色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

母の顔

私たちの年代の 母親たちは 戦後の日本が立ち直るときに育った人たちが多いですから それはそれは しつけに厳しい世代だと思います・・。

母の母(祖母)は 明治・大正 生まれだったりするわけで これまたしつけが 厳しかったわけですから・・・
そりゃあ 私たちの青春時代の 過ごし方なんて 理解出来なかったでしょうし・・。

母の怒った顔が鬼のように見えたものでしたわあ・・。

でも そんな怖かった母が
 「子育てっていうのは こういうものだよねえ・・」
なんて 窓の外を見ながら ぼそっと つぶやく横顔を見て


穏やかな顔してるなあ・・・年を取ったんだなあ・・
ひとこと ひとことが 身にしみる思いで 聞いています。



娘に 対して私が言う言葉が 
「(; ̄ー ̄)...ン? これって 母がいってたこと?」
なんて 思える時が しばしば・・。

そっか きっと娘だって 親になった時に 同じように思うのかも?



スポンサーサイト

別窓 | にっき | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<母の味 | 色々アルサ♪ソレが人生 | 初めてのお使い>>

この記事のコメント

娘達が結婚して子を産んで・・
そしたら私の事どう思うんやろ?
な~んて事たまに思います。

ほら親子って似るって言うじゃない?
でね、私は自分の母には
じぇ~ったい似たくねぇぞ!って思う訳(笑)

私も母みたいになるのかにゃ~?
答えは○年先だね!

でも、私も嫌な母やけど年感じます。
大事にしなきゃなぁ~と思いつつ
心境は複雑なものあり。
まだまだ私、お子ちゃまだからさ。

あはは^^;
2005-09-05 Mon 13:32 | URL | 和 #9WzEiVxk[ 内容変更] | top↑
先日教えて貰った やちょりんず
あまりにも可愛いいんで
うちのDiaryのプロフに貼り付けましたぁ~

教えて貰ってサンキュv-344
2005-09-05 Mon 14:32 | URL | 和 #9WzEiVxk[ 内容変更] | top↑
BLOG伺いましたぁ
リンクありがとう 私も早速リンクさせていただきましたぁ♪

そして・・わたしも やっちょりんず★
つけてしまったぁ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

「DIARY」タイトルなににしようかなあ・・
(; ̄ー ̄)...ン?
また marryさんに いい案をw
2005-09-06 Tue 23:13 | URL | candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 色々アルサ♪ソレが人生 |
