色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

君が一番

甲子園が終わり 
「明日から斉藤君の爽やかな姿にあえないのか・・さびしいわ・・」
と思っていたものの テレビをつけては あちこちチャンネルを替えて 早稲田実業ネタの番組を録画しまくっていたcandyデス
(*・・*)ポッ

私の 斉藤君♪ ファンが増えてしまって困ったなあ Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン


末っ子君は 毎年高校球児の雑誌を買い集めています。
甲子園が始まる前から 高校球児の番組を録画し、毎日のように見ておりました。
それぞれのチーム・選手に色々なエピソードがあり、私も一緒にリビングで見ていた為 今年の夏の大会は熱心に応援する事になっちゃったんですが♪(*′∀艸)

斉藤君はもちろん私のヒトメボレですが、キャッチャーの白川君もすごいですね・・。
ピッチャーからキャッチャーに転向になって 猛特訓したらしいです。。(゜ーÅ) ホロリ

決勝戦、11回表1死・・
投げる瞬間に3塁の走者が走りだすのが見えたので、わざとボールをワンバウンドさせ、走者をさそうとしたという斉藤君。
投げる瞬間に考え行動した斉藤君もすごいけど、それは キャッチャーに対する絶大な信頼と練習からできる事だなと 驚きました。

キャプテンの言葉で、「疲れを見せずに投げ続ける斉藤君の後姿をみて 俺たちも頑張って守り打とうと思いました。」なんて言葉にも泣けました・・。


こんな感じで 私はテレビに夢中。
あまり私が 
「クールだし落ち着いてて素敵だわあ きゃあしぐさがカワイイ♪」
とホレボレしているせいでしょうか・・・
末っ子がおどけた顔で私に聞いたんですよお・・・

「ねえ オカア。クールとひょうきんどっちがいい?」

「そりゃ ひょうきんなあんたが一番よ♪」

「(*´σー`)マジデ?♪」

ちょっと可愛かった そして反省しましたね・・。
どうやって育てたら あんないいこに育つのかしら・・・
って独り言をつぶやいたりしたけれど、自分の子供を信じないといけないですね・・。
あーーーーーーーーもうしらない(`ヘ´) フンなんていってはいけないわ。

子供の一番の応援団 それ親ですからね (⌒^⌒)b 
スポンサーサイト

別窓 | 子供 | コメント:6
∧top | under∨
<<エアコンにやられた模様・・ | 色々アルサ♪ソレが人生 | 感動だったわ甲子園>>

この記事のコメント

candyさん、タイプがいろいろですねー。
亀君はライブで見た感じではクールより「ひょうきん」でしたよ。
ワタシは断然ひょうきん派!!
息子ちゃま応援します☆
2006-08-24 Thu 20:16 | URL | ミサト #58ewJ7SQ[ 内容変更] | top↑
こんばんはー☆
そっか、考え方の変換で・・・この子がいるから頑張れるみたいな!
朝起こすの大変だけど気合で頑張るべし^^
うちはどちらかというとひょうきん派かもw
2006-08-24 Thu 23:50 | URL | ママちん #CjlWd7YA[ 内容変更] | top↑
子供の応援団、もちろんワタシです(*^^*)
つーか、冷静に見るつもりであってもついつい興奮し、挙句の果てには金網にへばり付いて醜態を・・・(;_;)
だからこそ、今年の高校野球決勝戦には、涙しましたよ(^^;
2006-08-25 Fri 22:20 | URL | 風花 #JyN/eAqk[ 内容変更] | top↑
ミサトさん♪
そうなんです 私ストライクゾーン?広いですw(若ければいいのか?(*′∀艸)イエイエ

ミサトさんの理系のダーリンはひょうきん派ですか?
うちのダンナはクールではありませんな・・。かといってひょうきんでもない・・。

結局 ないものねだりなのかな σ(・・*)アタシ
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
2006-08-28 Mon 07:27 | URL | candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
ママちんさん♪
「この子がいるから頑張れる♪」
いい言葉ですね~~~~
朝が苦手なオコチャマとの対決 p(#^▽゜)q ファイトッ
2006-08-28 Mon 07:32 | URL | candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
風花ちゃん♪
そうだね応援団長は母だよねえ
試合のほうはどうでしたか?
金網にへばりついて応援が目に浮かびますです みんなそうだよお♪
頼もしいお兄ちゃん☆将来楽しみだね♪
2006-08-28 Mon 07:34 | URL | candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
