ 男性よりも稼ぐしね。。。たしかに・・。。。。。w

そうだね「とおまわしにいってるのだろう」って事は わかるのだけどねえ・・遅いねん!!!!w
2006-03-22 Wed 22:15 | URL | きゃんでぃ #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
