色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

末っ子について

まぁったく (# ̄З ̄) ブツブツ
先ほど 中学の登校バックを覗いて見たら ナント!!!

末っ子め・・まだ夏休みの宿題提出していませんでした 
┻━┻ミ\(≧ロ≦\)オリャァァァァァ!!!

何の為に 徹夜して仕上げたんじゃ・・・ ( ̄∩ ̄# 意味がわからん


新学期始まると同時に 体育祭の練習が 一日中グランドで行われているらしい。
初日 休んだ為 出すタイミングがないという。
なので 今朝 学校行く前にちゃんといったはずだ。

「センセイも忙しいから、ホームルーム時間中に担任の先生に出すんだよ」

小学生に指示するような事まで言ったにも関わらず
聞いてないのかぁぁ オマエハ ((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'.


BLOGでいくら怒鳴っていても 本人は疲れてソファーで寝ているため 実際には まだ切れていない σ(-_-)ワタシ

ここでたたき起こさないところが いけないんですがね・・。


子供を4人育てているとはいえ 最初と最後じゃ 私自身の元気も忍耐力もまったく違う。


長男・次男が、小学校時代は 私も若くて、何もかもが初めての事。
学校に忘れ物はないか、ちゃんと授業は聞いているか・・毎日チェックしたものだった・・。

長男は きちんとしている方だけど、次男ときたら 落し物はするは・・授業は上の空だわ・・学校からのプリントは ランドセルの下のほうで ぐちゃぐちゃになって出てくるし・・ε-(;ーωーA フゥ…
何で同じ兄弟でこうも違うのだろうと悩んだものだった・・。


3番目の女の子は、しっかりもので

「明日は ○○の持っていく日だから 忘れないでね」

なんて 保育園児に母親のほうが葉っぱをかけられるような状態・・
女の子って ナマイキなだけあって しっかりものだった。
いまだにそのままだが・・・。


手のかからない 娘が 一年生になる頃に 生まれたのが 末っ子ちゃん

年子のお兄ちゃん達の 子育ての頃は 
「来年になれば楽になるかな・・早く大きくなって欲しいな」
・・と思ったものだが、末っ子に関しては、ただただ可愛いくて、 
「このまま 赤ちゃんのままでいて欲しい」
と願っていたくらい・・。孫のように ただ可愛がっていたなぁ。



兄弟と歳が離れているから 兄弟でおもちゃや おやつの事で我慢する事もなく、欲しいものは お兄ちゃんが買ってくれたり・・。

兄弟が多くて 揉まれて育ったというよりは、愛されて、守られて育った環境。

大人の中で育っているからか、大人に慣れているというか・・・

それがいいのか 悪いのかわからないけれど お母さん方からの人気上場・・。お母さん方の話によると。

町で友達のお母さんに出会ったら・・
普通の中学生なら恥ずかしそうにぺこりと会釈をするくらいだと思うのだが・・

「○○のかあちゃん こんちわぁ~ 買い物っすか?」

などと親しげに話しかけるらしい・・

その場に 友人の弟妹が いたならば

「よぅ 元気か?」と頭をなでたり ・・・



おうちに私の友人が来ているところに 学校から末っ子が帰宅


「ただいまぁ・・あっ コンニチワ~♪
 ( *・ω・)ノ久しぶり~っすねえ 」

大人と話すのが面倒とか 恥ずかしいとかそういう感覚がないらしい。


そんなお調子者の 末っ子がダイスキなんだけど・・
   お願いだから はやく夏休みの宿題を提出してください。 

タノムヨ・・。




 
スポンサーサイト

別窓 | 子供 | コメント:4
∧top | under∨
<<広く浅く | 色々アルサ♪ソレが人生 | 子離れしないとね>>

この記事のコメント

末っ子くん せっかく徹夜して仕上げたのに
初日は体調悪くて欠席で・・・(^^ゞ
そしてまだ提出してないですかぁ・・・(^^ゞ
出すタイミングがないって・・・
家の子と同じ言い訳?だわぁ・・・(笑)
本当にそうなのかもしれないね。。。
でもせっかくやったんだから 出さないと損よね。。。
明日はちゃんと出してこれますように~♪

わぁ~~末っ子くん・・・
お母さん達の間で人気上場ね~♪
そうやって話せる子好き(笑)
普通だったら 照れちゃいそうで
出来れば知らないふりしたいお年頃なのに~
いい事よね(*^o^*)

2006-09-06 Wed 23:37 | URL | 未夢 #GNpDnBoc[ 内容変更] | top↑
未夢ちゃん お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ

まったくねえ・・
最後までやり遂げる達成感は味わったみたいだけど ソレで終わっちゃしょうがないでしょうよねえ

末っ子君のキャラは 大人になっての仕事はお客さん商売に決定って感じだわw

未夢ちゃんの おこちゃまは 宿題提出したかな? 
2006-09-07 Thu 07:13 | URL | candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
4人もお子ちゃまが居るとそれぞれだねぇ~
せっかく体調を壊してまで仕上げた宿題を
出さないなんてのんびりクンかなw?

我が家は1人っ子のまま育ってしまったので
色んな経験が出来なかったのが
ちょっと残念だったかなぁって思うわ。

高校生ともなると勝手に行動するから
なんとも寂しいものですわw
2006-09-07 Thu 09:58 | URL | りりか #LBBrlPtc[ 内容変更] | top↑
うんうん
のんびり屋っていうかなんていうかw

ぼっちゃんも高校生かあ

手がかからなくなると 淋しくなっちゃうねえ


2006-09-07 Thu 13:38 | URL | candy #ZSz8xKwo[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
