色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

初めてのお使い?

今日も 会社の話です コホン。


残業手当の件を 友人と妹にメールしてみました。

二人とも

「正社員ならともかく パートなら残業手当でないなんて ありえない」

と返信して来ました。ヾ(・ω・o) ォィォィワタシは正社員だ

そこで Σ(゜m゜=)ハッ!!
正社員は残業手当付かないのが 当たり前の世の中だったのか・・
と気づく ...φ(・ω´・*)ナルホドネ!

ってことは ワタシは世間知らずもいいところ 甘い・・
そうだな 事務のおばさんも 監督さんも 残業代なしで 頑張ってるのか・・・

とちょっと心を入れ替えた σ(・・*)アタシ



会社につくと もういつものように 監督もおばさんも 会社に来ている。

もっと 早く来なきゃいけない・・か・・・と素直な気持ちで ゴミだしなんぞをするσ(・・*)アタシ



席に着き さぁ仕事始めよう♪と思ったとたん


「candyさん 今日はちょっとお使いに行ってほしいのよね・・」

「はい わかりましたぁ」

「だけど 専務が何か言うかもしれないから・・」


(*'ω'*)......ん? お使いって・・・・・そんなに大変な事なの?


専務は 9時過ぎに 出勤してくる
社長は10時・・・・


その 専務が来てから お使いの件を事務員さんが話し出した。


「ふーん 別にcandyさんが行かなくても 僕が明日打ち合わせの時に 買ってくるよ」

「いえ・・明日じゃ駄目なんです。 夕方には宅配で送らないといけないんで。」

((・`д・´;ノ)ノ また・・またそんなこと言い出してる

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!だから専務がなんていうか・・って心配してたのね 


案の定 専務のスイッチが入る

「だからーーーーーーーーーーーーーーー
 なんで そうなの
 何回言わせるんだ!!!!!!!!!!」


事務員のおばさんも 毎日忙しいから 忘れてしまっていたのでしょう。
今日行けば 間に合うなら 私いくらでも行きますよ・・・
と心の中で 思っていた・・・
が・・・・・・・・・・・・


「お言葉ですけど専務。 昨日の夕方言われたんです。
 だからしょうがないじゃないですかっ!!!!!!」

Σ(=∇=ノノヒィッッー!! どうしてそこで 反論するんだ。
なんで 明日締め切りの書類を 半年前からわかってたのに 忘れてるだと オコラレルだろ・・・・


何度言ったらわかるんだーーーーーーー
 忘れておいて そのいいぐさはなんだ!!!!
 時間と金の無駄なんだよ!!!
 昨日だって 明日だって 僕が近くに打ち合わせに行ってんだろ?
 それを 今日行かなきゃいけなくなった事について 反省してないから 言い訳するんだろ!!!!」
 

血管が切れちゃうんじゃないか・・町内じゅう響き渡る怒鳴り声


オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ
ワタシどうしたらいいの・・・

で いったいどこなの・・・そのお使いは・・・
打ち合わせで行くって事は・・・都内って事かな・・・



怒鳴られても またもや 反論するおばさん・・
タフだ・・・・


「でも これは契約がすんでないんです。
 だから いきなり 昨日言われても 私だって困っちゃう」


「言わせて貰うけどな 昨日持っていった 違う現場の書類!!
 あれだって 契約してないよな? な? なーーー?
 なら 契約うんぬんなんて 関係ないだろが!!!!!!」



(ノ_-;)ハア… いったい いつになったら 終るんだ・・・

さっさか 行ってくるから 買うものと 場所を教えて・・・・



やっと 話し合い(?)が終り 場所を聞いてビックリ Σ(゚∀゚;)
大手町あたりっすか・・・・・
えーっと・・・都内ですね・・・この洋服のまま?
えーっと・・・ラッシュは過ぎてますかね・・
電車嫌いなんですよね・・だから ココに勤めたわけで・・

おばさんは 当然のように 地図と買う品の 見本をワタシに渡す・・

このまま持って行けないでしょ・・
封筒に入れて おでかけ準備を済ませるワタシ


電車の乗る位置 地下鉄の出口 など専務が詳しく教えてくれた
φ(゜゜) メモ φ(。。) メモ φ(゜゜) メモ φ(。。)

suikaカード パスネット・・を事務員さんから 渡される



行ってきまぁす・・・・ 都会か・・超不安だ・・・


。。。。(( T_T)トボトボ・ 

会社を出てから 気づく

(^・ω・^).....ンニュニュ?何・・この封筒・・・入れ替えてある

エェェェェェヽ(●´Д`●)ノェェェェェ  
使い古しの よれよれ封筒に入れ替えてあって 
あちこち 敗れてて・・・コレ持って 電車にのるの?ね?なんで?

