色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

小学校5年以下???

書かないつもりの転職について・・


あまりにも落ち込んでいる為 あえて 書かせていただきます・・。


今日の面接は 電卓 筆記用具持参の事と伝えられ、
(□。□-) フムフム まぁ 簿記2級と 言った為
試算表の計算をさせられるのかしら・・・
と出かけてきました・・・


「雨の中 大変でしたね? どうぞ 二階へ・・」

事務所の中は 綺麗なパソコンがズラリ・・・
とても上品そうな 30代以上の女性が ズラリ・・・

(□。□-) フムフム


「軽く テストを行いますので お願いします。 まず コチラを10分でお答えください」


質問に対して 直感で 1~5のレベルでチェックをいれていく。


1 あなたは 部下に相談を持ち帰られたら 親身に答えますか?

2 あなたは 物事を的確に伝える事が 苦手ですか?

・・・・たしか・・こんな質問だったような・・・・。
30問くらいあったのかなあ・・・・
取り合えず 時間内には 終ったが・・・。




すると 今度は電卓を出してくださいとのこと。
(●´-ω-)ノァィ♪ 
そして 問題を開いてびっくり Σ(- -ノ)ノ エェ!?

1問目に 座標がかいてある・・
2問目に なんだか 図がかいてある
3問目に 食塩水の濃度・・・
4問目に 15キロの道のりを 時速3キロで歩き 途中から時速5キロで歩いた Aさんがいます。
3時間半で歩いたとすると 時速5キロで歩いた距離は?

5問目 ●●●●○○●●●●○○●●●●○○・・・・
   Q.50個目は 何色でしょう
   Q.●を1・2・3とすると ○はどういう数字でしょう・・だったかなあ・・・・


なんじゃこりゃ。。。
見た瞬間 頭がフリーズ・・/(*ε*) アイタタ・・・


その後 400字以内で文章を 2枚

その後 パソコンに向かい 文章を何文字打てるか・・
キーボードにカバーがついてて打ちにくいぞ・・


最後に Excelで 作表・・・これだけかな 簡単だと思ったのは


(● ̄  ̄●)ボォ----
テスト1時間・・・
あの・・・もう帰っていいですか・・



その後 テストの採点結果と 面接・・
上品な頭のよさそうな 30代後半の女性・・・


「お疲れ様でした
 こういうテストは 初めてですか?」

「は・・はい・・・」

いつもの 面接のように すらすら言葉がでてこない・・。
自己嫌悪の塊で うまく 会話すら出来てない
おどおど (( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))


 「最初の試験では 時間配分が下手な方ほど 「1」が多いんです」

σ(・・*)アタシ「1」が多かった・・・
時間配分ができない駄目な人間なのね・・
Σ(‘ε ’;)子供4人いて 時間配分が悪いなんて・・最悪

 「算数は 小学校5年生の問題ですから 忘れてしまってもしょうがありませんね・・」

「小学校 5年ですか??!!!!!!?((((_ _|||))))ドヨーン」


「簿記2級ですよね・・・これ わかりませんでした?」

「あ・・はい・・・ 
 数学の問題が気になってしまってね
   早くココから立ち去りたい


「後日 文章にて 結果をお伝えします
 今日は 雨の中 お疲れ様でした」



(●´-ω-)ノァィ♪ そうとう疲れました
わたし 何をしにきたのか・・・
自分が 馬鹿だと 認識する為に 
あかっぱじを書きに・・
わざわざ 雨の中を 
身の程知らずも いい加減にせい!!!
と 優しく言い渡された そんな日でした。。。。


結果は いいから イマスグ履歴書返してください
どこか別の会社に 持って行きます
っていうか ここに置いていくのが 恥ずかしいです
返事を文章で送るなんて お手間はかけずとも・・・
ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!!









イイケイケン サセテモライマシタ
ハイ モウ ドンナ サギョウギデアッテモ  
ゼッタイ モンクイイマセン


スポンサーサイト

別窓 | にっき | コメント:2
∧top | under∨
<<腕が短くなったのか? | 色々アルサ♪ソレが人生 | 夕方から元気モリモリ>>

この記事のコメント

ああ、そうなんだ。
直接会社に行くって事は、試験もあるわけなんですね・・。
派遣会社の場合、初回登録の時に試験とスキルチェックがありますがあとは必要ありませんよ。
その後はただただ紹介してくれるだけ。
扶養範囲内で働きたければそう言う条件を提示すればいいし。
結局楽なんですよね。全部やってくれるから・・・。
で、結局抜けられないんだ。
2006-06-09 Fri 23:02 | URL | ミサト #-[ 内容変更] | top↑
(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
そうなんですかあ・・
"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ

そうか派遣社員の場合はスキルチェックがあるのですか・・

パート募集で会社に面接にいって 筆記試験 スキルチェックなんて 生まれて初めてですσ( ̄^ ̄)

派遣ってことはスペシャリストの集まりですものねえ・・。
派遣に登録すらできないと 実感しました (・・)シーン

2006-06-10 Sat 05:59 | URL | きゃんでぃ #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
