色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

給与明細

頂きました 本日給与明細を・・・。

辞めさせていただきます (●´-ω-)ノァィ



面接の時に

「小さいお子さんいないから 残業できますよね」

と念を押されたのは覚えています。

が・・サービスt残業となります・・とは 聞いていませんょ

ってか それが 世間一般常識なのかしら・・・・

前の会社は 残業代でたんだけどなあ・・・




あやうく 今日も残業になりそうだった・・。

自分が消してしまったデータを 監督さんが 事務のおばさんに データをもらう

その為 おばさんは 自分の仕事を 中断

「もー 今日中に仕上げないといけないものがあるのに((o(>皿<)o)) 」

「なら candyさんに それやってもらえよ」

「だって 残業させるなっていわれてるんだから」



( ̄◇ ̄;)エッ その会話 おかしい・・
君のミスの為に おばさんが出来なくなった仕事を
σ( ̄^ ̄)?ワタシが・・?自分の仕事も終ってないのに?
データが無いから 仕事にならないのか のんきにネット繋げて 誰かのBLOG読んでるし・・・

で・・ワタシもおばさんも残業ですかぁ?

σ( ̄^ ̄) おばさんに 朝から一日の仕事メモしてもらって段取りを組んで・・お仕事してるわけっす。

その間にも 監督殿の図面コピーとか がんがんしたわけっすよお。

「とりあえず コピーしておいて」っていっといて
A1のコピーとか 10枚ほどいたしまして 
 出来上がって持っていったら

「それ いらなかった」って 言われてさ・( ̄◇ ̄;)エッ!!

で 6時5分前に 残りの仕事を アタフタとこなしている私に

「これ 見積もり計算して」


((・`д・´;ノ)ノまた・・こんな時間に??

自分の仕事を終らせたら 6時半まわっちゃった・・
タラ━(・∀・i)━ッ オコラレル・・・

なので 一応聞いてみた。 

「これは いつまでにやればいいですか?」



「○。.-v(-。-)> 明日でも あさってでもいいよ・・」

って。ヾ(ーー )モシモシ?最初から言えよ


聞いてみるもんだ・・よかったですよお・・・。

先週までの 私なら 8時過ぎても 残業していただろう・・。
急ぐから 私に仕事を回したと思うから・・・。
きっと 明日には必要な見積もりなんだなと。

おばさんは 

「今日も残業よ やれやれだわ」

なんて誰かと電話してたけど 気にせず帰って来ちゃった
(・・。)ゞ テヘ


残業して その後 給与明細を見て

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!ただ働きかよ!!!

とガッカリするよりは よかったけどね。



まじ パートの方が 稼げそうですわあ・・。
カタカタ(*^-^)ヘ_/ ~~~~~~~ □

   ↑
ハローワーク検索開始w


スポンサーサイト

別窓 | 仕事 | コメント:4
∧top | under∨
<<初めてのお使い? | 色々アルサ♪ソレが人生 | 昨日の 結婚式>>

この記事のコメント

サービス残業ですって~~ヽ。(ー_ーメ) しゃきーん
いくら小さい子がいないからって
ただ働きは、しないよね~!!!
もぉ~、やめちゃいな!
『私を誰だと思ってんだい!』ってな感じでさぁ(笑)
って私が怒ってもしょうがないけど( ̄ー ̄; ヒヤリ

私、明日また派遣会社に登録行ってきます。
2006-07-25 Tue 20:20 | URL | マナミ #MAcqijD.[ 内容変更] | top↑
マナミさんも派遣だっけかぁ・・

残業しないでいいようになれば まぁ近いししょうがないか・・と思いなおしたんだけどねえ・・

(。`-ω-)ンー  夏休み中にまじめに考えようっと・・派遣かあ・・その方法もあるのかなあ・・こんな私でも。
2006-07-25 Tue 22:45 | URL | candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
やはりPCからのカキコミは楽です(涙)

残業の件ですがありえませんからーーー

社員の管理職じゃあるまいし、言語道断。
一応そういうこともきっちり伝えた方が良いです。
派遣もいいけど、いつ切られるかわからない危うさもありますので、よくご検討を。
2006-07-25 Tue 23:24 | URL | ミサト #58ewJ7SQ[ 内容変更] | top↑
今日の分のBLOG書き終えたら ミサトサンのコメントが・・

エェェェェェヽ(●´Д`●)ノェェェェェ

そうなんですか?
言語道断?
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

2006-07-26 Wed 00:16 | URL | candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
