色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

年齢制限

無料で英語学習できるメルマガあります

求職情報をみてみてると

「45歳まで」

という文字が やたらときになる。

ちょっと前までは 「40歳まで」が 多かったが 5年延びたんだ
(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!

とのんびり構えていた・・けれど すぐじゃん!!あっという間に45じゃん?。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ



それで これまた気になるのが

「43歳まで」・・・って これまた中途半端・・

これには なにか意味があるのかな?





「なんで35歳までなんですか?」

って・・・40歳の友人が 電話で こう聞いたことがあるらしい


回答は

「仕事の覚えが 35歳以上は遅くなる為・・」

だそうです・・(((((¬_¬) フンッ アッソ

私は自身があった 
覚えは早いよ(=`^´=)エッヘン
  そして忘れるのも早い ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

だからなんでしょうね・・・


40代はキモチも見た目も若いけど (タブン)
体力も能力も やはり衰えてきてるんでしょうかねえ・・
ヨボヨボ 。。。 (lll´`)

アンケートに答えてポイントGet!
スポンサーサイト

別窓 | 仕事 | コメント:4
∧top | under∨
<<痩せすぎぃ | 色々アルサ♪ソレが人生 | そういえば面接・・>>

この記事のコメント

こんにちは♪すっかりおひさになってしまいました。
求職中なんですね。。
求人広告の年齢って、けっこう気になるものですよね。
たった3つ違いでも大きく捉え方が違ったり。

けど、雇う側としてはあまりそのあたり実際は気にしてなくて。
ほとんどが年齢的なイメージだったり
その職場の平均的な年齢層を超えない年齢に設定したり
ただ幅広く問い合わせが来ると、それだけいい人材に
巡り会えるチャンスも増えるかな?って程度で決めてたりします。
少なくとも、私が会社経営してたときはそうだったよぉ~^^
2006-06-17 Sat 14:26 | URL | 祐乃 #byiyPd7c[ 内容変更] | top↑
マジデスカッ!!!
ってことは 当たってみることは(>▽<)b OK!?
!_φ( ..)イイコトキイタ♪

祐乃さん 会社経営していたんですよねえ♪
ふんわかしたいい会社だったんでしょうねぇ
( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

ところで坊ちゃん大変だったね・・
少し体調よくなると 元気すぎちゃってまた ・・ってことがるから気をつけてくださいね^^

うちの坊主がそうなんで・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

2006-06-17 Sat 17:51 | URL | Candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
σ(○'ω'○)は「35歳ぐらいまで」を突破し、36歳で今の会社に入社しました
聞いたら、σ(○'ω'○)しか面接に来なかったそうで・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
2006-06-17 Sat 18:27 | URL | カズ #POQ5NLzM[ 内容変更] | top↑
36歳で転職されたんですかあ
私の知り合い男性もやはり36歳で転職しましたょ

カズさんしか面接にこなかったとしても 
カズさんが 素晴らしいから 採用されたんですねv-10

私は ドウナルコトヤラ・・デス
2006-06-18 Sun 11:42 | URL | Candy #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
