色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

サプリ

ダイスキなカメナシくん主演ドラマの「サプリ」

一週間の始まり月曜の夜が楽しみで そして また明日から 頑張ろうと元気を充電するんです。

だけど 見るたびに

なんてステキなオフィスなんだろう
いいなあ 若いって ポワ~ン(o′∀`o)。oO


それにひきかえ・・・・・・・・・
事務所はボロボロ 社員の平均年齢も 半世紀越えてしまうっていう うちの会社・・・
(((ρT-T)ρオヨヨ


今日はみな 現場に出払ってしまって おばさんと事務所に二人きり。

午前中は 二人会話もなく BGMなど勿論なくて
( 。-x-)-x-)-x-) シーン・・・


お昼過ぎから おばさんのおしゃべりが始まった。

先月辞めた事務員さんは 1年半働いていたらしい
その人は 専務が面接して採用し

「今回来る人は ○○さんより出来る人だ」
といわれたらしい

だけど 蓋を開けたら まったく使えない人だったとか・・
ネットも使えない メールも送れない データ保存も出来ない
などなど・・

ワタシは 50人のオペレーターを指導したことがあるとか・・自慢話も始まって お昼休みが 半分過ぎてしまった。

残業手当の件を 聞いてみた。
一律20000円付くという。
       あっそうなんだ・・
       なんで 今回ついていなかったのかな・・。
       まあいいか。

       一律ってどういう意味・・?


「ワタシは11時まで残業したって 20000円よ」


Σ(=∇=ノノヒィッッー!! 11時!!!???

しかも 定年というものが無いという。
      ってことは ずーっと このメンバーで 過ごすわけ?



「専務は 即戦力になる人材がほしいというけど
 そうなるとどうしても 年齢があらっちゃうでしょ
 このまま行ったら 老人ホームみたいじゃない?・
 どんどん若い人材採用しないと
 平均年齢をさげたいと思ってるの」

事務のおばさんは言っていたけど (。`-ω-)ンー ・・・・・
でも あなたの会社じゃないからねぇ・・



ワタシも就職してから、なんだかんだ言いながらも 丸3週間すぎたわけで あとは 夏休み(9日間)を有意義に過ごして、もう一回 お給料頂く・・
その予定ではありますが・・ストレスが もうピークでございます。
( -_-)フッ


今日はキッチリ6時 ジャストに会社を終らせてきましたわ。



監督さんに 腹が立ったもんで (((((¬_¬) フンッ


見積もり金額の 端数は 四捨五入か 切捨てかと聞いたのに

小数点第2位まで だせといっておきながら

「まったく とんちんかんなことるすな お前
 金額に小数点なんて つかねーだろ
 普通はどうやって 計算すんだよ」


(゜Д゜) ハア??

「先ほど 端数はどうするか お聞きしましたけど 小数点第2位までだと 言われたので ずいぶん細かいんだとは 思いました」


「Σ(。・Д・。)アン? それは1キロ当たりの小数点のことかと思うだろ
 人に何か聞く時は 『金額は』とか ちゃんと言わなきゃわかんねーじゃねえか」


 ┐(´д`)┌ ハイハイ 


ファックスを送れって 頼まれて 

「送信しました」と 用紙を置いたら

「こんなのいらねーんだよ」


 いらないなら 捨てればいいじゃん
 ワタシだって いらないよ
 送信した記録を渡したんです
 (((((¬_¬) フンッ


こんな柄の悪い おっさんと 今後何十年も一緒に過ごしていたくないわ・


そうよ 私は カメナシ君と10年後を語りたいの
ギャハハハ(≧▽≦)


ぁーぁ

明日にでも やめますと電話したい心境だわ・・・

だけど もう一回 給料がほしいしな (*´ο`*)=3 はふぅん


別窓 | 仕事 | コメント:0
∧top | under∨
<<作ってもらうご飯はおいしぃ♪ | 色々アルサ♪ソレが人生 | 久しぶりに暑かったですね>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
