色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

会社の話でもするかなあ・・・

今回 お勤めとなった会社は 建築関係の会社です

社長 専務  監督 設計士 事務(2名)
ほぼ このメンバー。。。。。。

社長と事務員さん以外は 現場にいったり 打ち合わせにでかけたりと フルメンバーが揃うのは あまりありませんね・・


おもしれ~~奴 というのは 専務 
声が高く 説教好き

人間ウォッチングを 事務をしながらしているわけですが・・
そのうち私もああやって 言われちゃうんだろうなあ・・
とか 思いつつ
カキカキ_Ф(ー∀ー; ← 事務一筋

でも 彼のいっている事は 確かに間違ってはいない・・
間違ってはいないけど 高い声と 追い詰めるような説教は 男らしくない
なんていうかな・・元気のいいヒステリックな お母さん風とでもいいましょうか?

「ファックスは何時にくる?」
と質問するとしましょう

「会社戻ったら ファックスするといってました」
と答える

「だから 何時」
と聞く

「え~~~会社戻ってからって言うんだから 10時まわらないんじゃないですかね・・」
と答える

「(ノ_-;)ハア…」
と なぜか 深いため息

答えは一発で的確に・・ってことかな・・。



今日は設計士さんが 説教されてた

歳は専務のほうが 下にきまってる
が そんなことって 会社では関係ないんだね・・

「打ち合わせというものは。。。」
と延々と30分語っていた

要するに 設計士さんの 打ち合わせ内容では 詰めが甘すぎるんだ
といいたいらしい・・。
設計士さんは 黙ってきいていた。

これを もし 反論でもしようものなら その反論に対して 
「それなら どうしてそうしなかったのか」
と始まる・・・
「お母さん もううるさいよ・・」
と子供なら 半分しかきいていないだろう。


なじぇに あんなに温厚な社長の息子が こんなに うっせぇじじいの育ったんだろ・・。
ってか この人 子供のときゼッタイ いじめられっこだったろうな・・。

線は細いし 講釈たれだし・・・嫌われるタイプだと思うな ヾ(ーー )ォィ


設計士さんが お昼ごはんを食べながら 専務から 怒られたことについて語っていた。

もちろん 専務は留守。

「専務の言うとおりなんだけど 打ち合わせ終わり際に 相手の人が 細かく聞いてきてさ・・。
あの人せっかちじゃないですか・・
聞きなおしてもどんどん 話すすめて このありさまですよ・・。」

現場は現場で大変なのよね・・ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ

その話を聞いていて 事務員さんが ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

「なんであんな風に 追い詰めるのかしらネエ
 家で 子供が敏感に 最近おかあさん 変わったよ
 なんで そんな口調なの? っていわれたわぁ・・・」


「私も 性格かわりそうですよ・・・」


(^・ω・^).....ンニュニュ? ってことは・・・最近なの?専務が現れたのって・・。


話を聞いていたら 2年前に どこかの会社で働いて コチラの専務になったらしい・・・

(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!

そして 聞きたくない話をきいてしまったのだああああ



「あの専務が来てから 事務員さんが 出たり入ったりなの
 2年続いた人が 最高かな・・ 私は3年目 記録更新中♪」


((・`д・´;ノ)ノ 専務が来て 2年・・その間に 入れ替わり立ち代り・・ってことは 1年未満の人が いるわけですね

(((ρT-T)ρオヨヨ まいったなあ・・・


私は 今回 [辞めたい」という言葉は 私の辞書から 削除して勤め始めたんです

なので 辞めたい とはいいません・・・ただ 



どれだけ 続くかな? この言葉は 脳裏を掠めてしまいました


でもまあ どこでも いるからねえ・・。
自分が 一番仕事が出来る。
君達 僕のいうとおりやってくれなきゃ困るよ・・
見たいな 奴が・・・。




スポンサーサイト

別窓 | 仕事 | コメント:1
∧top | under∨
<<うれしいわぁ♪ | 色々アルサ♪ソレが人生 | 13才かぁ・・・>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-07-06 Thu 07:48 | | #[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