ありえないでしょーーーーーーーーーーーー


謙虚な気持ちはふっとんだ
なんで なんで こういうこと気が付かないのよ
都内に行くの 車じゃないの 電車なの
おばさんじゃないの
この 洋服で行くのだって 気が引けてるのに・・・・
ジーンズにベルトしてきて よかったけど・とりあえずw

「お願いね」「悪いわね」とかもなく 
新品の 封筒を使う事も 許されず
3回も 電車乗り継いで いくわけよ


suikaもパスネットも 去年の暮れに初めて知ったワタシよ?
方向音痴で 必ず道に迷うのよ・・・
前回の 就職で 満員電車恐怖症になってて 電車に乗ると 心臓バクバクなの・・・


もう やだ 自分で 手提げ買ってから 行こうっと・・


だいたい 別の行き方なら 一回乗り換えだけなのに・・
あっちのほうが5分早くつくのに・・
なんで3回乗り換え?

ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!! ゼッタイ迷うな・・・・・・



専務が言ってた 「中野行きに乗るんだよ」と

キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ

あった これか?「中野行き」



乗ってみたけど なんか変だな・・・



ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! やっぱ コレじゃない・・
振り出しに戻ろう・・


今度こそ間違いなく 目的の電車に乗る

ε-(;ーωーA フゥ…タバコが吸いたい・・喉が渇いたぁ・・・・・

専務の書いてくれた 地図もあり 地下鉄の出口も迷うことなく 現地に到着  取りあえずv(o ̄∇ ̄o) ♪


お使いは終わり ビル内の喫煙所で一服も済ませ 会社に電話した。


「今 買い物済みました。 途中電車間違えてしまって 遅くなってすみません・・」


「おつかれ。 全然きにしてないから 平気」



(゜Д゜) ハア?? おつかれ?「お疲れ様」 じゃなくて?
気にしてない? 気にしてない?って なんだそりゃ。 


もーーーーーーーーーーーーーーーーーーやだ
こんな 重たい 荷物持って歩くのなんて やだーーーーー
帰社したら 速攻 いうぞ
今日言ってやる 辞める 辞めてやるーーーーー

どうせ 帰ったって 当たり前のような顔するんでしょ
(((((¬_¬) フンッ せっかく謙虚な気持ちになれてたのに
やだ もーーやだ。




途中 お昼になった ファーストフード店で 15分間 休憩して また電車に乗った。
昼休み終るころに帰るから 今 休憩してもいいよね
何も 言われなかったけど。




会社に戻ると 案の定
これが 急ぎのお使いだったのかと思うほど しーんと仕事をしている


「ご飯食べた? そんな事まで指示しないから 自分で考えて ご飯食べてきてね」


食べたよ だけど 食べてませんと言っといた
そしたら そういわれたさ
ったく なんだそりゃ・・・
むぅう~~~ん・・・(( ( ( ̄  ̄メ) ) ))


専務も監督さんもいない
おばさんに 直接いうか・・
面接は おばさんだったからな・・

おお 社長さんは いらしていた

でも 社長さんに 辞めるっていいずらいな・・・・。


ま 夕方まで仕事して 帰りがけにいうか・・。
むぅう~~~ん・・・(( ( ( ̄  ̄メ) ) ))




「東京ドームのチケット いらないかあ?」と社長さん♪


ヽ(●´ε`●)ノ ほしいで~す♪
2枚チケットをくれた♪ 

チケット貰ったから もうチョット頑張ろう と心を入れ替えた


ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ ←モノに釣られる単純な奴

というわけで 取りあえず 本日無事終了


帰りがけ お泊りに来ている 母にTシャツを買って帰った。


帰るともう ご飯の支度をしてくれていた。
ありがたやぁ♪


「(@`▽´@)/ ハイッ 初任給(何回目かの会社のw)だから プレゼントだよん♪」


母はとってもうれしそう♪

いろいろ むかむかしたけれど 母の喜ぶ顔みたら ふっとんだわん♪



さぁ 明日は どうかなぁぁぁぁぁぁ?

別窓 | 仕事 | コメント:0
∧top | under∨
<<久しぶりに暑かったですね | 色々アルサ♪ソレが人生 | 給与明細>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
