色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

残業、、

昨日は とっても暑かった
ε-(;ーωーA フゥ…

夕方は 雷がなって 豪雨
普段 車通勤の私ですが 昨日は ダンナがお出かけの為 バス通勤

帰りはダンナが 車で迎えに来てくれる事になっていた

いただいた仕事

三連休明けの会議の書類
金曜までに原稿を 事務員さんに渡す事
という専務のご意見で 金曜の4時から 書類作成


なんだか 気難しい専務さんは 
わたしを気に入ってくれているのか気を使ってくれているのか 
いつも笑顔で 冗談まじりの会話をしてくる

伝票の入力事務機械は 専務さんの席の前

伝票をうちながら 専務さんの冗談につきあう

(〃∀・*)ァハァハ といつも笑顔で受け答え
ε-(;ーωーA フゥ…

伝票整理なのど 入力も 時間内に終りそうだ !(・。・)b
6時過ぎには帰れそうだわあ


途中 雷雨で どこかに雷が落ちたらしい


「うちのトイレの電球に雷が落ちたみたいだな 切れてるよ」
と 専務


いや ただ電球が切れただけなんだけど 買い置きがないから 電気屋さんまで ひとっ走りしないとなあ。。。
と 思いつつ 書類作成
さっき 訂正が入った原稿も もうちょっとで 終るからそしたら 買いに行かなきゃ・・・

そして 6時♪


なんと 専務自身で 電球を買いに行ってくれるという

「いえいえ 私が 行きますから」

「いいよいいよ 仕事終らせちゃいなさい」

(*'へ'*) ンー 優しいじゃないか コワイ

おかげさまで 書類の準備OK
専務も帰ってきた 

「ありがとうございました ペコリ(o_ _)o))」


さぁ 帰ろう・・・・と思った瞬間
監督さんが 現場から帰社 
嫌な予感が・・・・的中


「おい これ製本しておいて」

Σ(゚∀゚;)  今から製本っすか・・・
図面300枚くらいあるんじゃないでしょうか・・この厚みは・・・
タラ━(・∀・i)━ッ
いやいや 仕事仕事 愛想よく

「(*`◇´*)/ ハーイ♪」


そんな事も知らず 6時に仕事が終ると思い ダンナが近くの本屋さん駐車場でまっていてくれた


携帯で メールを送ったりしていたら 感じが悪いかな と モクモクと
図面をコピー その後 図面をたたむ・・・

紙を折りすぎて 手のひらの皮が こすれて痛い
ε-(;ーωーA フゥ…


なんだかんだで 7時になってしまった


「ねえ・・・何してるの?」と専務

「あ・・製本です・・すみません 手が遅くて・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・」


「。。。っていうか。。。。。。
 暗くなると その横の道 あぶないから 通っちゃ駄目だよ
 ひったくりが 何件もおこってるからね・・」


今日は 車でなく バスで来た事をしっている 専務は 気にしてくれているらしい

すると おばさん事務員さんに対して 怒り出す

「ねえ もう7時半過ぎてるよ なにしてるの君も!!」

すると 横から監督が

「連休明けに送る書類つくってんだよなあ(▼ω▼o)y-~~~」

(-`ω´-〆)カッチ━ン

き・・きた・・専務の顔が変わってきた・・・
オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ



「製本は あと私がやるから 帰ったほうがいいよ
 専務がきがきじゃないみたいだから」
ヒソヒソ(  ̄。(・-・)


