色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

男女平等

今朝

「オカア!!今日調理実習だった!!エプロンとバンダナ用意して」

また 調理実習かぁ 今日はなに作るんだろう♪とエプロンに急いでアイロンがけする私。

そばで聞いていた ダンナが

「中学生になって 家庭科 があるんか?
 (▼ω▼o)y-~~~ 男は技術じゃねえのかぁ?」


「(;・∀・)そ・・・そういえばそうだね・・。
 お兄ちゃんたちのとき・・どうだったっけ・・」

そばでお化粧をしながら 娘がいうには

「長男君のときは 技術しかなかったんだって
 私の時代からかな・・中学も高校も男子だって家庭科あったよ」

(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
いつのまに・・・気づいていなかったわ・。(*゜.゜)ゞポリポリ


そうですよね・・。
これからは、男子だってお料理できないと 共働きが普通の世の中だから 家事も分担しなきゃあいけない時代だ・・ふむふむ(*´・ェ・)*´-ェ-)


今日の晩御飯
春巻・ポテトサラダ・筑前煮・・・
DVC10029.jpg



久しぶりに 寄り道しないで帰ってきた娘も一緒に晩御飯

DVC10030.jpg
 白いカーデガンが汚れるからと脱ぎ捨てて キャミソール一枚・・。
「おいおい 大サービスだよ ブラの紐みえまくってるし」
「(*ゝз・)v。;゚エエッヘ」
お年頃の娘と お年頃?のダンナのツーショットでございます。

私は 末っ子のおやつに作ったお好み焼きを一緒に食べちゃっておなかがいっぱい。
末っ子も おやつ食べてからまたもや寝てしまった・・。
おにぎり・から揚げ・お好み焼き食べたから 朝まで寝ちゃうんでしょう・・・最近、いつもこうなんですよね・・。
スポンサーサイト

別窓 | 子供 | コメント:0
∧top | under∨
<<眠れないぞ | 色々アルサ♪ソレが人生 | 車買い替えか?>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
