色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

心新たに

今朝 目覚めて 一番最初に思ったこと

「ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ヤダヤダ 会社行きたくない」

あんなおっちゃんばっかいる会社 つまんない~~~~~


この会社 事務所はいまだかつてないほど ボロイ
誰も 訪れない いつも同じメンバー・・・

そのメンバーの平均年齢が めちゃ高い  


計算したら65!!!!((・`д・´;ノ)ノ ドウナノ~~~~

一番若くて ・・・38歳 ← コレ専務


18年勤めた 義理の父の会社だってバイト君が 若かった
3年半 勤めた生保レディでは お客さんが若かった
それに 同僚達がみんな綺麗なおねえちゃんだったから 華やかだった

パソコンのインストラクタ見習いも 同僚の方が 若かったし
3ヶ月弱で辞めちゃった 事務も たまぁに 若いメーカーさんが 営業にきたりして 気分転換になったものだ・・


ここにずっといたら 出会いも 励みもなんもない 
ゼッタイ 老け込みそう・・・Σ(・ω・;∥



それで 朝一番で 求人案内をさがしてみた
ハローワーク以外の 検索で・・
写真つきで 会社の案内がでている

若いおねえちゃんや おにいちゃんが にっこり笑顔
オフィスもキレイ そして ひろびろ・・・
いいなあ・・こんな会社・・
    ポワ~ン(o′∀`o)。oO_/ ~~~~~~~
         ↑
        自分の年齢を忘れているらしい


するともう一人の私が 目を覚ます
   “(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

だからぁ こういう会社は 年齢制限があるんだってば!!!

「平均年齢 30歳の若い会社です♪」
なんて うたい文句の会社に 入れないんだってば!!!

しかも 都内なんだってば!!!!
電車通勤こりごりだっていってたくせに 何いっとんじゃ!!!





(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
 悩んだって うらやましがったって 時間の無駄
せっかく 採用して貰ったんだから
頑張って働くべ (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


今日はお休みなんだから 会社の事は考えるのをやめて
リビング掃除 ・・玄関掃除・・♪


(^・ω・^).....ンニュニュ?

 ポストお郵便物に気づく


(^・ω・^).....ンニュニュ?
これ・・って・・?


ぁぁぁぁあ w(・`Ο・;)w
先月 履歴書を ファックスで流してくださいっていわれた会社だ・・


これだけ返事が遅ければ 不採用に決まっている


封を開けると ファックスで流した履歴書が 同封されていた
予想通り 「書類選考の結果 不採用」 Σ(゚ー^;*)

面接さえ 受けられなかったわけ・・。┐(´д`)┌


そのファックスで送った履歴書の 写真・・・
なんじゃこりゃ 
こ・・これはひどい・・・


ここで再度 心を入れ替える

平均年齢高かろうが オフィスがぼろかろうが
黙って 働いていれば ちゃんとお給料くれるんだからさ
他で 楽しい事見つけよう
と 言い聞かせる私でした (* -_-)フッ 

 願わくば 来年あたり 若い 新入社員を募集してほしい
   願わくば オフィスを隣のビルに移転してほしい・・・

    願わくば 専務と別の部屋で仕事をさせてほしい・・


 ||-*) ソーッ

スポンサーサイト

別窓 | 仕事 | コメント:4
∧top | under∨
<<夢をみて 4時起床 | 色々アルサ♪ソレが人生 | 明日は寝まくるわ>>

この記事のコメント

今日も暑い一日だったね・・・(^^ゞ

今日は元気に出社したかしら・・・???
平均年齢確かに高いね・・・(笑)
Candyちゃん~ みんなに若さのパワー吸い取られないようにね~♪
でもでも・・・働ける場所があるっていいことかも~♪
昨日も求人広告とにらめっこしてた私なんだもの~o(*^▽^*)oあはっ♪
年齢制限・・・いやぁ ボソ

あっ・・・それにやめたら~~~ダメダメ♪
前任者の人たちよりも 期間短くなっちゃうじゃない・・・ね(*^o^*)
2006-07-10 Mon 20:18 | URL | 未夢 #GNpDnBoc[ 内容変更] | top↑
なんとか一日がおわったよぉ
もう駄目かも・・

帰宅したとたん 涙が止まらないのだあ
。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。
いい年して 何してるんでしょ・・・・
[壁]/_;)シクシク
2006-07-10 Mon 20:21 | URL | candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
確かに平均年齢は高いな・・・
でもおじさんおばさん相手の方が、若い子たちよりも仕事しやすくもあるんですけどね。。

いや・・・出会いを求めるならそれはまた別の話ですけど・・・(笑)
2006-07-10 Mon 20:34 | URL | ミサト #58ewJ7SQ[ 内容変更] | top↑
(TT▽TT)ダァー
ミサトさん ミサトサン
「サプリ」みましたか?

カメナシ君が 綺麗なオフィスにバイトくんでやってきましたね
憧れます
はい カメナシくんと出会いたいです
わたし おじさん苦手なんです・・
。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。
2006-07-10 Mon 22:13 | URL | candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
