色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

男の世界

土曜日は 病み上がりの中 野球の練習に参加した末っ子君でこざいます。

ちょうど 私も 味噌汁当番だった為 グランドでの練習風景を
[壁|_-)チラッ

男の世界は 厳しい・・・・いや スポーツとはこういうものか・・

過保護路線の私にしてみたら 10日も学校休んで そのうち5日くらいは 高熱で ふうふういっていた 末っ子ですわ
それが 学校2日間いっただけで 疲れ果てて 帰宅後ソファーで
(~ _△_)~ zzzZZZZZZ
と眠る姿をみているだけで まだ 体調万全でないことは 明らか・・。


それでも 子供の中には 学校での勉強の遅れよりも 野球の練習を 二回休んでしまったことが 悔やまれるらしく 気合入れて 練習をしているわけです。

炎天下の練習も 大変だったかもしれませんが なんと その日は またもや 雨・・・・
これくらいの雨なら 練習続行だろう・・
だって あの大雨の中だって 練習したんだからねえ・・・

大丈夫かしら・・・・
[壁]д・)Ξスッ


「( ゚Д゚)ドルァ!! ●●!!!!声出せ!!!体うごいてね~ぞ!!
 野球の練習きてるんだろ!!!! 来たからには ちゃんとやれ!!!」

[壁|_-)チラッ

肺炎だったこと 病み上がりであることも知っててその 励ましのお言葉・・・

末っ子のの顔色は どんどん白くなる・・
大丈夫かよ・・・・
[壁]-;)コワイヨー


おかげさまで  8時から5時半までの ハードな練習を終え 帰宅

かわいそうになあ・・とかいいつつ 私は 呑み会にいってしまったんだけど ヾ(ーー )ォィ



そりゃあ 子供にはいえません
でも ダンナにいいました (●´-ω-)ノァィ

「なに あの監督!!
 うちの可愛い 末っ子ちゃんは この前まで
 具合が悪かったの~~~~~~
 なのに頑張ったの~~~~~
 なのに ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!! 」


すると ダンナ

「そりゃ みんなの前で ひいきされるよりいいだろ」

ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!!  ひどい~~~~~
だれも ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ
なんてしてほしいなんて いっとらん (ёзё)プゥ
夫婦喧嘩になってしまったわ 

だけど 愛のムチと捕らえることにするか・・。


そして 私は 末っ子ちゃんにいった

「結局 自分が辛いんだからね
 熱出して 体も辛い 
 学校休めば 勉強がわからなくなって これまた辛い
 休んだ分だけ 体力だって落ちて これまた 辛い・・・と
 
 好き嫌いしないで 沢山食べて なるべく早く寝る
 早く寝るには やる事さっさとやってしまう
 自分を自分で管理しないとね 
 辛いのは オカアじゃなくて 自分なんだから ( ̄^ ̄) b」


点滴を受ける際の 針の痛さ( 血管細い為 グリグリされたんですよね・・) を知ってから

「σ(`ε´)  ガンバッテ野菜たべるんだ」

と言っていた・・。エライゾ

今回の10日間の病欠は いいお勉強になりましたわ。


母も 子供に言った言葉を 自らに言い聞かせ 自己管理 ちゃんとしないとねえ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 
 
スポンサーサイト

別窓 | にっき | コメント:0
∧top | under∨
<<ゆうべの あいのり | 色々アルサ♪ソレが人生 | ウーロン茶で ほろ酔い>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
