色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

すっとしたぁ

実は今日 会社に行くか 行かないか マジで 考えました
考えているけど 身支度をしているわたしがいました


「別に 後で なんといわれても 出来ないものは出来ないと すっぱりやめたほうがいいかな・・」

「いや せっかく指導してくれた先輩に お礼とお詫びをしたほうがいいだろうなあ・・」

「いや・・どのみちやめるんだから いい子ぶることはないさ 
 すみません やめます・・でいいか・・(。`-ω-)ンー 」


夜中にハローワークで検索もした
経理事務以外を 検索してみた
(□。□-) フムフム


だけどなあ せっかく 仕事も慣れてきたのに また1からやり直しかあ・・と 考えたりもする


極めつけは 何の為のPCスクールだったのか・・ってこと !(・。・)b



会社について 駐車場で (-。-)y-゜゜゜
よし とりあえず 今日は 半日で帰るといって そのまま 来ないってのうはどうだ Σ(¬_¬;)


そして タイムカードを押し 社長のもとへ。。。

「すみません・・今日 半日で上がらせてもらいたいのですが・・」

「(・-・)・・・ん? いいよ 女性陣にもいっといてね」

なんと あっさりとしてる・・。何でと聞かれてから わけを言いたかったのになあ。。。 


そして 70歳の先輩に その旨を伝えた

家族が具合が悪いという理由をつけて いってみた


「あら わかったわあ いいわよお」

だけど 先輩Aさんが ここのところの腰痛が悪化して今日はお休みとのこと
( ̄□||||!!
そりゃ まずいな・・・ 今日は 休むわけに行かないなあ・・

もう一人の先輩Bさんは 9時半出勤
二人で A先輩の仕事を 片付けながら 自分達の仕事にうつった

と・・気がつくと 12時 w( ̄o ̄)w  


仕事が始まってしまえば なんてことなく 時間はすぎる

もういいや (`・ω・´Θ)もガンバルぉ(Θ`・ω・´)b



午後 男性ひとりが帰ってきた

昨日 私のミスで 間違えた品番の品物を 納品してしまった
そして その男性が どうしたら 間違えないようにできるかって 話になった


「昨日のミスは もう本当に 救いようの無い間違いでして・・
 (*゜.゜)ゞポリポリ スミマセン・・」

商品番号を探して そして その付随する消耗品を頼まれたが 価格表の見方になれていないため 別の商品を 納品してしまったわたし 
。゚(゚´Д`゚)゚。


「Σ(- -ノ)ノ エェ!? そうなの?((´∀`*))ヶラヶラ
 ところでさあ どういう風にしたら 合理化できると思う?」

と聞かれたので

「(。`-ω-)ンー  パソコンにあらかじめ データを入れておいて 
 お得意先を検索したら 納品する品番がでるようになっていたらいいですねえ ついでに 価格も♪」

なんて 言ってみた

昨日もその提案は A先輩と B先輩に話したが

「そんなの無理でしょ?」

と答えが返ってきた・・・
無理じゃないのよ・・・。"p(-x-〃) イジイジ


だけど 今日の会話の相手の男性は

「 (>▽<)b そうだよね  Excelで データはあるんだよなあ・・・・ただ 余分な事まで入力されてるから・・見にくいかも」

という (ノ´▽`)ノオオオオッ♪





「ただ 私の机にパソコンがないから 見えませんね・・」

「ぁぁ パソコンなら あるけど・・ 」

「ACCESSならもっと 便利にできそうですねえ
 Excelのデータがあるなら できそうですよねえ」
 
「( ̄◇ ̄;)エッ あるけど・・きゃんでぃさん ACCESSわかるの?」

「いやぁ・・わかるといか 知ってるというか 習ったって言うか?」

「そうかぁ♪」

と Excelのデータを見せてくれた すばらしい♪


そんなこんなで 女性3人 男性一人で おしゃべりしたところ やはり その男性も このままのシステムじゃあだめだ っていていた。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 
わかってる人が ここにいた♪(´∀`*三*´∀`)o

すると 70歳先輩いわく 自分が やめたら 事務処理全てソフトの改定をすると 社長はいっているという

そうなの?(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!


ただ 話だけで 終る可能性があると 男性はいっていたが・・。

このままじゃ いけないと言っているお話が まったく私の思っている通りだあ と嬉しくなってしまった



「事務は AさんBさんで やってデータ管理を きゃんでぃさんが やってくれたらいいんじゃない? こっち側で仕事してくれたらいいんだけど」

なんて言葉まででてきたもので それだけで 希望が (-ω☆)キラリ

できるかどうか わからないけど 話の通じる人がいた事が うれしくって (*^^*)ポッ



あと 一週間は やめたい病は 起きないかな・・。
一進一退のきゃんでぃです 。。。
。(( T_T)トボトボウヒャァ・:*:・ヽ(*´・ω・`*)ノ・:*:・ィ
。。。。(( T_T)トボトボヾ(◎´・ω・`)ノゎ⇒ぃ
スポンサーサイト
別窓 | にっき | コメント:3
∧top | under∨
<<大人のつもりかぁ | 色々アルサ♪ソレが人生 | 占いどおりだ>>

この記事のコメント

すごいなー。きゃんでぃちゃん。
会社のシステム面の改善まで考えちゃって。
でもさー、20年前のシステムじゃあ使いにくいよね。
話のわかってくれる人いてよかったよー。
アクセス使えるきゃんでぃちゃん。
すごいわー。うちの会社にも来て欲しい・・・
2006-04-20 Thu 13:07 | URL | futaba #GaenHm5U[ 内容変更] | top↑
よかったねぇ・・きゃんでぃちゃん^^
私も色々な問題で、会社休んでまふ。。
転職先、探してるとこ。
自分に頑張れ~!って言いながら(笑)

きゃんでぃちゃん、頑張れ~!
フレ~フレ~☆
2006-04-20 Thu 17:16 | URL | 桃 #4A9T8td.[ 内容変更] | top↑
futabaちゃん 改善を考えるだけで 実行はできません 力不足ですわw
そんなシステム作れたら 高給取りになっているはずだ 笑
こうできるはずだ・・って提案だけですよお
(*゜.゜)ゞポリポリ

桃ちゃん お休み中なんだあ・・
私も 連休中 ちょっと考えなきゃなと思ってるよん
近いところなら 通勤時間分 稼げるしねえ
(。`-ω-)ンー
ここの会社は お休みが 土日お休みっていうのが魅力なんだけど
近場にあったらいいんだけどねえ

でも もう経理は やだあああああ
ミスったら [壁]-;)コワイヨー
2006-04-20 Thu 18:58 | URL | きゃんでぃ #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
