色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ワタシのビジョン?

(。`-ω-)ンー
いかんいかん。。

よ~く考えてみよう 
モンキー占いでも 「自分のビジョンを今一度考えてみよう」と書いてある

(。`-ω-)ンー

ダンナと長男の起業したのが 2年前。。。
経理一般の事務をまかされた
当時 生保の営業をしていた σ(-_-)ワタシ
会社で上司に「成果成果」とどなられ
アポイントをとったり 外回りをしたり 
土日も お客さんに会わなければいけないと・・へとへと

自宅に帰れば 自宅兼事務所にいるダンナから 部屋がきたないだとか 子供の勉強がどうだとか ブツブツいわれ へとへと・・

ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!

ダンナたちの仕事も起動に乗ってきたようにみえ ワタシは 専業主婦に
部屋の模様替え 掃除 洗濯完璧に 満足(*・・*)ポッ

しかし 家にいても つまらない・・となってくる

このままじゃいけないなぁ

そして パソコンスクールに通い始めた
資格を取るというよりは ソフトの使い方を知りたかったから
これで ダンナの会社でも役に立つかしら♪

駅前にある PCスクール
駅ビルに立ち寄っては ダンナのカードで洋服を買う
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
イイキナモンダ

学生気分 セレブ気分?満喫していたけど 自分の口座に入金がないというのが どうも心細い・・
自分で働いた証がホシイ・・・


働くかぁ(`・ω・´Θ)b

自分を試す為に ちょいと面接を受けてみた
PCスクール初心者へのインストラクター♪
即 採用 (・A ・)マジ?

仕事の内容は好きだったけど 就労時間が難だった。。
トホホ
1週間で リタイヤ

そして3週間ほど(● ̄  ̄●)ボォ----

ネットの就職情報を探してみる
パートではなく社員で探した
(ココがそもそも間違ってた・・また 元の木阿弥・・)

「資格・・簿記2級」
これ まだ使えるかしら?

面接を受けてみる 受かった☆ (・A ・)マジ?

ダンナとワタシは 別のことをしたほうが きっとうまくいく☆
と思って会社勤め。。

家にず~っとふたりでいると イライラすることが多いからナ
家にず~っとふたりでいるといっても 部屋は別々なんだから 気にする事はないんだけどね・・。


よく考えもせず 勤めた会社では パソコンを触らないので 欲求不満
ヾ(;゜曲゜)ノ ヾ(・ω・o) ォィォィ

伝票を打つ為の機械だし 機種が古いから ありえない作業
イライラ
それでも 出勤すれば ちゃんとお給料が貰えた
ここで 妥協すべきだったか・・・

通勤始めて1ヶ月半
ダンナもお疲れ気味 偏頭痛がひどくなってきた
決算も控え バタバタ
そんな時 取引先から仕事の紹介があったりと 慌しくなってきた
ダンナは今の仕事で手一杯

やはり ダンナのサポート役かぁ
別の仕事といったって 結局 夫婦って 家族って協力することになるのネ 
(ワタシの人生そういうことばかり)


インストラクタ&経理事務のお勤め 合計約2ヶ月ちょっと
一応PCスクールの授業料分は埋め合わせた o(*ゝД・)○))
確実に お給料がもらえるからありがたい
中途半端でやめてゴメンナサイと 思いつつ・。


お外に勤めて勉強になった事は沢山あった

(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!! 
こうやって会社って大きくしていくんだな
(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
こうやって会社って事務処理していくんだな

今後 役立つでしょう タブン

そして ダンナの優しさも感じた チョコット



ワタシのビジョン。。。そうねえ。。。

ダンナと一緒に会社を大きく 
いえ 安定させていきたいなぁ って思うかな。。
(。`-ω-)ンー


こんなことを 考えていても 
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ここ時給がいいわ♪
と スタスタ面接にいっちゃいそうな σ(-_-)ワタシもいる


さぁ 今後の展開 どうなるんざんしょ。
(-ω-#)y-~~~~ごにょごにょ
 ↑
結局暇人




別窓 | にっき | コメント:2
∧top | under∨
<<子守が沢山 | 色々アルサ♪ソレが人生 | お風呂の栓がっ!!!>>

この記事のコメント

おんなじよー^m^
私もダンナと一緒に会社を大きく 
いえ 安定させていきたいなぁ って思ってる。これがやりがい、生きがい。
でも喧嘩したり、旦那の一方的な経営方針にあったまきたりすると、すぐにどっかで働こうって思って求人誌ばかり見ちゃうんだよね。

でもやっぱり仕事を一緒にしていく利点の方が大きいわ。
最初は自分の給料なんて出ない状態だったけど、今はちゃんと自分の分ふりこめるしね^m^
きゃんでぃちゃんももう少ししたら、自分の口座に給料振り込めるよ♪
苦労も一緒だけど、喜びも一緒に感じる夫婦もいいよね。
2006-05-02 Tue 13:51 | URL | futaba #GaenHm5U[ 内容変更] | top↑
すごい futabaちゃん
さすが わかってくれますかあ
ウレシイ

うちも ばっちり給料ふりこんでくれるようになるかしらあ
...( = =) トオイメ

2006-05-03 Wed 00:28 | URL | きゃんでぃ #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
