色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

自己嫌悪

(。`-ω-)ンー  イライラシテシマッタ・・


末っ子君 昨日は帰ってきてから おやつを食べ アイスも食べ・・
「寒い ((;゚Д゚)ガクガクブルブル オカア おにぎり作って~~」

「こんな寒い日にアイス食べるからでしょおw」
と ごろごろしていた私は ソファーから立ち上がる
 
すると 私の体温で温まった ソファー&毛布にもぐりこむ末っ子
「ラッキー ...((((ノ^^)ノ ウヒョヒョヒョ あったけ~~~」


まぁ かわぃぃ♪ 


おにぎりを作っている間に もう ウトウトしている 末っ子

そりゃそうだあ
連休中 早起きして一日中 野球の練習だもんね
お疲れだわなあ
私なんて グランドの行き来だけで 今日はだら~っとしていたんだから・・

そっと そのまま寝かせていた

寝る前に 
「今日は カレーが食べたいなあグシグシ( P o ̄)~゜(。 _ _)。o○グー」

と言っていたので カレーライスの準備



そして 夕飯 ・・まだ 起きないみたいだわ

ダンナと 二人で 夕飯を済ませ 末っ子が起きるのを待つ

( ;¬_)ジーーーッ (@ ̄ρ ̄@)zzzz
お風呂洗っておこかなあ・・・でも・・
お風呂洗いは 末っ子の仕事
お手伝いを ちゃんとすること
(お風呂洗いくらいと 食べた自分の食器洗いですが・・)
・・が約束事で携帯電話を買ってあげて 約半年

中学になってから ちゃんと約束を守ってないなあ・

30分もしたら 末っ子が起きた
カレーライスをぺろりと食べた 

「ちゃんと食器あらうんだよお」
の私の言葉に素直に
「(●´-ω-)ノあいよ・・」

おお なかなか素直じゃないの さっさと食器も洗ってる 
(>▽<)b ヨシ

「少ししたら お風呂洗って 試験勉強しないとだよお」
の私の言葉に 
「(。・ω・。)ノオゥ ワカッタ」


しかし マンガを読み始め なかなか 動かない末っ子

このあたりで いつもなら
「しょうがないなあ・・」
とオフロ洗いをしてしまう私だが 今夜はちょっと我慢してみた


( ;¬_)ジーーーッ ( ^∇^)□□←マンガ


マンガを読んでいる間に ちょっと 中学の日程表を見てみた
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
あと 10日ないじゃん 試験までに!!!

( ^∇^)□□←マンガ   Σ( ゚ー゚*;))


「試験範囲 どこまでとか わかってる?」

「しらない ( ^∇^)□□←マンガ」

「この 学習予定表って 学校に出すんじゃないの?」

「しらない ( ^∇^)□□←マンガ」

「もう・・・9時になったら 始めなさいよ」

「(●´-ω-)ノ ウン 一休みしたら やるよ・・」


一休み??どんだけ休んでじゃ ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
夕方に かわぃぃと思っていた末っ子だったが 夕飯後には かわいくない 
むぅう~~~ん・・・(( ( ( ̄  ̄メ) ) ))


キ・・キレルゾ・・・
つうか もうキレタ・・
長男に電話をして 来て貰う 
私が言っても 聞かないわ・・
むぅう~~~ん・・・(( ( ( ̄  ̄メ) ) ))


電話で呼び出され 長男登場

プリントをしている末っ子だったが なかなかはかどっていない様子
そばで ぶつぶつ文句を言う私
それを 黙って聞いている長男

「連休前から 予定表かかないとって言ってるのに 
なにもしてないんだよ~
…( ̄。 ̄;)ブツブツ 
授業中ちゃんと話きいてれば 大丈夫って 長男君が教えたのに 
ノートもめんどくさいからって とってないんだよ
…( ̄。 ̄;)ブツブツ」

私の いけないところ
普段は あまりうるさく言わないが 一度始まると…( ̄。 ̄;)ブツブツ 止まらない 止まらない・・



黙って聞いていた 長男だったが 
「今 やってるんだからさ そばでうるさく言ったら集中できないだろ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...」

