色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

パワーがあったな

昨日 末っ子の友人母が訪ねてきた。

「せっかく保険の仕事で頑張っていたんだから、もったいない。
 もう一度 損保の仕事してみない?」

と・・損保会社で勤めないかとお誘い・・。ァセァセ。゚(・ω・;A) 

お誘いの話から離婚当時の話に至り、あの頃はなんてパワーだったんだろう・・・
と我ながら驚き振り返る。





離婚した当時、子供達は高校2年。1年。中学1年。小学校1年。

多感な時期の子供達、教育費の事・将来の事を考えたら、今の私だったら離婚していただろうか・・。

とにかく この場所から逃げたい・自分の力で生活したい・・
指図されたり・怒鳴られたり もううんざり・・。

結婚生活18年の月日の中で、消化できなかった細かい出来事が 自分の中で一杯になってしまった結果だった。 


私の事をわかってくれない・・




大黒柱になってみて、重圧に押しつぶされそうになった事もあったけど
子供達に悲しい思いをさせてまで選んだ生活。
明るく楽しく前向きに・・毎日ひたすら頑張って仕事をした。
離婚し1年が過ぎた頃 今のダンナと出会う事になった。

    ひょんなことから付き合うことに・・
    そして子供を含めて同居・・。
    今思えば これまた大胆な・・・。
    もっと慎重になるべきだったかも。


今のダンナは「私の事をわかってくれる」そう思って一緒になった。


「私をわかってくれる人」=「包容力がある人」


でもどうなんだろう・・・。と最近よく思う。











スポンサーサイト

別窓 | つぶやき | コメント:0
∧top | under∨
<<悠仁さま | 色々アルサ♪ソレが人生 | (娘の)彼からのプレゼント>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
