色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

税理士さん

今日は午後から ダンナの会社と 長男の会社の経理で 毎月頼んでいる税理士さんがいらっしゃる日。

いままでは 平日の来訪だったけど σ(・・*)アタシがお仕事を始めたため 土曜日に来ていただきましたぁ

女性の税理士さんで 私より 3歳くらい年上
もう2年ほど お世話になっているから 段々 馴れ馴れしくなってきたσ(・・*)アタシ

「会社はどちらまで いかれてるんですか?」

の会話から 会社の話題に。

BLOGに書いたような内容で 「苦手な人がいるんですよねえ」などと愚痴ってみたり。

「どこにいっても 一人はいますよね・・嫌な人って 笑」

やはり そうよね・・・。(*゜.゜)ゞポリポリ


「面接のときに 社長さんに 弥生会計を使ってますか? 
 と聞いたら 『いつでも入れられるよ~』とか言ってたんですけど・・
 どうなることやら・・・
 私たちのデスクにはパソコンがないんですよお
 マウスのない パソコン?っていうんですかねえ・・アレ・・
 何のために パソコンスクールいったのか イミナイデス
 来月 いらっしゃるときは 平日で大丈夫だったりするかも・・
 テヘヘッ(*゜ー゜)>」


「時代は進んでいますからね・・・
 効率よくしようと思ったら いくらでもできるんですけど・・
 経理事務に 重きを置いていない会社ってあるんですよねえ・・
 お給料とかも低いところありますよ・・」

「研修期間は 時給750円 特別手当とかで 時給が+100円になってましたけど・・ 
さっき他の会社の経理事務みたら 900円から1000円でした・・ 
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…」


思ったよりもお給料が多かったわあ と喜んでいたけど ネットで検索したら まだまだ いいところがあった (*'へ'*) ンー
隣の芝は青くみえるものでして・・浮気心がでているσ(・・*)アタシ。


駅から遠い我が家にとって マイカー通勤可っていうのは とてもうれしいことなんですよん
同じような仕事内容だったら そっちがいいですわ・・
だけど 女性陣の雰囲気は とってもいいからなぁ (゜ーÅ) ホロリ


こうなったら 『Candyの転職BLOG』と改名するかなあ
(`□´)コラッ!


スポンサーサイト

別窓 | にっき | コメント:0
∧top | under∨
<<合格~~~~~☆ | 色々アルサ♪ソレが人生 | 久々のHPめぐり>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