いや あと糊付けだけなんだけど・・・そ・・そうですか・・


「CANDYさんちの子供達は 
 こんなに遅くなっても電話がかかってこないねえ・・・ えらいねえ・・
っていうか もう 帰りなさい ほんとに!!」


「は・・・はい・・・」


暗くなって心配してくれているのか? 
残業手当をつけたくないのか 


貰った仕事を 自分で終らせられなかったことが 悔やまれるが・・

「お先に失礼します・・・・・・」


7時45分・・
会社をでて 携帯をみる

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! 電話9件 メール4件

ダンナはずっと 駐車場でまっていたらしい
やばい・・・・

「もしもし・・・・今終りました・・・・」

「おそーーーーーーーーーーーーーーーーーいッ┗(*`皿´*)」



オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ


それから 二人で 買い物行って 野菜と 惣菜を買って帰る
ごはん炊いてきてよかったわ・・・


残業手当でるのか わからないけど 惣菜かってたら 赤字だよ

お腹すいた・・・と 24歳 21歳 13歳 の男どもがゲームをして 帰宅を待っていた

お前ら・・なにか手伝えよ・・ε-(;ーωーA フゥ…

入籍は済ませた 長男くん
結婚式は 来週・・・

「それまでの間 ごはんよろしく~」と 食費を貰っているので 邪険にすることはできません


さあ イタダキマス ・・飢えた 子供達が 一斉に食べ始める

「おかわりー」

「おかわりー」

「おかわりー」

「おかわりー」


・・・って おい オカアの食べる暇 ないっつうの・・・
((ヽ(゜〇゜;)アタフタ アタフタ(;゜〇゜)ノ)) 

「ごちそうさまあ~~~」

 ミ(ノ;_ _)ノ =3 戦いは 終った・・・・


みんなに 食べた食器を洗いなさ~いと 叫ぶ

ダンナは 言われずとも 自分で洗う
そして 事務所に引き上げていった

すると 野球チームの連絡網で 電話がなった

「モシモシ? はい うん 明日の時間ね・・はいはい」


私が 電話に出ている間に 奴ら( 男ども3人 )は 長男宅に 逃げる
ヘ(-.-ヘ;)... ヘ(-.-ヘ;)... ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...

《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!! 食器洗えっつうのおおおおお


まあ 三連休 のんびりしたら 疲れもとれると 思いきや

なんと連休最終日は 遠征のため 当番の一年生の父兄は バスに揺られて 付き添いだと連絡


||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


しかも 明日は税理士さんが 来る日だった・・


Σ(T□T) Σ(T□T) Σ(T□T) Σ(T□T)




そして 本日 5時起床
末っ子を 送り出し BLOGを書く・・・


w(・`Ο・;)w 早く 掃除と洗濯して 残ってる伝票うちこまなきゃあ


ってことで 私の週末から三連休初日・・・バタバタです


ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ












別窓 | 仕事 | コメント:6
∧top | under∨
<<インターネットショッピング | 色々アルサ♪ソレが人生 | 復帰>>

この記事のコメント

身体壊さないようにね?今日も暑いし・・・
暑い中大変だろうなぁ~v-12

ちなみに、昨日は東京は通り雨程度でv-76
はこなかったよv-221
せっかくの3連休ゆっくりしたかったでしょうね?ではまた。。。
そそ・・足立の花火大会が27日予定v-237隅田川がいつかな?
今年こそは、花火が見られるといいですね?
我が家はまた土手から脚立で鑑賞予定かなぁ・・?
2006-07-15 Sat 13:32 | URL | ないしょ? #6AWUBD.o[ 内容変更] | top↑
メールありがとうございました♪
心配おかけしましたぁ

土手から脚立で花火鑑賞・・あれから一年経ったんだねぇ
たしか 骨折とかしたのってその頃だったかな?
今年は 花火たくさんみたいなあ
ポワ~ン(o′∀`o)。oOv-33
2006-07-15 Sat 21:01 | URL | candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
すごい。
子供たち自分で食べた食器は自分で洗うようにしつけてあるんだ~。
感動・・・。
毎日、暑いですね~。
なんか、すでにバテ気味( ̄O ̄;)
2006-07-15 Sat 21:18 | URL | マナミ #MAcqijD.[ 内容変更] | top↑
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
ダンナは 小さい頃 おかあさんがいなかったので 自分の食べたものは自分で洗う生活をしていたんだって~
なので 子供(末っ子)に食器の洗い方を隣で教えながら しつけを・・w
長男次男は 食べたものを下げる というしつけしかうけずに大きくなったので 言わないと洗わないんだけどねえ・・

夜だけだよぉ
朝は まったく洗いませんわよん
2006-07-15 Sat 23:29 | URL | candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
candyさんは偉いっ!働き者です。
きっと手を抜けないすごくまじめな女性なんだろうな。

ワタシは…手をぬきまくりで、candyさんの半分も動いてないと思います。見習わなければ!
2006-07-17 Mon 12:31 | URL | ミサト #-[ 内容変更] | top↑
んなこたぁありませんょ ポリポリ f  ̄. ̄*)

子沢山の宿命でございます
(;´д`)トホホ
もっと子供にいろいろとしつけるべきだったと 後悔してますだあ
仕事も手が遅くて つかえたもんじゃありません・・もっと 真剣にとりくまなければ。。
2006-07-17 Mon 18:40 | URL | candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
