色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

環境の差 努力の差

昨日 電車の中で隣に座っていた 女性
年のころなら・・私と同年代だろうか。。。。

品の良い 夏物のスーツをお召しになっていた。

その女性 しばらくすると カバンの中からファイルを取り出す。

ジィィー (;¬_¬)( 。-x-)□

取り出したファイルを横目でチラリ


なんと 英語がぎっしり書いてあるプリント数枚。


私の座席の前に立っていた 子供達もソレを目にする。
才才-!!w(゜o゜*)w


子供達は 「ぁぁ 英語の先生かな?」と思ったらしい。

私は 色々な事を考えた・・・

この人と私は 同年代。
同じ時代に生まれ育ったのに それぞれ違う人生なんだわ。。
同じだけの時間を過ごして 片や、バツイチのなんにも取り柄の無い私
片や 英語をすらすら読む女性・・
どこでどう 違ってしまうとこう差がつくのか。。。

きっと、私が ぼーっとしている間に たくさんお勉強したんだろうなあ・・・


ちょっと前までの 私だったら
「今からでも遅くない 私も学ぶぞ(=`^´=)エッヘン」
と考えたのだけれど、勉強って時期があるんだな・・と実感してから そういう無謀な夢はみれなくなった。
(*゜.゜)ゞポリポリ


無謀な夢が見れなくなった体験というのは
長男とダンナと一緒に受けた 『PHP講座』を受けてから・・

長男 20代前半 ダンナ 20代後半だった
そして 私は40代・・脳みそがが固まっているo(´^`)o ウー

センセイが 説明して下さる言葉を 理解する速度が違う。

(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!! なるほど♪
とすんなり頭に入る事もあるけど
( ̄◇ ̄;)エッ・・・・・・・・もう一度お願します・・みたいな。


それと 記憶力が衰えている。
昨日習った事 翌日に・・
(*'へ'*) ンー 確かこうだったような・・・・


その時知った。 勉強には 時期があるのだと。

少年少女諸君 頭の柔らかいうちに 沢山の事を学んで欲しい
( ̄▽ ̄)。o0○ と 思うです。

スポンサーサイト
別窓 | つぶやき | コメント:0
∧top | under∨
<<一年でこんなに変わるのね | 色々アルサ♪ソレが人生 | 娘とデート>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
