色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

めずらしく無口なわたし

ダンナと喧嘩をしても 大抵 一日かからず 普通に戻るσ(・・*)アタシですが 今回は執念深いというかなんというか・・。

昨日 日当たりのよい ダンナの仕事部屋(事務所と呼んでいる)のベランダに 布団を干してと お願いしたのに しらんぷりされたこと 相当 根に持っている きゃんでぃです・・。 
[壁|_-)チラッ

ウチのダンナは 自宅で仕事
朝食後すぐ仕事場 お昼食べても仕事場
夕飯が終ってもすぐに仕事場にいってしまう ダンナ
ダンナとの二人の会話の時間は 11過ぎ リビングで筋トレを始めるまえの ちょっとした時間・・・

このちょっとした時間に 私が しゃべりまくり それを聞いてくれる事で すっとする・・という感じなんですけど


「お前は 自分の話したい事を ちゃんときいてくれないと 機嫌がわるくなるんだよなあ・・・」

ヨクワカッテルジャナイ。それが 金曜の夜の話・・。

「ryuはさあ 言葉のキャッチボールが下手なんだよ・・
 キャッチボールをしないうちに もう結果がわかっちゃって 
 『こういうことだろ?』 
  って 先に言っちゃうのが(´・д・`) ダメ」

まぁ 30分の出来事を 1時間かけて話す私ですし 私の性格を見切ってるダンナですから 話の内容は わかっちゃうんでしょうけど・・。
それを ふむふむ・・そうかそうか・・と 聞いてくれる そんな忍耐強い人になってほしい・・・

と話したのが そう 金曜の夜。。


そして 土曜日

野球の手伝だった私は 友人母の家まで 末っ子を送って その1時間後 グランドへ 向わなければいけないという あわただしい朝

ちょっと ダンナが 末っ子を 友人母の家まで送ってくれたなら 楽なんだけど・・と 言ってみたら

「俺 運転するから お前も一緒に 道案内しろ」

という・・・それなら 自分で行くのと かわらん 
ブー (((( ------- ε ------- )))) ブー


そのあたりから ちょっおヘソが まがっていたσ(・・*)アタシ

味噌汁つくりでクタクタになって ドロドロの子供達を 送り届けて
ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃


帰宅して第一声が

「風呂わかしといたぞ」

「ア・・アリガトウ フラフラ (((。o・))))((((・o。))) 」

「で? コーヒーとか 買ってきてくれた?」

「Σ(¬_¬;) ナンデスッテ・・ 買ってきてないよ・・
 買ってきてよ 車きたないけど・・」

「ヤダ」

コーチの感動的な言葉を 話し そして 今末っ子は ユニフォームを洗ってるんだよと 教えた

「そのまま車も あらわせろ」

(゜Д゜) ハア?? ソウカエライナ・・っていうんじゃなくて?車洗えと?
あんなに疲れてるのに? ナンデスト?



ここで おヘソが 右のわき腹当たりまで移動した
 相当 不満モード


夕飯は 和風スパゲティ と ミートソース
そして 味噌汁・・変な組み合わせ・・だけど これで 精一杯
 

食事が終って いつものごとくダンナは 仕事場に

11時までまって 会話する元気ないわあ


10時半には ベットに入り 0o。(。pωー。)ォャスミ も言わずにダウン o(__*)Zzz


そして 母の日の朝 些細な事で お互い プチキレて ・・


夜になったら ダンナは元通り

だけど私は まだ (((((¬_¬) フンッ

「今日は おしゃべりしないのかぁ?」

「寝てばかりいたから しゃべるネタがない」

「( ̄- ̄)フーン パソコンやめて 話しようぜ」

「ヤダ BLOG書いてるから (((((¬_¬) フンッ」




そして 今朝 私よりも先に起きたダンナ

私の目覚ましとともに 話しかけてきた


「おい 飯ぜんぜんねえぞ (▼ω▼o)y-~~~」

「Σ(- -ノ)ノ エェ!? まじで??」


飛び起きて キッチンへ・・

才才-!!w(゜o゜*)w お米といで 焚いてくれてるじゃない
ナカナカヤルネエ・・


まだ 炊き上がらないから しょうがなく コンビニで サンドイッチとゼリーなど 購入

ダンナのご褒美に コーヒーも買ったりして
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 今日は お話できそうだなあ・・・・・



と 思っていたら ・・・・

ダンナが ドタバタ 降りてきて 何も言わず コンビニに・・


(・-・)・・・ん? どうかしたの?

帰ってきたので
「コーヒー買ってきたよ?」

(((((`▼ヘ▼)

また シカト?

マンガを買ってきて  おつりの小銭をテーブルにぽいとばらまいた

ナンジャソノタイドハ・・・

「どうかしたの?」

「別に」

ナンジャソノイイカタ ・・


今日も 無口になりそうな σ(-_-)ワタシ さぁどうなる・・。

別窓 | ダンナ | コメント:0
∧top | under∨
<<元通り | 色々アルサ♪ソレが人生 | 母の日か>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
