色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ついに 泣いてしまった・・

。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。

いくつなんだ 私・・・会社で泣くなんて 。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ



朝 笑顔で登場のおばさん

ぁぁ よかった ・・

そう 思って一日が始まったのだが・・・


金曜といえば 月曜日の会議の書類を作る日

2時を過ぎても みなさん忙しそうに 見積もりをしている

催促するのも悪いかな・・


おばさんからは 新しい仕事を任された
納品書と見積もりのチェックなどをして 時間がすぎていく・・


もう4時半なんですけど?


「あのぅ 会議の書類 いただけますか?」


「納品書のチェックは終ったの? なんだか 付箋がたくさんはってあるけど・・」


「付箋には わからなかった事をメモしておきました・・
 とりあえず 会議の書類を・・・」


やっと書類が 手元に来た
訂正箇所は ちょっとだけ
前の 資料を書き換えるだけ
ε-(;ーωーA フゥ…


だけど まだ 二つの現場の 書類がこない

(*^-ェ-),ムー


6時・・・・終業のチャイムなってますが・・?


「ひとつの現場は まだ 専務がチェック終ってないから あとでね」


おばさん 笑顔なんだけど・・あとで・・・て・
いいのかな・・専務がもってるなら仕方が無い・・・か・・
・ε-(;ーωーA フゥ…



そして もうひとつの現場は 「やりなおし」ってなってるの これって なぁに・・?監督に聞いてみる。

「これなら 事務員さんに おととい渡してあるぞ」

おばさんは 知らないという・・。


Σ(゚∀゚;) ・・どういうこと・・?



もう6時半 出てきた書類は 順番を入れ替えたり 削除したり・・
それはいいのだけど・・新しい項目を いれるという

あのぅもう 7時なんですけど?

しかも また あの口調が始まった


「前にいったでしょ?いったわよね?」

その口調は 専務直伝かよ・・。
でしょ?でしょ?でしょ?って
声がでかいっちゅうねん・・
順番が ばらばらだって大声出してるけど 
そう指示されてるんだってば・・・


ってか 私の質問から ずれてますから・・
もう我慢しないぞ

「あのですね 私が 聞きたかったのは ここの箇所なんす」

「だーかーらー これは・・」

「いえ それは わかりました
 そうじゃなくて これこれこういう風に指示されたので ここまでおわってるんです。 ここ・・ここです」


「ここ」の部分を知る為に 図面と参照しなさいっていってるんだと 大声をはりあげる。


Σ(゚∀゚;)  この作業を い・・今からやれと?

なんで もっと早くいわないの・・・



今日何時になったら 返れるのよ・・
段取り悪すぎ・・。ε-(;ーωーA フゥ…

もうやだ もう 辞めてやる・・




「わかりました じゃあ ここから 新しい項目を 打ちますので・・」

新しく打つ項目ってのが 細かくて 現場用語だったりして それだけで めまいが・・・

パソコンに向う・・すると 専務が ついに声をあらげたのだあ



「ねえ それ いつ貰ったデータなの?」

6時いや 7時すぎ・・・だけど そんな事いえないわ

最初のデータは4時半です」

おばさんは 「4時半?!!! なんで モット早くやっておかなかったの」といいたげに 私を見る。


(゜Д゜) ハア?? あんた 
さっきでしょ?さっき さっき私に渡したんでしょ?
なにそんな目で私をみるわけ・・・(-.-)p”ブーブー



「4時半!!!!!締め切りは 2時半っていったよね!!!!
 話をきいてるかぎり その仕事を4時半に渡すなんてありえないだろ
 2時過ぎたら もう締め切っちまえ!!!
 自分で 作らせろ!!!
 僕が ○○さんに 締め切りぎりぎりで書類渡した事あるの?
 余裕をもって 渡してるでしょ?
 なんで そんな仕事のさせ方をするんだって いってんだ!!!
 残業をあたりまえだと 思うのは やめなさいって この前いっただろ!!!
 なぁに やらせてんだ!!!!!!!!
 今日中に帰れなかったらどうすんだ!!!!!!」


。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。


「こんなの あっという間に終りますよ!!!!」
と事務員さん・・

Σ(゚∀゚;)  あっというまって ・・・そんなの無理ですから
。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。


ここで泣いたら 女がすたると 思いつつも この雰囲気にいたたまれず 涙と鼻水がぁぁぁぁぁ 
(´;ω;`)ウッ…


おばさんが もう帰っていいと 耳打ちする
耳打ちしながら 作業を始めた


Σ(゚∀゚;) す・・すみません・・・
(^・ω・^).....ってか それ コピーしてるそれ・・ 
私が 細かくて入力が 間に合わないと めまいしてしまった その項目・・・データがあるんですか?
それ コピーするだけ?


エッ(′口`*ノ)ノ それ 最初にいってよ・・・・

専務が 声をあげなかったら それ 私ひとつひと入力してましたよ
そして 10時くらいになっちゃったと・・思われますよ・・

それなら 時間かかりません たしかに・・しかも チェックしてないですよね・・それで いいんですかあああああああ


ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!!


「手伝っていただいて ありがとうございました・・・
 印刷は 月曜日 早めにきて やりますので・・すみません」

「いいから 帰りなさい・・」と 小声でおばさん・・




3年目のベテラン55歳と 3週間目の 44歳新人・・


ぁぁ もう月曜日 行きたくないなあ・・

だけど 印刷が・・・
そして 大事な グッチのシガレットケース 二つも会社に置いてきちゃったよ

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


月曜は 行くとしよう・・・
火曜日は 給料日だ・・・・


あ・・でも 夏休みしてから もう一か月分 給料はもらうか・・

なんて ずるい事を考えながら ハローワークをネットで検索する CANDYなんです・・・
(ρ>ω・。`)















スポンサーサイト

別窓 | 仕事 | コメント:2
∧top | under∨
<<明日はいよいよ | 色々アルサ♪ソレが人生 | なんだってんだ!!>>

この記事のコメント

何処にでもいるんだよね・・・
きっとキャンディちゃんの若さと美貌に嫉妬してるんだよ。
こっちのお局さんもワザとみんなに聞こえるようにダメ出しするし・・・
ココロが狭いんだわ。
うちもキャンディちゃんとこのお局さんも、よそのお局さんも昔(バブル時代)チヤホヤされた口だろうと思うよ・・・
みんな昔は若かったんだから。

内緒の話:この歳で若さに嫉妬だなんてむずがゆいかもね~w

うちも25日お給料日でーす♪
2006-07-22 Sat 14:59 | URL | ママちん #CjlWd7YA[ 内容変更] | top↑
普段は にこにこしてるのに なんなんだ・・
ってかんじ・・
この人がいるから 救われると思ってたのになあ・・(ノ_-;)ハア…

7時まで仕事が当たり前って思ってるみたいだから・・ちと 考えなければだわあ・・。
ポリポリ f  ̄. ̄*)
2006-07-22 Sat 20:28 | URL | candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
