色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

求職活動

インターネットで検索していると
ご近所で マイカー通勤可の会社を発見☆

オ━━━ヽ(´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`)ノ━━━ッ!!!

ちょっと時給が安いけど 電話をしてみる事にした☆



担当の方・・電話でいろいろ聞いてくる

隣に 男性の声も( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ

「年齢は 何歳ですか?
 事務したことありますか?
 パソコンできますか?
 住まいはどちらですか?
 車で通勤ですか?」

全て (●´-ω-)ノァィ♪と答えた後

「それでは 面接しますので え・・月曜に履歴書をもってきてください」

「職務経歴書も付けたほうがいいですよね?」

「しょく?職務?・・・・・ぁぁ あるなら持ってきてください」


なんだか 横で ごにゅごにゅいってる男性が社長なんだろうか・・?



面接の時に 迷子になったら困るので 下見にいってみた。
娘が ちょうど会社も休みだったのでドライブがてらw


住宅街に ダンボールの積んである建物発見

ここかな・・・と 素通りし 停車してみた。
ちょうど 建物から 男の人と 女の人がでてきた。

Σ(‘ε ’;)Σ(゚∀゚;)

娘と二人で ちょいとびっくり
女性は カーリーヘア・・・お化粧派手目で 作業服
男性と 建物の前で ちょっと話して 男性はおでかけ・・・・・


ぁぁ アレが社長かな・・・で・・あの人は 奥さんかな・・

「ヾ(゜、゜*)ネェネェ あの人たちと 働くの?」

「ぁぁ うかればね」

「(*'へ'*) ンー やめたほうがいいんじゃない? 馴染めなさそうじゃん?・・・・」


私の 働く姿を見てきた娘
生保レディ当時 10歳くらい若い同僚達と きゃあきゃあ楽しそうにしていた 私のイメージがあるのだろうか・・・。

「おばさんたちに いじめられそう・・だって きつそうじゃん?あの人・・・」

とっても心配している 娘


「まぁねえ・・人は外見じゃないさ・。
 気さくでいい人かもよ・・・・・・
 でも あの社長は どうだろねw
 ほか 探したほうがいいかなあ・・・」



だいたい 電話であれこれ聞いてから 面接しますって へんだな・・。
よっぽど 前任が 若くてなじめなかったとか?

パソコン出来ますか?って アバウトだなあ・・・・(*'へ'*) ンー


まぁ 面接だけ うけてみる・・・か・・・?

スポンサーサイト

別窓 | にっき | コメント:4
∧top | under∨
<<6月バージョンに | 色々アルサ♪ソレが人生 | >>

この記事のコメント

最近見ないですよ・・・ね。

でもホント人は見かけによらないです。
面接行って感じいいかもしれませんし。
かくいうワタシもあまり第一印象良い方じゃないかもしれません(苦笑)←怖そうとか言われる。
2006-06-03 Sat 01:42 | URL | ミサト #-[ 内容変更] | top↑
カーリーって言葉がなかなかでなかったきゃんでぃです ((´∀`*))

そうですよねえ
まず 面接ですね・・受かるかどうかもわかりませんから。落ちたら超ショックかも


ミサトさんは 綺麗系なんですね
きりりとできる女系 φ(≧▽≦)メモメモ
私は ぼけぼけ風( ゜ ρ ゜ )ボーーーー
2006-06-03 Sat 05:59 | URL | きゃんでぃ #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
月曜日ですかぁ。ファイト!

(中学校は徒歩通とチャリ通半分はんぶんくらいです。)
2006-06-03 Sat 10:23 | URL | ママちん #CjlWd7YA[ 内容変更] | top↑
ソバージュとも違うの・・
くるくるしてたの・・

月曜ねえ・・へむ・・・。

2006-06-03 Sat 13:42 | URL | きゃんでぃ #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
