色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

マナー

ここのところ電車の中で Σ(- -ノ)ノ エェ!? と驚く事があります。

ありがちといえば ありがちですが・・携帯電話ですねえ・・。

あれだけ 車掌さんが 
「携帯電話での通話は 他のお客様のご迷惑になりますので おやめください」
っていてるでしょう~~~~~~


電話が まず マナーに鳴ってないため 着信音がなる
あわてて 切るかと思いきや

( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシヾ(ーー )ォィ

でるのかよ・・

「(゜∇^)]もしもし?
 今~? 電車の中~~~ うん うん あとねえ 10分くらいかなあ 」

相手の人もさ・・電車の中だっていってるでしょ・・切りなさいよ・・。

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


そういう人が 一ヶ月に 3人ほど見かけられるとあきれますね。



そして 新入社員くんらしい 青年
真新しい スーツで iPod で音楽を聴いているらしい・・らしいというより 確実に聞いている

だって 音量が大きすぎて 私たちにまで 聞こえてるっちゅうの・・

あれだけ ボリューム大きくしたら 鼓膜やぶれますからあ

誰か注意しないもんかね・・。 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



あとは 今朝出合った おばあちゃん二人ずれ・・。
なんでまた こんな通勤ラッシュの時間に おばあちゃんが 乗ってくるんだろう・・。

どこかにお出かけなのかしら・・リュックを背負って 電車に乗ったとたん 座席めがけて突進してきた・・。
私が つり革につかまっている隣に登場
Σ(=∇=ノノヒィッッー!! すごい力で押してくる・・お・・おばあちゃん力強いのね・・。

座席に座っている人たちは 寝てしまっているか 本を読んでいる為しらんぷり。

こういう場合 席を譲るべき というのがマナーなのだろうけど その力強い足腰があったら 立ってても大丈夫かも?と思いましたわ・・。

朝は殺伐としてますので 時間をずらしたほうがいいかと・・・。
・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...




別窓 | つぶやき | コメント:0
∧top | under∨
<<なんとなく ひとりごと | 色々アルサ♪ソレが人生 | 家族構成>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
