色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

嫁の立場 姑の立場

ココのところ ちょっとイライラしているのは きっと 長男の挙式などでちょっと ブルーになってるのかも?

こういうのは マリッジブルーとはいわず なんていうんだろ
(゚Д゚≡゚Д゚)?


私も長い事 お嫁さんをしていたので お嫁さん同士の愚痴なんかもよく耳にしたし、 実際 自分自身も お嫁ちゃんとして いろいろ悩んだり 嫌な思いもしてきた タマニダケド


そして お姑さんの 声なんかも結構耳に入ってきたりして
...φ(・ω´・*)ナルホドネ キヲツケナキャ!って事も多かった・・・


その姑に 自分がなるわけだから 今まで心の隅にメモっていた事を思い出して お嫁ちゃんに 嫌な思いはさせてはいけないわ・・と思ってはいる。


け・・けれども 色々目に付いてしまったりするσ(・・*)アタシ
い・・いけない こんなこと思ってはいけない・・・・

だ・・だけど

( ̄△ ̄;)エッ・・?
(;・∀・)ハッ・・?
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?


みたいなことが 心の中 てんこ盛り ヤメテ・・εε=(人′д`)


時代の流れも 性格も 過ごしてきた環境も 血液型も 違うんだから しょうがない しょうがない・・・しょ・・・



しょうがないんだぁぁぁぁぁぁ
ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃


私の離婚の経験からして 
 「親はあまり口を出してはいけない」これだ!(・。・)b


見ざる 言わざる 聞かざる・・・@(;・ェ・)@/チカイマスw




結局 σ(・・*)アタシ 長男君に 癒しを求めておりました
娘を嫁がせる父の気持ちもさることながら
息子をお嫁ちゃんに任せる オカアのキモチだって 切ないのだ
(ρ>ω・。`) マダ2人男の子イルケドネ・・・。゚:;。゚。:.゚。+。


「お父さんが毎日泣いてかわいそうで・・
 実家で一緒に住めないかっていうんです・・」

なんて 私に聞かせないで・・・ (x_x;)・ヾ(●´ε `● )ゞマアマア

「部屋綺麗に掃除しといてね」

そ・・それは 二人でやるべきでは? ( ̄△ ̄;)エッ・・?ヾ(●´ε `● )ゞマアマア


スポンサーサイト

別窓 | 子供 | コメント:8
∧top | under∨
<<ダンナの存在 | 色々アルサ♪ソレが人生 | 明日からテスト??>>

この記事のコメント

母親って、複雑な立場ですね。
でも、そんなに気を使っていては、candyさんが参ってしまいそうで心配です。
candyさんの事だから、何かお嫁さんに言ったら、気を悪くするんじゃないかとか、深く悩んじゃいそうで…。

ただ、お嫁さんもcandyさんだから、安心して気にせずになんでも話してしまうのかな?

お嫁さんが、「彼女とお嫁さんの違い」に気が付いてくれればいいですね。

私のカキコが見当違いだったらごめんなさい。
2006-06-22 Thu 18:42 | URL | あかちゃり #2j50GQ9.[ 内容変更] | top↑
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
なるほど~( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・と読んでしまいました。
しかーし、部屋綺麗に掃除って・・・そ・そ・それは・・・凄い!!(笑)
私も息子二人だから、いずれそう言う時が来るのでしょうね~^^;

見ざる・言わざる・聞かざる\_( ・_・)ハイ ココダイジデスヨー

ε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪
頑張れ^^ candyさん☆
2006-06-22 Thu 19:55 | URL | ひさ #-[ 内容変更] | top↑
あかちゃりさん コメント(TдT) アリガトウ

あまり考えすぎず
( ̄- ̄)フーン と聞き流せる器になる機会ですね・・
自分もそうだったように 時間とともに 色々自覚がでてくるのかなあ

って 自分も含めて (●´∀`●)ゝポリポリ

ありがとう あかちゃりさんペコリ(o_ _)o))
2006-06-22 Thu 23:03 | URL | Candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
ひささん コメントありがとう☆

見ざる聞かざる言わざる

⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪

p⊂(・∩・)⊃qガンバルヨ~
2006-06-22 Thu 23:06 | URL | Candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
やっぱり・・結婚となると、今までとはまた
違った見え方になってくるのでしょうかね?
家は5姉妹だから、みんな出て行っちゃうからそれこそ、跡継ぎがいないわけで・・・
お姑さんにも一生なれないんだわねぇ~~。
あっ!そうそう!嫁に行くのは、Eじゃなくって、Y菜です(^_^)v
そそ・・きゃんでぃさんと同じ年だけど、学年が1つ上になる子だわねぇ。。。
Kは双子!どっちもねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

家も最後はきゃんでぃさんじゃないけど、
二人になっちゃうわけで・・まったりと
老後がくるんですかねぇ~~~~???
だってさぁ~~怖いのがお正月よっ!!
このままみんなが、倍々方式にさ!ネズミ講のように孫を産んで増えたら、お年玉で破産しちゃうじゃない?(゚◇゚)ガーン
だから今から、お正月は二人で旅行だと銘打って、逃げなきゃね?って話し合っておりますわ。。。(^_^)ノ

行事も怖いわよぉ~~~!あれやこれやと
お金がかかりますよねぇ。。。
いやぁ~~~大変!!だもの・・世の女性は
産みたがらないはずですよね???(納得)

2006-06-24 Sat 04:03 | URL | ないしょ? #6AWUBD.o[ 内容変更] | top↑
こんにちわv-16
複雑な母親の想いですね。

子どもは子どもと早く割り切って
自分の人生楽しみましょうよv-221

子離れ親離れ出来ない母息子の元へ嫁ぎ
死ぬ思いしました実感でございます。。。

家には娘しか居ないけれど
掃除くらい先に立ってできないとまずい!
食事ご馳走になったら後片付けの手伝いをするとか
礼儀や作法最低なこと出来ないのは親の恥
鬼婆のように説教しますが・・・
その時だけ今の子って何?
わが子がエイリアンに見えるときがあります。

視線変えて、お掃除も一緒にやろうとか
逆に用事があるとか体調が悪いとかで
あなたがやってとお願いする形に
もって行くのは如何なものでしょうか?

家の子はこの手で、かなりまともになってきました。

考えすぎてブルー良くないよ~
p(*^-^*)q がんばっ♪
2006-06-24 Sat 12:09 | URL | sato #AL0gIUfU[ 内容変更] | top↑
コメント遅れてゴメンナサイね (●´∀`●)ゝポリポリ

そうだねえ ブルーはよくない (⌒^⌒)b 

子供は子供と割り切りますわ

夫婦仲良くしてくれることが 親としては一番だからね!(・。・)b

姑元気で留守がいい みたいなw
私もお外にでて 他の世界に目を向けます p(#^▽゜)q
2006-06-26 Mon 22:16 | URL | Candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
コメント遅れてごめんちゃい ヾ(_ _。)ハンセイ…

まじ見落としてました (〃ω〃)

そうかあ ないしょちゃんは「姑」にはならないのか ナルホド

女の子は 彼氏つれてきてくれるから 賑やかになるでしょうねえ

うちは 男子だけど 家に彼女が来るっていうのが多いのでめにつきやすいのかなあ・・。


そろそろ お勤め探して 外に目をむけますよ (〃ω〃)

気の持ちようかもしれないけど ちょっと頑張るとどっとつかれるのは 歳のせいにしていていいのかしら・・
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
2006-06-26 Mon 22:20 | URL | Candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