「だって お風呂洗いもしてないんだから ヽ(≧ε≦)ノ ブーブー
お風呂にも入れないし ど~すんのよわたし ヽ(≧ε≦)ノ ブーブー!!」

「じゃあ 今日は 俺が風呂洗うから・・・」

(゜゜;)エエッ・・・・・・・



末っ子は 長男の部屋で勉強するといって 部屋をでていき そのあと 長男が お風呂を洗っている・・

こ・・これでいいのか・・・

こ・・これでは いけない

そうだ 携帯電話を解約しちゃおう 
あったまきた (=`(∞)´=) ブーブー!!


そうだ 隠しちゃおう(*фωф)フフフ


長男もダンナも 私のこの行動がはじまると

「┐(´д`)┌ ハイハイ ワカッタワカッタ」

「マァ\( ̄。 ̄\)(/ ̄ 。 ̄)/マァ」

どうせ私の言う事をいかないんだから 私がいないほうがいいわ
もー家出してやる そして 自分でなにもかもすればいいんだわ
ブー (((( ------- ε ------- )))) ブー

「┐(´д`)┌ ハイハイ ワカッタワカッタ」

「マァ\( ̄。 ̄\)(/ ̄ 。 ̄)/マァ」


一晩たって 朝起きてみたら すっかりそんな事はわすれていたσ( ̄^ ̄)

私が目を覚ますと 末っ子は 自分で パンを焼き シャワーを浴び 学校の支度をしている

(・-・)・・・ん? 
ぁぁ そっか ゆうべ ぶつぶついったっけなあ σ( ̄^ ̄)

いまこうして 振り返ってみたら ほんの数十分 自分の思うように動いてくれなかった末っ子に イライラ・・それが きっかけ

なのに 一晩寝ると すっかり忘れている・・・


こういう繰り返しで 子育てしていて 育った長男君の σ( ̄^ ̄)のあしらいかたのうまい事・・・・


母親として ど~~なんだ

(▼▼;)σ オマエが子供みたいだぞ Σ(゚д゚lll)ガーン









スポンサーサイト

別窓 | 子供 | コメント:4
∧top | under∨
<<ドラマ再放送 | 色々アルサ♪ソレが人生 | 電気>>

この記事のコメント

あーわかるわかる!
普段口うるさくない分、出る時はいっぺんだよね^_^;
一つ気になりだすともうとことん気に入らなくなるんだよね。でもまあたまに爆発するのもいいもんだよね。

とくにきゃんでぃちゃんちは、長男君が飛んできてくれるし、末っ子ちゃんの気持ちもわかってきゃんでぃちゃんのあしらいもうまいときた!
いい家族だねー(^_-)-☆

でもさ、手伝いする約束で買った携帯、ちょっと許せないよねー。
2006-05-09 Tue 11:30 | URL | futaba #GaenHm5U[ 内容変更] | top↑
futabaちゃん わかってくれますかあw
そうそう 気になったらとまらないのお
でも 持続しないのよw

携帯はね 今 隠したままです
様子をみて 返しますけどねえ
| |_・) チラリ! ε=ε=フロアライヾ(*゜ー゜)シ  |風呂|
2006-05-09 Tue 16:33 | URL | きゃんでぃ #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
我が家はね。。。
弁当箱は自分で洗う。。。洗わないと弁当作りませんw
風呂掃除。。。どんなに見たいテレビ番組でも中断させて表せますw
でも携帯は買ってません。
住んでる地域によって違うんだろうね?
あっ!
住んでる地域によって違う。。。こっちはむちゃくちゃ暑かったよ(泣)
我が家ただいま扇風機ついてますwww
2006-05-09 Tue 22:40 | URL | ゆみかん #d4g/5ywk[ 内容変更] | top↑
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
弁当箱あらい これで娘とどれだけ喧嘩した事か。。。。
次の日つくるんじゃない とダンナがいっていても つい・・作っちゃって そうしたら お弁当場こ3つ溜まってた事アリ
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

こどものしつけって しつづける忍耐だねえ
2006-05-10 Wed 00:40 | URL | きゃんでぃ #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
